プロダクションモードで実行されている社内サーバーを考えると、定期的な更新を(ユーザーマシンではなくサーバー自体に)展開するとき、ユーザーへの影響をできるだけ少なくしたいと思いますが、これは非常に似た問題になります。
私の質問に対する明白な答えは、「ユーザーが家にいる夜」です。しかし、「夜」は長い期間です。夕方の早い時間に始めて、アップデートの問題を早期に発見し、ロールバックする準備を整える必要がありますか?または、早朝に開始し、最初のユーザーを「モルモット」として使用して問題をより早くトリガーする方が良いでしょうか?または、更新を監視するユーザーの集中度がかなり低い深夜に、一部の遅い作業ユーザーの開いているファイルハンドルがないことが保証されていますか?
このトピックに関する研究論文はありますか?