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数百万のデータポイントに対する最近傍計算の繰り返しが遅すぎる
3Dで数百万のデータポイントに走るデータセットがあります。私が行っている計算では、半径内の各データポイントの近傍(範囲検索)を計算し、関数をフィットさせ、フィットの誤差を計算し、次のデータポイントに対してこれを繰り返す必要があります。私のコードは正常に動作しますが、実行に非常に長い時間がかかり、データポイントごとに約1秒かかります!おそらく、各ポイントについて、データセット全体を検索する必要があるためです。プロセスを高速化する方法はありますか。どういうわけか、最初の隣人との間に何らかの隣接関係を確立できれば、これはそれほど遅くないという考えがあります。それが役立つ場合は、3Dで最適なParzenウィンドウ幅を見つけようとしています。
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