ポリゴンアルゴリズムに関する参考資料


回答:


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私はジョセフ・オルークの作品の大ファンです。彼の著書「Computational Geometry in C(2nd edition)」は、理論と実装のバランスが特に優れているため、強くお勧めします。第7章には、ポリゴンの交差に関する直接的な情報が含まれています。


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ポールの提案は素晴らしいです。私はさらに2つ追加したいと思います。

「コンピュータグラフィックスのための幾何学的ツール」、シュナイダー

「計算幾何学」マークdeBerg等。

このノートでは、私の2セント(経験から):このようなアルゴリズムのコーディングを検討している場合は、最初にBoost :: Geometryおよび/またはCGAL librayを確認することをお勧めします。ホイールを発明します。C ++でコーディングしている場合、つまり...



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解決策の1つは、衝突検出などの関連する問題の最新のアルゴリズムを探すことです。解決しようとしている特定の問題がある場合、わずかに異なるアプリケーションに適切な戦略があることがよくあります。

実装に関しては、Boost Polygon Libraryをチェックアウトできます。

私の棚にある計算幾何学のいくつかの一般的な本は次のとおりです。

計算幾何学:フランコプレパラタとマイケルシャモスによる紹介は、計算幾何学アルゴリズムに関する優れた入門書です。

計算幾何学: Ketan Mulmuleyによるランダム化アルゴリズムによる紹介は、幾何学問題のためのさまざまなアルゴリズムの優れた構成の優れたアルゴリズムカバレッジです。すべてランダム化された方法で行われます。


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