Math SEでこれを読んでいた。基本的な質問は次のとおりです。
誰かが高度なものを勉強したいと思っていると仮定します。これを行う1つの方法は、基本から始めて構築することです。しかし、このプロセスでは「全体像」が失われる可能性があります。もう1つの方法(私はRecursive Wikiと呼びます)は、論文とGoogle / Wikiで理解できない用語を選択することです。それらを読みます。それらの中には新しい用語があります。素材を徹底的に知る「基本ケース」に到達するまで、Google / Wikiを使用します。論文を完全に理解するまで後戻りしてください。他の論文についても繰り返します。これにより、モチベーションを維持しながら知識を得ることができます。しかし、それは基本的な問題を引き起こす可能性があります。
これは、スタンフォード大学のVakil教授の記事に基づいています。抜粋は次のとおりです。
.....数学は非常に豊富で無限であるため、体系的に学習することは不可能です。あるトピックをマスターしてから次のトピックに進むと、どこにも到達しません。代わりに、あなたはあなたの快適ゾーンから遠くに広がる知識のtendを持つでしょう。その後、これらの巻きひげからバックフィルし、快適ゾーンを広げることができます。これは、「フォワード」を学習するよりもはるかに簡単です。(注意:この埋め戻しは必要です.....
そのような方法の反対者の間の一般的なコンセンサスは、四分の一あたり100の論文が発表される代数幾何学や、文字列理論に触れる前に数学の基礎を構築しようとすると、アルツハイマー病と80。私の質問は、これはCompSciを研究するための良い戦略ですか?
Comp Sciは非常に学際的であるため(通常、エンジニアは数学とコンピューティングの両方を知る必要があります)、そのような再帰的学習モードは学術研究に十分ですか?または、従来のモードはあまりにも優れているので置き換えられませんか?
たとえば、オペレーティングシステムの知識がまったくない翻訳ルックアサイドバッファ(TLB)について知る必要がありました。
私の再帰パス(ウィキペディアによる)は:
TLB>キャッシュ>(戻る)TLB>ページテーブル>(戻る)TLB>仮想アドレス>(戻る)TLB>再読み込み。完了
TLBが何であるかを知っていると感じます。再び遭遇した場合、何が起こっているのかがわかります。私は自分を欺いていますか?