サイズ/重量/ああを考慮に入れた場合の充電式バッテリーの最も効果的なタイプは何ですか?


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私は、長期間、おそらく数か月間も自律性を保つ必要がある水中グライダーロボットを構築したいと考えています。消費電力は最小限に抑える必要があり、何らかの形の充電デバイス(ソーラー充電器など)を含めることを考えていますが、バッテリー容量も十分に大きくしたいので、これについてあまり心配する必要はありません。大電流を流す必要はありませんが、バッテリーは長期間充電を効果的に保持する必要があります。これが水中の乗り物であることを考慮すると、重量とサイズも懸念事項です。

趣味のプロジェクトの理由の範囲内であれば、コストはそれほど大きな問題ではありません。

各技術(鉛酸、リポ、NiCad、燃料電池?)の長所と短所を理解したいので、目的に最適なバッテリーの種類を決定できます。そのため、特定の買い物に関する推奨事項を探すのではなく、バッテリーテクノロジーを検討しています。


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これは本質的にショッピングのおすすめだと思います。バッテリーのどの特性が適切な選択であるかについて質問する方が良いでしょう。
-jonsca

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私は同意しません、彼は商標などではなくバッテリーのタイプを尋ねています。これらのタイプはまったく異なる特性を持っていますが、残念ながら私はこれについて専門家ではなく、あなたに良い答えを与えることができません。
ビット海賊

@bit SEのコンテキストでは、「買い物の推奨」という言葉は必ずしも商業的な質問を意味するものではありません。これは、境界線のショッピング、IMOです。これは、ある程度の制限が厳しいためです。
マニッシュアース

@berry ...それが短絡ならリポ爆発/キャッチ火災の/ etcは、その非常に慎重に水の近くであることに注意してください
Manishearth

@MarkBoothそのおかげで、うん、わかりやすくなりました!
berry120

回答:


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電力密度と重量、そしてリーズナブルなコストの点で最も一般的に利用可能なバッテリー技術は、LiPoです。

LiFePO4バッテリーをお勧めします。LiFePO4は、同じワット時ではLiPoよりもいくらか高価で、重量もいくらか増えますが、充電をより良く保持し、寿命がずっと長く、LiPoバッテリーよりも5〜10倍多く再充電できます。容量。

これらの種類のバッテリーの両方で、重量が重要な場合、ロボットの一部として「バッテリーエンクロージャ」を設計し、薄い絶縁プラスチックで囲まれた化学物質だけのセルを購入し、それらのセルから独自のバッテリーパックを構築できます。ロボットのカスタム形状のキャビティに適合します。ただし、バッテリーを過充電/過放電から保護することを忘れないでください。そうしないとバッテリーが破損します。LiFePO4はそうではありませんが、LiPoはあなたがそうするときでも発火するかもしれません。


素晴らしい、ありがとう-特にLiFePO4は、私が聞いたことのないものですが、今すぐ見てみましょう!
berry120

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セルの過充電および放電保護、特にセルバランシングは、独自のバッテリーパックを構築しようとする場合に非常に重要な考慮事項です。特に、潜在的に危険なLiFePO4では、虐待されます。日中の仕事の機密性を考慮すると、さらに答えが制限されます!
アンドリュー

私はここ数年AUVに取り組んでおり、LiPOを使用しています。重量と充電時間に関する限り、それらはスーパースターです。しかし、充電寿命はそれほど長くありません。LiFePO4は素晴らしい代替手段のようです
-user1101791

LiFePO4はそうではありませんが、LiPoはあなたがそうするときでも発火するかもしれません。失礼ですが同意できません!
アンドリュー

LiFePO4が「通常の」悪用条件下で発火することを示す信頼できるリソースへのリンクをいただければ幸いです。はい、充電終了後にエネルギーを過剰に押し込むと、バッテリーが加熱されて十分に動作し、何もしなければエンクロージャーが発火します。しかし、これらの条件下でのホットドッグもそうです:
ジョンワット

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サイズ/重量/ Ahを考慮すると、燃料電池とマイクロパワータービンはキログラムあたりのエネルギーと(液体燃料の場合)リットルあたりのエネルギーがバッテリーよりも桁違いに優れています。

特に、液体メタノール燃料電池は「比較的実用的」だと聞いています。 B C D E。そして、キムヒョクとパークスンドゥがディーゼル燃料電池のプロトタイプを作ったと聞きました。

プロトタイプのマイクロタービンも有望です。a b

悲しいかな、燃料電池とマイクロパワータービン(および亜鉛空気などの一部の高エネルギー密度バッテリー)は、実際には水中車両用に設計されたものではなく、空気を吸い込むように設計されています。


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おそらく、リチウムイオンポリマー電池が最善の策です。

  1. それらは、磁気干渉の最小量を示します(アルカリが続きます... NiCDが最も干渉します)。
  2. 通常のリチウムイオンセル(通常は丸い)とは異なり、これらのセルはうまくスタックします。
  3. これを試す前にマニュアルを確認してください-それらの多くは圧力耐性です。私は、携帯電話サイズのバッテリーのスタックをオイルで満たされた長方形のボックスに入れて(圧力補正のため)そのまま使用するAUVラボを知っています。たとえば、Autosub 6000のバッテリーパック-円筒形または球形の圧力ハウジングを使用せずに深さ6000メートルまで定格: 圧力補償バッテリーパックhttp://www.thesearethevoyages.net/jc44/autosub6000_page1.html)。他のバッテリー技術については、圧力ハウジングへのパック方法を決定する必要がありますが、これはもう少し複雑になる場合があります。
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