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Mac OS Xでスタティックライブラリ(.a)のターゲットアーキテクチャを特定するにはどうすればよいですか?
特定のiPhone静的ライブラリがARMまたはIntel用にビルドされているかどうかを確認することに興味があります。 それは何よりも好奇心です。これを行うためのMac OS XまたはBSD固有のツールはありますか?この投稿はLinuxでの例を示しています。

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Xpc 4にppc / ppc64と10.4 / 10.5 SDKの完全なサポートを復元するにはどうすればよいですか?
AppleはSDK 10.6とXcode4のみを同梱しているため、Xcode4でのPPCアプリケーションの開発は不可能になりました。Xcode4を使用してアプリケーションを開発することも可能ですが、10.5や10.4システムでも実行できます(SDK 10.6を選択しますが、デプロイメントターゲット10.5または10.4を選択します)。これらのアプリケーションはIntel Macでのみ実行できます。 PPCアプリケーションの構築。 さらに、一部のまれなケースがあります。たとえば、完全なプラットフォームサポートのために10.6より前のSDKに対してビルドする必要がある場合です。たとえば、非推奨の機能が10.6 SDKから完全に消えたが、それを使用する必要があり、ダイナミックリンクが必要ない場合それらのケースでは常に最良のオプションです。また、以前のSDKにリンクすると、以前のOSバージョンとの非互換性が発生し、使用できないため、使用しようとしない機能が利用できなくなり、使用しようとするとコンパイラエラーまたはリンカーエラーがすぐに発生するため、開発が容易になる場合があります。 最後に重要なことですが、AppleはXcode4からGCC 4.0のサポートも削除しました。これは、特定のソフトウェアが正しくビルドするために必要な場合があり、SDK 10.4を使用している場合、AppleはソフトウェアをGCC 4.2でコンパイルすることを決して許可していません。 GCC 4.2およびSDK 10.6で構築されたすべてのソフトウェアは、デプロイメントターゲットが正しく設定され、MacOS 10.4で使用できない機能が使用されていない限り、問題なくMac OS 10.4でも実行できます。 もちろん、いつでもXcode4の隣にXcode3を並行してインストールできますが、それはXcode4の(素晴らしい?)新機能をすべて忘れて、古いXcode3 IDEで作業を続ける必要があることを意味します。新しいプロジェクトと同じIDE内ですべての古いプロジェクトを管理し、利用可能なすべての新機能を利用できれば、はるかに良いでしょう。すべてのプロジェクトが10.6またはIntelを近い将来にのみ作成できるわけではありません。さらに、私は、本当に必要になるよりも早く、古いプラットフォームのサポートを廃止することには厳しく反対しています。 この機能をXcode4に復元できますか?
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