タプルをリストに変換して戻す
私は現在、タイルマップを使用して、pygameのゲームのマップエディターに取り組んでいます。レベルは、次の構造のブロックから構築されます(はるかに大きくなります)。 level1 = ( (1,1,1,1,1,1) (1,0,0,0,0,1) (1,0,0,0,0,1) (1,0,0,0,0,1) (1,0,0,0,0,1) (1,1,1,1,1,1)) ここで、「1」は壁のブロックであり、「0」は空のブロックです。 次のコードは、基本的にブロックタイプの変更を処理するコードです。 clicked = pygame.mouse.get_pressed() if clicked[0] == 1: currLevel[((mousey+cameraY)/60)][((mousex+cameraX)/60)] = 1 しかし、レベルはタプルに格納されているため、さまざまなブロックの値を変更できません。レベルのさまざまな値を簡単に変更するにはどうすればよいですか?