タグ付けされた質問 「simulation」

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シミュレータまたはエミュレータ?違いはなんですか?
シミュレーションとエミュレーションの一般的な意味を理解していますが、ほとんどの場合、それらについて混乱します。既存のハードウェア/ソフトウェアを模倣するソフトウェアを作成すると仮定すると、それを何と呼ぶべきですか?シミュレータかエミュレータか? プログラミングの違いを誰かが説明できますか? おまけ:これら2つの用語の英語の違いは何ですか?(申し訳ありませんが、私はネイティブスピーカーではありません:))

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過去の株価データのソース[終了]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 4年前休業。 この質問を改善する 株式市場シミュレータを作成しようとしています(おそらく、最終的に予測AIに成長しています)が、使用するデータを見つけるのに苦労しています。私は(うまくいけば無料で)過去の株式市場データのソースを探しています。 理想的には、NASDAQとNYSEのすべてのシンボルの価格とボリュームを含む非常にきめ細かい(秒または分間隔の)データセット(そして、私が冒険するならおそらく他のデータセット)です。誰かがそのような情報の出典を知っていますか? YahooがCSV形式で履歴データを提供していることを示すこの質問を見つけましたが、リンクされたサイトの大まかな調査でそれを取得する方法を見つけることができませんでした。 また、CSVファイルで断片的なデータをダウンロードするという考えも好きではありません...最初の数千のリクエストの後にYahooが動揺して私を止めてしまうと思います。 ジャックポットに当たると思われる別の質問も発見しましたが、残念ながら、OpenTickサイトはその扉を閉ざしてしまったようです。 また、毎日すべてのシンボルのオープン/クローズ価格とボリュームのデータを使用することもできますが、入手できる場合はすべてのデータを使用します。他に何か提案はありますか?

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Webページ上でマウスを使って振戦(パーキンソン病など)をシミュレートしますか?
私はインターネットのアクセシビリティに対する意識を高める財団のために働いています。プレゼンテーションのために、人々にさまざまな障害/障害をシミュレートする小さなワークショップを提供したいと思います。これは、このプレゼンテーションのために特別に作成されたWebサイトを介して行われます。 示されている障害の1つは、震えです。つまり、揺れがあり、制御が難しい手の動きを経験します。この障害により、マウスカーソルを正確に移動し、マウスがリンク上にあるときにマウスボタンを押すことは非常に困難です。一部の高齢者とパーキンソン病などの病気の人の両方が振戦に苦しむ可能性があります。 では、どういうわけか、マウスカーソルを予測できない方法で動かして、小さなボタンをクリックするのが非常に難しいようにしたいと思います。JavaScriptではマウスカーソルを直接移動できないため、これを実現する他の方法を探しています。私は次のアイデアを思いつきました: マウスの揺れをシミュレートするマウスドライバー/ユーティリティの使用。 CSSを介してマウスカーソルを非表示にし、シェイクマウスカーソルのGIFアニメーションを(JavaScriptを使用して)元のカーソルの場所に配置してから、ターゲットリンクを数秒おきにのみクリック可能にします。これは、少なくとも間違った瞬間にクリックするような感覚を少なくとも与えます。 最初のアイデアはかなりクールですが、Mac用でもWindows用でも、このようなツールは見つかりませんでした。そして、私はそのようなものを自分でプログラミングするスキルがありません。 2番目のアイデアは少し不格好に見えますが、望ましい効果が得られると思います。 誰か他のアイデアがありますか?


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地球軌道シミュレーションの速度が正しくありません
私はプログラミングに非常に慣れていないので、p5.jsで太陽の周りを回る地球の軌道のシミュレーションを作成する必要がある学校の課題を受け取りました。重力を計算する簡単な方法が提供されましたが、実際の式(Fg = G M m / r ^ 2)を使用したいと思いました。私のコードでは、1ピクセルは10 ^ 9メートルまたは100万kmに相当します。太陽と地球の両方の実際の質量、およびそれらの間の実際の距離を使用する場合、地球が移動する速度を約1ピクセル/秒または100万km / sに設定する必要があります。軌道上の地球の実際の速度の30,000倍。私のコード: x = 550; y = 400; vy = -1; vx = 0; dt = 1; sunSize = 80; planetSize = 10; // 1 pixel equals 1 million km canvasSize = 800; starAmount = 600; function setup() { …
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