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このGLSL rand()ワンライナーの起源は何ですか?
私は、ウェブのあちこちで参照されているシェーダーで使用するための、この疑似乱数ジェネレータを見てきました。 float rand(vec2 co){ return fract(sin(dot(co.xy ,vec2(12.9898,78.233))) * 43758.5453); } 「カノニカル」または「どこかでウェブで見つけたワンライナー」と呼ばれています。 この関数の起源は何ですか?定数値は見た目と同じくらい恣意的ですか、それともそれらの選択にいくつかの芸術がありますか?この機能のメリットについての議論はありますか? 編集:私が遭遇したこの関数への最も古い参照は、2008年2月のこのアーカイブで、元のページはWebから削除されています。しかし、それについて他のどこよりも議論はありません。
92 glsl  shader  prng 
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