タグ付けされた質問 「hashbang」

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Facebookのシバン/ハッシュバング(#!)と新しいTwitterのURLは何ですか?
私たちが慣れ親しんでいる、長く複雑なFacebookのURLが次のようになっていることに気づきました。 http://www.facebook.com/example.profile#!/pages/Another-Page/123456789012345 私が思い出せる限り、今年の初め#は感嘆符のない通常のURLフラグメントのような文字列(で始まる)でした。しかし、今ではシバンまたはハッシュバン(#!)になっています。これは、以前はシェルスクリプトとPerlスクリプトでしか見られなかったものです。 新しいTwitterの URLは今も備えています#!シンボルを。たとえば、TwitterプロフィールのURLは次のようになります。 http://twitter.com/#!/BoltClock ない#!新しいFacebookやTwitterのインターフェイスは現在、主にAjaxifiedされているので、今、特定のAjaxフレームワークや何かのためのように、URL内のいくつかの特別な役割を果たしていますか? これをURLで使用すると、Webアプリケーションに何らかの利点がありますか?

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pushStateとSEO
多くの人が、ハッシュバンではなくプッシュステートを使用すると言っています。 私が理解していないのは、ハッシュバンを使用せずに検索エンジンにどのように対応できるかということです。 おそらく、pushStateコンテンツはクライアント側のJavaScriptコードによって生成されます。 したがって、シナリオは次のようになります。 私は上にいexample.comます。ユーザーがリンクをクリックします:href="example.com/blog" pushStateはクリックをキャプチャし、URLを更新し、どこかからJSONファイルを取得し、コンテンツ領域にブログ投稿のリストを作成します。 ハッシュバンを使用すると、Googleはescaped_fragmentURLにアクセスして静的コンテンツを取得することを認識しています。 pushStateを使用すると、JavaScriptコードを使用してJSONをロードし、続いてテンプレートを作成できないため、Googleは何も認識しません。 私が見ることができる唯一の方法は、サーバー側でテンプレートをレンダリングすることですが、それはアプリケーション層をクライアントにプッシュする利点を完全に打ち消します。 だから私はこれを正しく理解していますか、pushStateはクライアントサイドアプリケーションにとってSEOフレンドリーではありませんか?
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