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C動的に成長する配列
ゲーム内のエンティティの「生の」リストを読み取るプログラムがあり、さまざまなものを処理するために、エンティティの数が不定のインデックス番号(int)を保持する配列を作成するつもりです。そのようなインデックスを維持するためにメモリやCPUを使いすぎないようにしたい... 私がこれまでに使用した迅速で汚い解決策は、メインの処理関数(ローカルフォーカス)で、最大ゲームエンティティのサイズの配列と、リストに追加された数を追跡する別の整数を宣言することです。すべてのリストが3000個以上の配列を保持しているため、これは満足のいくものではありませんが、それは無駄ではありませんが、さまざまな関数に6〜7個のリストのソリューションを使用できるので無駄です。 これを実現するためのC(C ++またはC#ではない)固有のソリューションは見つかりませんでした。ポインターを使用することはできますが、ポインターを使用するのは少し怖いです(唯一の可能な方法でない限り)。 配列が変更された場合、配列はローカル関数のスコープを離れません(関数に渡され、その後破棄されます)。 ポインターが唯一の解決策である場合、リークを回避するためにポインターを追跡するにはどうすればよいですか?
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c
dynamic-arrays