タグ付けされた質問 「development-process」

11
スクラムスプリントを継続的に実行すると、バーンアウトが発生する可能性がありますか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。私たちは回答が事実、参考文献、または専門知識によってサポートされることを期待しますが、この質問はおそらく議論、議論、投票、または拡張された議論を誘います。この質問を改善でき、再開できると思われる場合は、ヘルプセンターにアクセスしてください。 8年前に閉鎖。 私はかなり小さなスタートアップで、私たちはある種のスクラム/アジャイル開発サイクルを使い始めました。 多くの点で私はスクラムを楽しんでいます。スプリントは比較的短い(2週間)ので、バーンダウンチャートでチームの進捗を追跡するのが好きです。フィーチャーボードも気に入っているので、次に何をすればよいかを常に知っています。フィーチャーのカードをボードから取り除き、それを完成させてから、それをバーンダウンパイルに置くのは良い感じです。 しかし、私たちは今、18回目のスプリントリリースサイクルに入っており、少し焦げたように感じ始めています。私が仕事や同僚を好きではないということではありません。これらのスプリントが...まあ、スプリントだというだけです。最初から最後まで、開発スピードを維持するために、文字通り時計と競争しているような気がします。スプリントが終了したら、次のスプリントの機能セットと見積もりを計画するために1日を費やし、その後、再び出発します。 成熟したアジャイル/スクラム開発プロセスで働く人々にとって、これは正常ですか?それとも何か不足していますか?スクラム環境に、割り当てられていない/追跡されていないいくつかのマイナーなことを実行し、頭をクリアする時間は通常ありますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.