1
タグマネージャーを使用したAndroidコンテンツテストで数日後にセッションが表示されない
私はここの手順に従って手紙を書き、Androidアプリのコンテンツ実験を設定しました。 https://support.google.com/tagmanager/answer/6003007?hl=en アプリには数か月前からアナリティクスがあり、画面ビュー、イベント、目標などを確実に追跡しています。タグマネージャーコンテナーはアナリティクスプロパティにリンクされており、正しいプロパティとコンテナーを確認しているはずです。公開されています(現在3日間)。 アプリ内で、コンテナからさまざまなバリエーションのデータを取得していますが、3日たってもアナリティクスにセッションが表示されません。それは本当にイライラさせられます。 上記のガイドに記載されていない秘密のソースはありますか、または私が作っている可能性があることを頭に浮かぶいくつかの初心者の間違いがあるのでしょうか? セッションをカウントするためにアプリ内から明示的に行う必要があるものはありますか?ガイドによると、私は上記にリンクしましたが、存在すべきではありません。 編集1 これを投稿してから、Googleアナリティクスのウェブインターフェースでこのコンテンツの実験(10日後)のためにいくつかのセッションが表示されましたが、これまでのところ1つのバリアントのみです。マネージャー。 最初にこの質問をして以来、1つの変更のみを行いました。これにより、使用しているタグマネージャーコンテナーに(ダミーの)Googleアナリティクスタグが追加されます。これが原因でセッションがGoogleアナリティクスによってピックアップされるようになったかどうかはわかりませんが、GA /タグマネージャーの側が何かを修正していない限りそうではないようです。 とにかく、この機能の公式ドキュメントにはいくつかの大きな穴があるようですので、私はまだここで暗闇をタップしています。このガイドのどこにもリンクしていませんが、タグマネージャーとAnalyticsの間の接続を機能させるために、コンテナー内にAnalyticsタグを作成する必要があると記載されていません。実際、それらをリンクするために必要なことは、サービスの設定でタグマネージャーからAnalyticsに外部アカウントリンクを明示的に追加することだけであると述べています。 編集2 わかりました。Aバリアントが欠落しているように見えますが、これは誤警報でした。アナリティクスのコンテンツテストレポートには、両方のバリアントからのセッションがいくつかあります。 レポートの最初のセッションを取得するのに1週間以上かかった理由はまだはっきりしていませんが、その週を通して複数のセッションを実行しましたが、GoogleタグマネージャーコンテナーにダミーのGoogle Analyticsタグを追加するまで、セッションは表示されませんでした。このタグはダミーのイベントを追跡するように設定されており、アプリは実際にはトリガーを試みたり、Googleアナリティクスに表示されたりすることはありません。 編集3 はい、24時間後、昨日いくつかのデバイスで定期的にアプリを実行して今日何か新しいものを確認できるようにしているにもかかわらず、昨日以降のセッションは表示されません。さらに悪いことに、タグマネージャーで実験を定義するときに、アナリティクスから目標をテスト目標として選択しました。コンテンツテストでは、コンバージョン->目標->概要に表示されているにもかかわらず、両方のバリアントのセッションでコンバージョンが0 と表示されています。同じ日に8回のコンバージョン。このGoogleアナリティクスプロパティはテストにのみ使用され、実際には使用されていないため、これらの変換はすべて自分で行ったと確信しています。