タグマネージャーを使用したAndroidコンテンツテストで数日後にセッションが表示されない


162

私はここの手順に従って手紙を書き、Androidアプリのコンテンツ実験を設定しました。

https://support.google.com/tagmanager/answer/6003007?hl=en

アプリには数か月前からアナリティクスがあり、画面ビュー、イベント、目標などを確実に追跡しています。タグマネージャーコンテナーはアナリティクスプロパティにリンクされており、正しいプロパティとコンテナーを確認しているはずです。公開されています(現在3日間)。

ここに画像の説明を入力してください

アプリ内で、コンテナからさまざまなバリエーションのデータを取得していますが、3日たってもアナリティクスにセッションが表示されません。それは本当にイライラさせられます。

ここに画像の説明を入力してください

上記のガイドに記載されていない秘密のソースはありますか、または私が作っている可能性があることを頭に浮かぶいくつかの初心者の間違いがあるのでしょうか?

セッションをカウントするためにアプリ内から明示的に行う必要があるものはありますか?ガイドによると、私は上記にリンクしましたが、存在すべきではありません。

編集1

これを投稿してから、Googleアナリティクスのウェブインターフェースでこのコンテンツの実験(10日後)のためにいくつかのセッションが表示されましたが、これまでのところ1つのバリアントのみです。マネージャー。

最初にこの質問をして以来、1つの変更のみを行いました。これにより、使用しているタグマネージャーコンテナーに(ダミーの)Googleアナリティクスタグが追加されます。これが原因でセッションがGoogleアナリティクスによってピックアップされるようになったかどうかはわかりませんが、GA /タグマネージャーの側が何かを修正していない限りそうではないようです。

とにかく、この機能の公式ドキュメントにはいくつかの大きな穴があるようですので、私はまだここで暗闇をタップしています。このガイドのどこにもリンクしていませんが、タグマネージャーとAnalyticsの間の接続を機能させるために、コンテナー内にAnalyticsタグを作成する必要があると記載されていません。実際、それらをリンクするために必要なことは、サービスの設定でタグマネージャーからAnalyticsに外部アカウントリンクを明示的に追加することだけであると述べています。

編集2

わかりました。Aバリアントが欠落しているように見えますが、これは誤警報でした。アナリティクスのコンテンツテストレポートには、両方のバリアントからのセッションがいくつかあります。

レポートの最初のセッションを取得するのに1週間以上かかった理由はまだはっきりしていませんが、その週を通して複数のセッションを実行しましたが、GoogleタグマネージャーコンテナーにダミーのGoogle Analyticsタグを追加するまで、セッションは表示されませんでしたこのタグはダミーのイベントを追跡するように設定されており、アプリは実際にはトリガーを試みたり、Googleアナリティクスに表示されたりすることはありません。

編集3

はい、24時間後、昨日いくつかのデバイスで定期的にアプリを実行して今日何か新しいものを確認できるようにしているにもかかわらず、昨日以降のセッションは表示されません。さらに悪いことに、タグマネージャーで実験を定義するときに、アナリティクスから目標をテスト目標として選択しました。コンテンツテストでは、コンバージョン->目標->概要に表示されているにもかかわらず、両方のバリアントのセッションでコンバージョンが0 と表示されています。同じ日に8回のコンバージョン。このGoogleアナリティクスプロパティはテストにのみ使用され、実際には使用されていないため、これらの変換はすべて自分で行ったと確信しています。


返信いただきありがとうございます。質問の冒頭で、これを実装する方法についてGoogleの公式ガイドにリンクしましたが、まったく機能しませんでした。だから私が質問したのです。残念ながら、最近見つけたサードパーティのチュートリアルやガイドはありません。
Matej 2016年

SDKやコンソールステーションには、いくつかのアップロード戦略があると思います。
小さな日差し

どこかで情報が少しうまくいくと、すべてが適切に機能する可能性がありますが、1週間以上暗闇の中でタップした後、これを実際に達成した人からいくつかのまっすぐな答えを得る準備ができていると思います。
Matej 2016年

確認のために、このセットアップのWeb実装はGAトラッキングについて言及しています。(...)このようにして、実験値はchooseVariationメソッドによって設定され、ページビューヒットによって送信されます(...) "(developers.google.com/analytics/solutions/…)今はしませんこれがSDKにどの程度当てはまるか知っていますが、それでもそれを考慮に入れましたか?
ravb79

8
私はドキュメントが言うように「もはや再現可能ではない」として閉じるように投票しました:Content Experimentsはレガシー(バージョン4以下)SDKでサポートされています。Firebaseコンテナ(バージョン5以降)では、この機能はFirebase Remote Configを介して実現できます。基本的に、エコシステムは進んでおり、このバグ/問題は今、あまり注目されることはないでしょう。
ウェストン、2017

回答:


2

モバイルアプリのウェブテストは廃止され、削除されました。


1
はい、実際に非推奨になりました。当面はFirebaseに移行しました。そこでのABテストははるかに堅牢です。GAでのモバイルコンテンツの実験に対するGoogleのサポートはそもそもむらがあり、多くの人々に問題を引き起こしていると思います。
Matej
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.