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WebRTC-スケーラブルなライブストリームブロードキャスト/マルチキャスト
問題: WebRTCは、ピアツーピアのビデオ/オーディオ接続を提供します。p2p通話、ハングアウトに最適です。しかし、ブロードキャストについてはどうでしょう(1対多、たとえば1から10000)。 放送局「B」と2人の参加者「A1」、「A2」があるとします。もちろん、解決できるようです。BをA1に接続し、次にBをA2に接続するだけです。したがって、Bはビデオ/オーディオストリームを直接A1に送信し、別のストリームをA2に送信します。Bはストリームを2回送信します。 次に、A1、A2、...、A10000の出席者が10000人いるとします。これは、Bが10000ストリームを送信する必要があることを意味します。各ストリームは〜40KB / sです。つまり、Bはこのブロードキャストを維持するために400MB / sの発信インターネット速度を必要とします。受け入れられない。 元の質問(廃止) どういうわけかこれを解決することは可能ですか?Bはいくつかのサーバーで1つのストリームのみを送信し、出席者はこのサーバーからこのストリームをプルするだけですか?はい、これはこのサーバーの発信速度が高速でなければならないことを意味しますが、私はそれを維持できます。 あるいは、これはWebRTCのアイデアを台無しにすることを意味しますか? ノート エンドユーザーの貧弱なUXによると、Flashは私のニーズに対応していません。 ソリューション(実際にはない) 26.05.2015-現在、メディアサーバーをまったく使用しないWebRTCのスケーラブルなブロードキャストのソリューションはありません。サーバーサイドソリューションだけでなく、ハイブリッド(さまざまな条件に応じてp2p +サーバーサイド)が市場に出ています。 https://github.com/muaz-khan/WebRTC-Scalable-Broadcastのようないくつかの有望な技術がありますが、それらは考えられる問題に答える必要があります:遅延、ネットワーク接続の全体的な安定性、スケーラビリティの公式(おそらく無限にスケーラブルではありません) )。 提案 オーディオコーデックとビデオコーデックの両方を調整して、CPU /帯域幅を減らします。 メディアサーバーを取得します。