タグ付けされた質問 「bigint」


4
Rustの128ビット整数「i128」は64ビットシステムでどのように機能しますか?
Rustには128ビットの整数があり、これらはデータ型i128(およびu128unsigned int)で示されます。 let a: i128 = 170141183460469231731687303715884105727; Rustはこれらのi128値を64ビットシステムでどのように機能させますか。たとえば、これらをどのように計算しますか? 私の知る限りでは、値はx86-64 CPUの1つのレジスターに収まらないため、コンパイラーは何らかの方法で1つのi128値に2つのレジスターを使用しますか?あるいは、それらを表すために何らかの大きな整数構造体を代わりに使用していますか?
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.