回答:
まず第一に、それはもちろん再帰のようなにおいがします!
原理も知りたかったので、人間の言葉で説明しようと頑張った。ほとんどの場合、再帰は非常に簡単です。あなたは2つのステップを把握する必要があります:
では人間の言語:
つまり
、1. 1つの要素の順列は1つの要素です。
2.一連の要素の順列は、各要素のリストであり、他の要素のすべての順列と連結されます。例:
セットに要素が1つしかない場合->
返します。
パーマ(a)-> aセットに2つの文字がある場合:その中の各要素に対して、次のように、残りの要素の順列を追加した要素を返します。
パーマ(ab)->
a + perm(b)-> ab
b + perm(a)-> ba
さらに:セット内の各文字について:セットの残りの>の列挙と連結された文字を返します
パーマ(abc)->
a + perm(bc)-> abc、acb
b + perm(ac)-> bac、bca
c + perm(ab)-> cab、cba
perm(abc ... z)->
a + perm(...)、b + perm(....)
....
私はhttp://www.programmersheaven.com/mb/Algorithms/369713/369713/permutation-algorithm-help/で疑似コードを見つけました:
makePermutations(permutation) {
  if (length permutation < required length) {
    for (i = min digit to max digit) {
      if (i not in permutation) {
        makePermutations(permutation+i)
      }
    }
  }
  else {
    add permutation to list
  }
}C#
OK、何かもっと手の込んだ(そしてそれがタグ付けされたC#のであるから)、からhttp://radio.weblogs.com/0111551/stories/2002/10/14/permutations.html:むしろ長いが、私はそれをコピーすることにしましたとにかく、投稿は元の投稿に依存していません。
関数は文字列を受け取り、その正確な文字列の可能なすべての順列を書き留めます。たとえば、「ABC」が指定されている場合は、次のように書き出す必要があります。
ABC、ACB、BAC、BCA、CAB、CBA。
コード:
class Program
{
    private static void Swap(ref char a, ref char b)
    {
        if (a == b) return;
        var temp = a;
        a = b;
        b = temp;
    }
    public static void GetPer(char[] list)
    {
        int x = list.Length - 1;
        GetPer(list, 0, x);
    }
    private static void GetPer(char[] list, int k, int m)
    {
        if (k == m)
        {
            Console.Write(list);
        }
        else
            for (int i = k; i <= m; i++)
            {
                   Swap(ref list[k], ref list[i]);
                   GetPer(list, k + 1, m);
                   Swap(ref list[k], ref list[i]);
            }
    }
    static void Main()
    {
        string str = "sagiv";
        char[] arr = str.ToCharArray();
        GetPer(arr);
    }
}Swap(ref list[k], ref list[i]);)は不要です。
                    (a[x], a[y]) = (a[y], a[x]);
                    LINQの使用が許可されている場合、コードはたった2行です。ここで私の答えを見てください。
編集
Tのリストからすべての順列(組み合わせではない)を返すことができる私の一般的な関数は次のとおりです。
static IEnumerable<IEnumerable<T>>
    GetPermutations<T>(IEnumerable<T> list, int length)
{
    if (length == 1) return list.Select(t => new T[] { t });
    return GetPermutations(list, length - 1)
        .SelectMany(t => list.Where(e => !t.Contains(e)),
            (t1, t2) => t1.Concat(new T[] { t2 }));
}例:
IEnumerable<IEnumerable<int>> result =
    GetPermutations(Enumerable.Range(1, 3), 3);出力-整数リストのリスト:
{1,2,3} {1,3,2} {2,1,3} {2,3,1} {3,1,2} {3,2,1}この関数はLINQを使用するため、.net 3.5以降が必要です。
const string s = "HALLOWEEN"; var result = GetPermutations(Enumerable.Range(0, s.Length), s.Length).Select(t => t.Select(i => s[i]));
                    ここで私は解決策を見つけました。Javaで書かれていますが、C#に変換しました。お役に立てば幸いです。

C#のコードは次のとおりです。
static void Main(string[] args)
{
    string str = "ABC";
    char[] charArry = str.ToCharArray();
    Permute(charArry, 0, 2);
    Console.ReadKey();
}
static void Permute(char[] arry, int i, int n)
{
    int j;
    if (i==n)
        Console.WriteLine(arry);
    else
    {
        for(j = i; j <=n; j++)
        {
            Swap(ref arry[i],ref arry[j]);
            Permute(arry,i+1,n);
            Swap(ref arry[i], ref arry[j]); //backtrack
        }
    }
}
static void Swap(ref char a, ref char b)
{
    char tmp;
    tmp = a;
    a=b;
    b = tmp;
}再帰は必要ありません。ここにこの解決策に関する良い情報があります。
var values1 = new[] { 1, 2, 3, 4, 5 };
foreach (var permutation in values1.GetPermutations())
{
    Console.WriteLine(string.Join(", ", permutation));
}
var values2 = new[] { 'a', 'b', 'c', 'd', 'e' };
foreach (var permutation in values2.GetPermutations())
{
    Console.WriteLine(string.Join(", ", permutation));
}
Console.ReadLine();私は長年このアルゴリズムを使用してきましたが、O(N)を持っています 各順列を計算するのに時間と空間の複雑さがあります。
public static class SomeExtensions
{
    public static IEnumerable<IEnumerable<T>> GetPermutations<T>(this IEnumerable<T> enumerable)
    {
        var array = enumerable as T[] ?? enumerable.ToArray();
        var factorials = Enumerable.Range(0, array.Length + 1)
            .Select(Factorial)
            .ToArray();
        for (var i = 0L; i < factorials[array.Length]; i++)
        {
            var sequence = GenerateSequence(i, array.Length - 1, factorials);
            yield return GeneratePermutation(array, sequence);
        }
    }
    private static IEnumerable<T> GeneratePermutation<T>(T[] array, IReadOnlyList<int> sequence)
    {
        var clone = (T[]) array.Clone();
        for (int i = 0; i < clone.Length - 1; i++)
        {
            Swap(ref clone[i], ref clone[i + sequence[i]]);
        }
        return clone;
    }
    private static int[] GenerateSequence(long number, int size, IReadOnlyList<long> factorials)
    {
        var sequence = new int[size];
        for (var j = 0; j < sequence.Length; j++)
        {
            var facto = factorials[sequence.Length - j];
            sequence[j] = (int)(number / facto);
            number = (int)(number % facto);
        }
        return sequence;
    }
    static void Swap<T>(ref T a, ref T b)
    {
        T temp = a;
        a = b;
        b = temp;
    }
    private static long Factorial(int n)
    {
        long result = n;
        for (int i = 1; i < n; i++)
        {
            result = result * i;
        }
        return result;
    }
}O(N-1)シーケンスとO(N)スワップにのみ使用されO(N)ます。そして、私はまだこれを本番環境で使用していますが、次のような1つの順列のみを生成するリファクタリングを使用してGetPermutation(i)い0 <= i <= N!-1ます。私はこれよりもパフォーマンスの良いものを使って喜んでいますので、より良いものへの参照を自由に呼び出すO(N!)ことができます。ほとんどの選択肢はメモリ内で使用されるので、それもチェックできます。
                    void permute (char *str, int ptr) {
  int i, len;
  len = strlen(str);
  if (ptr == len) {
    printf ("%s\n", str);
    return;
  }
  for (i = ptr ; i < len ; i++) {
    swap (&str[ptr], &str[i]);
    permute (str, ptr + 1);
    swap (&str[ptr], &str[i]);
  }
}文字をスワップするスワップ関数を書くことができます。
これは、permute(string、0);として呼び出されます。
まず第一に、セットには文字列や整数ではなく順列があるので、「文字列内の文字のセット」を意味していると仮定します。
サイズnのセットにはnがあることに注意してください。n順列。
次の疑似コード(Wikipediaから)、k = 1 ... n!すべての順列を提供します:
function permutation(k, s) {
    for j = 2 to length(s) {
        swap s[(k mod j) + 1] with s[j]; // note that our array is indexed starting at 1
        k := k / j; // integer division cuts off the remainder
    }
    return s;
}以下は同等のPythonコードです(0ベースの配列インデックス用):
def permutation(k, s):
    r = s[:]
    for j in range(2, len(s)+1):
        r[j-1], r[k%j] = r[k%j], r[j-1]
        k = k/j+1
    return rk := k / j;しているのか分かりません。
                    ANYタイプの配列で必要な順列を生成するC#のわずかに変更されたバージョン。
    // USAGE: create an array of any type, and call Permutations()
    var vals = new[] {"a", "bb", "ccc"};
    foreach (var v in Permutations(vals))
        Console.WriteLine(string.Join(",", v)); // Print values separated by comma
public static IEnumerable<T[]> Permutations<T>(T[] values, int fromInd = 0)
{
    if (fromInd + 1 == values.Length)
        yield return values;
    else
    {
        foreach (var v in Permutations(values, fromInd + 1))
            yield return v;
        for (var i = fromInd + 1; i < values.Length; i++)
        {
            SwapValues(values, fromInd, i);
            foreach (var v in Permutations(values, fromInd + 1))
                yield return v;
            SwapValues(values, fromInd, i);
        }
    }
}
private static void SwapValues<T>(T[] values, int pos1, int pos2)
{
    if (pos1 != pos2)
    {
        T tmp = values[pos1];
        values[pos1] = values[pos2];
        values[pos2] = tmp;
    }
}Permutations(vals).ToArray()と、同じ配列へのN回の参照が発生します。結果を保存したい場合は、手動でコピーを作成する必要があります。例:Permutations(values).Select(v => (T[])v.Clone())
                    class Program
{
    public static void Main(string[] args)
    {
        Permutation("abc");
    }
    static void Permutation(string rest, string prefix = "")
    {
        if (string.IsNullOrEmpty(rest)) Console.WriteLine(prefix);
        // Each letter has a chance to be permutated
        for (int i = 0; i < rest.Length; i++)
        {                
            Permutation(rest.Remove(i, 1), prefix + rest[i]);
        }
    }
}FBryant87のアプローチはシンプルなので好きでした。残念ながら、それは他の多くの「ソリューション」のように、すべての順列を提供しないか、または同じ数字が2回以上含まれている場合、たとえば整数の順列を提供しません。例として656123を取り上げます。この線:
var tail = chars.Except(new List<char>(){c});C = 6、私はこれを解決し、私はで自分を試してみて、それを解決することを決めしようとしたソリューションのいずれも以来2桁が削除され、我々は、例えば5123.が残っている場合を除いて使用することはすなわち、すべてのオカレンスが削除されることになりますFBryant87さんベースとしてコード。これは私が思いついたものです:
private static List<string> FindPermutations(string set)
    {
        var output = new List<string>();
        if (set.Length == 1)
        {
            output.Add(set);
        }
        else
        {
            foreach (var c in set)
            {
                // Remove one occurrence of the char (not all)
                var tail = set.Remove(set.IndexOf(c), 1);
                foreach (var tailPerms in FindPermutations(tail))
                {
                    output.Add(c + tailPerms);
                }
            }
        }
        return output;
    }.Removeと.IndexOfを使用して、最初に見つかったオカレンスを削除するだけです。少なくとも私の使用法では意図したとおりに機能しているようです。きっと賢くなれると思います。
ただし、結果のリストには重複が含まれている可能性があるため、メソッドがHashSetなどを返すようにするか、任意のメソッドを使用して戻り後に重複を削除するようにしてください。
これは、次の順列を見つけるアルゴリズムを含む、すべての順列を見つけるための3つのアルゴリズムをカバーする良い記事です。
http://www.cut-the-knot.org/do_you_know/AllPerm.shtml
C ++とPythonが内蔵されていnext_permutationとitertools.permutations機能それぞれ。
以下は、純粋に機能的なF#の実装です。
let factorial i =
    let rec fact n x =
        match n with
        | 0 -> 1
        | 1 -> x
        | _ -> fact (n-1) (x*n)
    fact i 1
let swap (arr:'a array) i j = [| for k in 0..(arr.Length-1) -> if k = i then arr.[j] elif k = j then arr.[i] else arr.[k] |]
let rec permutation (k:int,j:int) (r:'a array) =
    if j = (r.Length + 1) then r
    else permutation (k/j+1, j+1) (swap r (j-1) (k%j))
let permutations (source:'a array) = seq { for k = 0 to (source |> Array.length |> factorial) - 1 do yield permutation (k,2) source }スワップを変更してCLR配列の可変性を利用することにより、パフォーマンスを大幅に向上させることができますが、この実装はソース配列に関してスレッドセーフであり、状況によっては望ましい場合があります。また、16を超える要素を持つ配列の場合、階乗17はint32のオーバーフローを引き起こすため、intはより高い/任意の精度を持つ型に置き換える必要があります。
これは、再帰を使用したc#の簡単なソリューションです。
void Main()
{
    string word = "abc";
    WordPermuatation("",word);
}
void WordPermuatation(string prefix, string word)
{
    int n = word.Length;
    if (n == 0) { Console.WriteLine(prefix); }
    else
    {
        for (int i = 0; i < n; i++)
        {
            WordPermuatation(prefix + word[i],word.Substring(0, i) + word.Substring(i + 1, n - (i+1)));
        }
    }
}入力としての文字列と整数の両方について、理解しやすい順列関数を次に示します。これにより、出力の長さを設定することもできます(通常、入力の長さと同じです)。
ストリング
    static ICollection<string> result;
    public static ICollection<string> GetAllPermutations(string str, int outputLength)
    {
        result = new List<string>();
        MakePermutations(str.ToCharArray(), string.Empty, outputLength);
        return result;
    }
    private static void MakePermutations(
       char[] possibleArray,//all chars extracted from input
       string permutation,
       int outputLength//the length of output)
    {
         if (permutation.Length < outputLength)
         {
             for (int i = 0; i < possibleArray.Length; i++)
             {
                 var tempList = possibleArray.ToList<char>();
                 tempList.RemoveAt(i);
                 MakePermutations(tempList.ToArray(), 
                      string.Concat(permutation, possibleArray[i]), outputLength);
             }
         }
         else if (!result.Contains(permutation))
            result.Add(permutation);
    }そして、のために整数だけで、呼び出し元メソッドおよび変更)(MakePermutationsは手付かずのままです。
    public static ICollection<int> GetAllPermutations(int input, int outputLength)
    {
        result = new List<string>();
        MakePermutations(input.ToString().ToCharArray(), string.Empty, outputLength);
        return result.Select(m => int.Parse(m)).ToList<int>();
    }例1:GetAllPermutations( "abc"、3); 「abc」「acb」「bac」「bca」「cab」「cba」
例2:GetAllPermutations( "abcd"、2); 「ab」「ac」「ad」「ba」「bc」「bd」「ca」「cb」「cd」「da」「db」「dc」
例3:GetAllPermutations(486,2); 48 46 84 86 64 68
これは、すべての順列を出力する関数です。この関数は、peterが説明するロジックを実装します。
public class Permutation
{
    //http://www.java2s.com/Tutorial/Java/0100__Class-Definition/RecursivemethodtofindallpermutationsofaString.htm
    public static void permuteString(String beginningString, String endingString)
    {           
        if (endingString.Length <= 1)
            Console.WriteLine(beginningString + endingString);
        else
            for (int i = 0; i < endingString.Length; i++)
            {
                String newString = endingString.Substring(0, i) + endingString.Substring(i + 1);
                permuteString(beginningString + endingString.ElementAt(i), newString);
            }
    }
}
    static void Main(string[] args)
    {
        Permutation.permuteString(String.Empty, "abc");
        Console.ReadLine();
    }以下は私の順列の実装です。変数名は気にしないでください。楽しみのためにやっていました:)
class combinations
{
    static void Main()
    {
        string choice = "y";
        do
        {
            try
            {
                Console.WriteLine("Enter word :");
                string abc = Console.ReadLine().ToString();
                Console.WriteLine("Combinatins for word :");
                List<string> final = comb(abc);
                int count = 1;
                foreach (string s in final)
                {
                    Console.WriteLine("{0} --> {1}", count++, s);
                }
                Console.WriteLine("Do you wish to continue(y/n)?");
                choice = Console.ReadLine().ToString();
            }
            catch (Exception exc)
            {
                Console.WriteLine(exc);
            }
        } while (choice == "y" || choice == "Y");
    }
    static string swap(string test)
    {
        return swap(0, 1, test);
    }
    static List<string> comb(string test)
    {
        List<string> sec = new List<string>();
        List<string> first = new List<string>();
        if (test.Length == 1) first.Add(test);
        else if (test.Length == 2) { first.Add(test); first.Add(swap(test)); }
        else if (test.Length > 2)
        {
            sec = generateWords(test);
            foreach (string s in sec)
            {
                string init = s.Substring(0, 1);
                string restOfbody = s.Substring(1, s.Length - 1);
                List<string> third = comb(restOfbody);
                foreach (string s1 in third)
                {
                    if (!first.Contains(init + s1)) first.Add(init + s1);
                }
            }
        }
        return first;
    }
    static string ShiftBack(string abc)
    {
        char[] arr = abc.ToCharArray();
        char temp = arr[0];
        string wrd = string.Empty;
        for (int i = 1; i < arr.Length; i++)
        {
            wrd += arr[i];
        }
        wrd += temp;
        return wrd;
    }
    static List<string> generateWords(string test)
    {
        List<string> final = new List<string>();
        if (test.Length == 1)
            final.Add(test);
        else
        {
            final.Add(test);
            string holdString = test;
            while (final.Count < test.Length)
            {
                holdString = ShiftBack(holdString);
                final.Add(holdString);
            }
        }
        return final;
    }
    static string swap(int currentPosition, int targetPosition, string temp)
    {
        char[] arr = temp.ToCharArray();
        char t = arr[currentPosition];
        arr[currentPosition] = arr[targetPosition];
        arr[targetPosition] = t;
        string word = string.Empty;
        for (int i = 0; i < arr.Length; i++)
        {
            word += arr[i];
        }
        return word;
    }
}これは私が書いたハイレベルな例で、ピーターが人間の言語で説明したものです。
    public List<string> FindPermutations(string input)
    {
        if (input.Length == 1)
            return new List<string> { input };
        var perms = new List<string>();
        foreach (var c in input)
        {
            var others = input.Remove(input.IndexOf(c), 1);
            perms.AddRange(FindPermutations(others).Select(perm => c + perm));
        }
        return perms;
    }パフォーマンスとメモリに問題がある場合は、この非常に効率的な実装をお勧めします。ウィキペディアのヒープのアルゴリズムによると、これは最速のはずです。それがあなたのニーズに合うことを願っています:-)!
これを、10のLinq実装と比較すると同じです。(コードを含む):
Linq:50051ミリ秒で36288000アイテム
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Diagnostics;
using System.Linq;
using System.Runtime.CompilerServices;
using System.Text;
namespace WpfPermutations
{
    /// <summary>
    /// EO: 2016-04-14
    /// Generator of all permutations of an array of anything.
    /// Base on Heap's Algorithm. See: https://en.wikipedia.org/wiki/Heap%27s_algorithm#cite_note-3
    /// </summary>
    public static class Permutations
    {
        /// <summary>
        /// Heap's algorithm to find all pmermutations. Non recursive, more efficient.
        /// </summary>
        /// <param name="items">Items to permute in each possible ways</param>
        /// <param name="funcExecuteAndTellIfShouldStop"></param>
        /// <returns>Return true if cancelled</returns> 
        public static bool ForAllPermutation<T>(T[] items, Func<T[], bool> funcExecuteAndTellIfShouldStop)
        {
            int countOfItem = items.Length;
            if (countOfItem <= 1)
            {
                return funcExecuteAndTellIfShouldStop(items);
            }
            var indexes = new int[countOfItem];
            for (int i = 0; i < countOfItem; i++)
            {
                indexes[i] = 0;
            }
            if (funcExecuteAndTellIfShouldStop(items))
            {
                return true;
            }
            for (int i = 1; i < countOfItem;)
            {
                if (indexes[i] < i)
                { // On the web there is an implementation with a multiplication which should be less efficient.
                    if ((i & 1) == 1) // if (i % 2 == 1)  ... more efficient ??? At least the same.
                    {
                        Swap(ref items[i], ref items[indexes[i]]);
                    }
                    else
                    {
                        Swap(ref items[i], ref items[0]);
                    }
                    if (funcExecuteAndTellIfShouldStop(items))
                    {
                        return true;
                    }
                    indexes[i]++;
                    i = 1;
                }
                else
                {
                    indexes[i++] = 0;
                }
            }
            return false;
        }
        /// <summary>
        /// This function is to show a linq way but is far less efficient
        /// </summary>
        /// <typeparam name="T"></typeparam>
        /// <param name="list"></param>
        /// <param name="length"></param>
        /// <returns></returns>
        static IEnumerable<IEnumerable<T>> GetPermutations<T>(IEnumerable<T> list, int length)
        {
            if (length == 1) return list.Select(t => new T[] { t });
            return GetPermutations(list, length - 1)
                .SelectMany(t => list.Where(e => !t.Contains(e)),
                    (t1, t2) => t1.Concat(new T[] { t2 }));
        }
        /// <summary>
        /// Swap 2 elements of same type
        /// </summary>
        /// <typeparam name="T"></typeparam>
        /// <param name="a"></param>
        /// <param name="b"></param>
        [MethodImpl(MethodImplOptions.AggressiveInlining)]
        static void Swap<T>(ref T a, ref T b)
        {
            T temp = a;
            a = b;
            b = temp;
        }
        /// <summary>
        /// Func to show how to call. It does a little test for an array of 4 items.
        /// </summary>
        public static void Test()
        {
            ForAllPermutation("123".ToCharArray(), (vals) =>
            {
                Debug.Print(String.Join("", vals));
                return false;
            });
            int[] values = new int[] { 0, 1, 2, 4 };
            Debug.Print("Non Linq");
            ForAllPermutation(values, (vals) =>
            {
                Debug.Print(String.Join("", vals));
                return false;
            });
            Debug.Print("Linq");
            foreach(var v in GetPermutations(values, values.Length))
            {
                Debug.Print(String.Join("", v));
            }
            // Performance
            int count = 0;
            values = new int[10];
            for(int n = 0; n < values.Length; n++)
            {
                values[n] = n;
            }
            Stopwatch stopWatch = new Stopwatch();
            stopWatch.Reset();
            stopWatch.Start();
            ForAllPermutation(values, (vals) =>
            {
                foreach(var v in vals)
                {
                    count++;
                }
                return false;
            });
            stopWatch.Stop();
            Debug.Print($"Non Linq {count} items in {stopWatch.ElapsedMilliseconds} millisecs");
            count = 0;
            stopWatch.Reset();
            stopWatch.Start();
            foreach (var vals in GetPermutations(values, values.Length))
            {
                foreach (var v in vals)
                {
                    count++;
                }
            }
            stopWatch.Stop();
            Debug.Print($"Linq {count} items in {stopWatch.ElapsedMilliseconds} millisecs");
        }
    }
}これがJavaScript(NodeJS)での私のソリューションです。主なアイデアは、一度に1つの要素を取得し、文字列から「削除」し、残りの文字を変更し、要素を前面に挿入することです。
function perms (string) {
  if (string.length == 0) {
    return [];
  }
  if (string.length == 1) {
    return [string];
  }
  var list = [];
  for(var i = 0; i < string.length; i++) {
    var invariant = string[i];
    var rest = string.substr(0, i) + string.substr(i + 1);
    var newPerms = perms(rest);
    for (var j = 0; j < newPerms.length; j++) {
      list.push(invariant + newPerms[j]);
    }
  }
  return list;
}
module.exports = perms;そしてここにテストがあります:
require('should');
var permutations = require('../src/perms');
describe('permutations', function () {
  it('should permute ""', function () {
    permutations('').should.eql([]);
  })
  it('should permute "1"', function () {
    permutations('1').should.eql(['1']);
  })
  it('should permute "12"', function () {
    permutations('12').should.eql(['12', '21']);
  })
  it('should permute "123"', function () {
    var expected = ['123', '132', '321', '213', '231', '312'];
    var actual = permutations('123');
    expected.forEach(function (e) {
      actual.should.containEql(e);
    })
  })
  it('should permute "1234"', function () {
    // Wolfram Alpha FTW!
    var expected = ['1234', '1243', '1324', '1342', '1423', '1432', '2134', '2143', '2314', '2341', '2413', '2431', '3124', '3142', '3214', '3241', '3412', '3421', '4123', '4132'];
    var actual = permutations('1234');
    expected.forEach(function (e) {
      actual.should.containEql(e);
    })
  })
})これが私が考えることができる最も簡単な解決策です:
let rec distribute e = function
  | [] -> [[e]]
  | x::xs' as xs -> (e::xs)::[for xs in distribute e xs' -> x::xs]
let permute xs = Seq.fold (fun ps x -> List.collect (distribute x) ps) [[]] xsこのdistribute関数は、新しい要素eとn-elementリストを取り、n+1それぞれが持つリストのリストを返しますe別の場所に挿入された。たとえば10、リストの4つの可能な場所のそれぞれに挿入します[1;2;3]。
> distribute 10 [1..3];;
val it : int list list =
  [[10; 1; 2; 3]; [1; 10; 2; 3]; [1; 2; 10; 3]; [1; 2; 3; 10]]の permute関数は、各要素を折りたたみ、今までに蓄積された順列を分散し、すべての順列を頂点にします。たとえば、リストの6つの順列[1;2;3]:
> permute [1;2;3];;
val it : int list list =
  [[3; 2; 1]; [2; 3; 1]; [2; 1; 3]; [3; 1; 2]; [1; 3; 2]; [1; 2; 3]]中間のアキュムレータを維持するためにfoldをa scanに変更すると、順列が要素ごとに一度に生成される方法にいくつかの光が当てられます。
> Seq.scan (fun ps x -> List.collect (distribute x) ps) [[]] [1..3];;
val it : seq<int list list> =
  seq
    [[[]]; [[1]]; [[2; 1]; [1; 2]];
     [[3; 2; 1]; [2; 3; 1]; [2; 1; 3]; [3; 1; 2]; [1; 3; 2]; [1; 2; 3]]]文字列の順列をリストします。文字が繰り返されるときに重複を回避します。
using System;
using System.Collections;
class Permutation{
  static IEnumerable Permutations(string word){
    if (word == null || word.Length <= 1) {
      yield return word;
      yield break;
    }
    char firstChar = word[0];
    foreach( string subPermute in Permutations (word.Substring (1)) ) {
      int indexOfFirstChar = subPermute.IndexOf (firstChar);
      if (indexOfFirstChar == -1) indexOfFirstChar = subPermute.Length;
      for( int index = 0; index <= indexOfFirstChar; index++ )
        yield return subPermute.Insert (index, new string (firstChar, 1));
    }
  }
  static void Main(){
    foreach( var permutation in Permutations ("aab") )
      Console.WriteLine (permutation);
  }
}@Peterのソリューションを基に、Permutations()あらゆるで機能する単純なLINQスタイルの拡張メソッドを宣言するバージョンを次に示しますIEnumerable<T>。
使用法(文字列文字の例):
foreach (var permutation in "abc".Permutations())
{
    Console.WriteLine(string.Join(", ", permutation));
}出力:
a, b, c
a, c, b
b, a, c
b, c, a
c, b, a
c, a, bまたは、他のコレクションタイプ:
foreach (var permutation in (new[] { "Apples", "Oranges", "Pears"}).Permutations())
{
    Console.WriteLine(string.Join(", ", permutation));
}出力:
Apples, Oranges, Pears
Apples, Pears, Oranges
Oranges, Apples, Pears
Oranges, Pears, Apples
Pears, Oranges, Apples
Pears, Apples, Orangesusing System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
public static class PermutationExtension
{
    public static IEnumerable<T[]> Permutations<T>(this IEnumerable<T> source)
    {
        var sourceArray = source.ToArray();
        var results = new List<T[]>();
        Permute(sourceArray, 0, sourceArray.Length - 1, results);
        return results;
    }
    private static void Swap<T>(ref T a, ref T b)
    {
        T tmp = a;
        a = b;
        b = tmp;
    }
    private static void Permute<T>(T[] elements, int recursionDepth, int maxDepth, ICollection<T[]> results)
    {
        if (recursionDepth == maxDepth)
        {
            results.Add(elements.ToArray());
            return;
        }
        for (var i = recursionDepth; i <= maxDepth; i++)
        {
            Swap(ref elements[recursionDepth], ref elements[i]);
            Permute(elements, recursionDepth + 1, maxDepth, results);
            Swap(ref elements[recursionDepth], ref elements[i]);
        }
    }
}これは、すべての順列を再帰的に出力する関数です。
public void Permutations(string input, StringBuilder sb)
    {
        if (sb.Length == input.Length)
        {
            Console.WriteLine(sb.ToString());
            return;
        }
        char[] inChar = input.ToCharArray();
        for (int i = 0; i < input.Length; i++)
        {
            if (!sb.ToString().Contains(inChar[i]))
            {
                sb.Append(inChar[i]);
                Permutations(input, sb);    
                RemoveChar(sb, inChar[i]);
            }
        }
    }
private bool RemoveChar(StringBuilder input, char toRemove)
    {
        int index = input.ToString().IndexOf(toRemove);
        if (index >= 0)
        {
            input.Remove(index, 1);
            return true;
        }
        return false;
    }class Permutation
{
    public static List<string> Permutate(string seed, List<string> lstsList)
    {
        loopCounter = 0;
        // string s="\w{0,2}";
        var lstStrs = PermuateRecursive(seed);
        Trace.WriteLine("Loop counter :" + loopCounter);
        return lstStrs;
    }
    // Recursive function to find permutation
    private static List<string> PermuateRecursive(string seed)
    {
        List<string> lstStrs = new List<string>();
        if (seed.Length > 2)
        {
            for (int i = 0; i < seed.Length; i++)
            {
                str = Swap(seed, 0, i);
                PermuateRecursive(str.Substring(1, str.Length - 1)).ForEach(
                    s =>
                    {
                        lstStrs.Add(str[0] + s);
                        loopCounter++;
                    });
                ;
            }
        }
        else
        {
            lstStrs.Add(seed);
            lstStrs.Add(Swap(seed, 0, 1));
        }
        return lstStrs;
    }
    //Loop counter variable to count total number of loop execution in various functions
    private static int loopCounter = 0;
    //Non recursive  version of permuation function
    public static List<string> Permutate(string seed)
    {
        loopCounter = 0;
        List<string> strList = new List<string>();
        strList.Add(seed);
        for (int i = 0; i < seed.Length; i++)
        {
            int count = strList.Count;
            for (int j = i + 1; j < seed.Length; j++)
            {
                for (int k = 0; k < count; k++)
                {
                    strList.Add(Swap(strList[k], i, j));
                    loopCounter++;
                }
            }
        }
        Trace.WriteLine("Loop counter :" + loopCounter);
        return strList;
    }
    private static string Swap(string seed, int p, int p2)
    {
        Char[] chars = seed.ToCharArray();
        char temp = chars[p2];
        chars[p2] = chars[p];
        chars[p] = temp;
        return new string(chars);
    }
}これは少し簡略化されたC#の回答です。
public static void StringPermutationsDemo()
{
    strBldr = new StringBuilder();
    string result = Permute("ABCD".ToCharArray(), 0);
    MessageBox.Show(result);
}     
static string Permute(char[] elementsList, int startIndex)
{
    if (startIndex == elementsList.Length)
    {
        foreach (char element in elementsList)
        {
            strBldr.Append(" " + element);
        }
        strBldr.AppendLine("");
    }
    else
    {
        for (int tempIndex = startIndex; tempIndex <= elementsList.Length - 1; tempIndex++)
        {
            Swap(ref elementsList[startIndex], ref elementsList[tempIndex]);
            Permute(elementsList, (startIndex + 1));
            Swap(ref elementsList[startIndex], ref elementsList[tempIndex]);
        }
    }
    return strBldr.ToString();
}
static void Swap(ref char Char1, ref char Char2)
{
    char tempElement = Char1;
    Char1 = Char2;
    Char2 = tempElement;
}出力:
1 2 3
1 3 2
2 1 3
2 3 1
3 2 1
3 1 2これは私が理解しやすい私の解決策です
class ClassicPermutationProblem
{
    ClassicPermutationProblem() { }
    private static void PopulatePosition<T>(List<List<T>> finalList, List<T> list, List<T> temp, int position)
    {
         foreach (T element in list)
         {
             List<T> currentTemp = temp.ToList();
             if (!currentTemp.Contains(element))
                currentTemp.Add(element);
             else
                continue;
             if (position == list.Count)
                finalList.Add(currentTemp);
             else
                PopulatePosition(finalList, list, currentTemp, position + 1);
        }
    }
    public static List<List<int>> GetPermutations(List<int> list)
    {
        List<List<int>> results = new List<List<int>>();
        PopulatePosition(results, list, new List<int>(), 1);
        return results;
     }
}
static void Main(string[] args)
{
    List<List<int>> results = ClassicPermutationProblem.GetPermutations(new List<int>() { 1, 2, 3 });
}言及されたアルゴのもう一つの実装があります。
public class Program
{
    public static void Main(string[] args)
    {
        string str = "abcefgh";
        var astr = new Permutation().GenerateFor(str);
        Console.WriteLine(astr.Length);
        foreach(var a in astr)
        {
            Console.WriteLine(a);
        }
        //a.ForEach(Console.WriteLine);
    }
}
class Permutation
{
    public string[] GenerateFor(string s)
    {  
        if(s.Length == 1)
        {
            return new []{s}; 
        }
        else if(s.Length == 2)
        {
            return new []{s[1].ToString()+s[0].ToString(),s[0].ToString()+s[1].ToString()};
        }
        var comb = new List<string>();
        foreach(var c in s)
        {
            string cStr = c.ToString();
            var sToProcess = s.Replace(cStr,"");
            if (!string.IsNullOrEmpty(sToProcess) && sToProcess.Length>0)
            {
                var conCatStr = GenerateFor(sToProcess);
                foreach(var a in conCatStr)
                {
                    comb.Add(c.ToString()+a);
                }
            }
        }
        return comb.ToArray();
    }
}new Permutation().GenerateFor("aba")出力string[4] { "ab", "baa", "baa", "ab" }
                        //Generic C# Method
            private static List<T[]> GetPerms<T>(T[] input, int startIndex = 0)
            {
                var perms = new List<T[]>();
                var l = input.Length - 1;
                if (l == startIndex)
                    perms.Add(input);
                else
                {
                    for (int i = startIndex; i <= l; i++)
                    {
                        var copy = input.ToArray(); //make copy
                        var temp = copy[startIndex];
                        copy[startIndex] = copy[i];
                        copy[i] = temp;
                        perms.AddRange(GetPerms(copy, startIndex + 1));
                    }
                }
                return perms;
            }
            //usages
            char[] charArray = new char[] { 'A', 'B', 'C' };
            var charPerms = GetPerms(charArray);
            string[] stringArray = new string[] { "Orange", "Mango", "Apple" };
            var stringPerms = GetPerms(stringArray);
            int[] intArray = new int[] { 1, 2, 3 };
            var intPerms = GetPerms(intArray);    /// <summary>
    /// Print All the Permutations.
    /// </summary>
    /// <param name="inputStr">input string</param>
    /// <param name="strLength">length of the string</param>
    /// <param name="outputStr">output string</param>
    private void PrintAllPermutations(string inputStr, int strLength,string outputStr, int NumberOfChars)
    {
        //Means you have completed a permutation.
        if (outputStr.Length == NumberOfChars)
        {
            Console.WriteLine(outputStr);                
            return;
        }
        //For loop is used to print permutations starting with every character. first print all the permutations starting with a,then b, etc.
        for(int i=0 ; i< strLength; i++)
        {
            // Recursive call : for a string abc = a + perm(bc). b+ perm(ac) etc.
            PrintAllPermutations(inputStr.Remove(i, 1), strLength - 1, outputStr + inputStr.Substring(i, 1), 4);
        }
    }