ディズニーワールドでは、彼らはファストパスと呼ばれるシステムを使用して、人気のある乗り物の2番目の短いラインを作成します。アイデアは、通常は1時間を超える待機で標準回線で待機するか、指定した時間ブロック(通常は数時間後)に戻って10だけ待機するFastPassを取得できるというものです。分以下。FastPassを使用すると、一度に1つの乗り物だけを「待機」することができます。
私はこの概念の背後にあるキューの理論を理解しようと努めてきましたが、私が見つけた唯一の説明は、それが人々を行列から外し、追加の収益をもたらすもの(ショッピング、食事など)を行うように設計されているということです。
これがFastPassが実装された理由ですか、それともそれが解決する実際のビジター効率の問題がありますか?同様のロジックを適用したソフトウェアアプリケーションはありますか?同様のロジックを適用する必要があるソフトウェアアプリケーションはありますか?
ソフトウェアで同様のものを実装するときに発生する問題の1つは、ユーザーがキューを選択することに基づいていることです。ソフトウェアの待機サイクルを高速化します。この理論を適切に適用するには、エンドユーザーの選択を必要とせずに、ニーズに基づいてユーザーを配置するキューを知るのに十分なほどスマートである必要があります。