回答:
これはおそらくあなたが考えているよりも簡単です:
int w = WIDTH_PX, h = HEIGHT_PX;
Bitmap.Config conf = Bitmap.Config.ARGB_8888; // see other conf types
Bitmap bmp = Bitmap.createBitmap(w, h, conf); // this creates a MUTABLE bitmap
Canvas canvas = new Canvas(bmp);
// ready to draw on that bitmap through that canvas
これは私がトピックで見つけた一連のチュートリアルです:Canvas Seriesを使用した描画
Bitmap.Config.ARGB_8888は使用しないでください
代わりにint w = WIDTH_PX、h = HEIGHT_PXを使用してください。
Bitmap.Config conf = Bitmap.Config.ARGB_4444; // see other conf types
Bitmap bmp = Bitmap.createBitmap(w, h, conf); // this creates a MUTABLE bitmap
Canvas canvas = new Canvas(bmp);
// ready to draw on that bitmap through that canvas
ARGB_8888は、より多くのビットマップまたは大きなビットマップを処理するときにOutOfMemoryの問題を引き起こす可能性があります。あるいは、ARGBオプション自体の使用は避けてください。