TestFlightは、iOSアプリ(脱獄されていないデバイス上)の無線ベータ配布を提供します。これはどのように行うことができますか?これはiOSの機能ですか、それとも脆弱性の悪用ですか?
TestFlightは、iOSアプリ(脱獄されていないデバイス上)の無線ベータ配布を提供します。これはどのように行うことができますか?これはiOSの機能ですか、それとも脆弱性の悪用ですか?
回答:
これは、TestFlightがサービスを展開する前に可能でした。この手法は、エンタープライズ配布メカニズムから生まれました。4.0以降、デバイスはWebからのインストールをサポートしています。
覚えておいてください。ベータ版ディストリビューションに署名する必要があります。UDIDの選択セットには、デバイスにインストールするだけでは無理です。彼らがしているのは、IPAからメールを一歩踏み出すことです。
見る:
更新:Test Flightは、開発中に使用した中で最も役立つツールの1つです。画像からIPAの電子メールを送信するだけでは控えめな表現でした。私は技術的なメカニズムを呼び出そうとしていました。彼らはベータプロセス全体を管理する素晴らしい仕事をしています。新しいデバイスを登録しています。ユーザーへの通知など
You still need to sign the beta distribution for a select set of UDIDs you can't just willy nilly install it on any device
。企業の配布プロビジョニングプロファイルのためには、デバイスを指定する必要はありません、あなたはすることができます(少なくとも技術的に)任意のデバイス上のバイナリをインストールします。ただし、このライセンスでは、配布プロファイルが発行された会社内にのみインストールすることが制限されています。
この記事では、Apple OTA実装がどのように機能し、企業外でも使用できるかを示しました:iOSワイヤレスアプリの配布
完全なプロセスはAppleによって文書化されています。Appleは、デバイスを登録し、プロファイルを使用してUDIDを取得するためのドキュメントとサンプルコードも公開したため、Webサイトはどのデバイスが呼び出しているかを検出できます。
強度が異なるいくつかの追加ソリューション:
iOSベータビルダー、ビルドを使用してWebサイトを作成するMacアプリケーション。結果のファイルをWebサーバーにアップロードするだけです。
Diawi:シンプルなWebサービス。IPAファイルをアップロードし、オプションでパスワードを設定して、テスターにリンクを送信します。
AppSendr:Testflightと同様のベータビルドホスティング用のWebサービスですが、デバイス登録プロセスは含まれていません。ただし、新しいバージョンを自動的にアップロードするための展開ユーティリティを提供します。
HockeyKit:独自のPHP5サーバーでベータ版をホストするためのオープンソースプロジェクト。アプリ内アップデート用のクライアント、自動デバイス固有のWebサイト、複数のアプリケーションの処理などの追加機能を備えています。完全にファイルとディレクトリベース。
HockeyApp:ベータビルドのホスティング、アプリ内アップデート、統計、およびデバイスの登録、招待、募集を含むWebサービス。また、サーバー側のクラッシュレポートコレクション、シンボリケーション(すべてのスレッド用)、ベータ版およびアプリストアアプリ(iOS + Mac)のクラッシュグループ化も提供します。SDKはオープンソースであり、HockeyKit、QuincyKit、PLCrashReporterを使用しています(iOSでクラッシュレポートを収集する唯一の安全なソリューションです。この記事を参照してください)。
Testflightは基本的に、すでに述べたように通常のアドホックを使用します。
これをUDID
機能させるには、アドホックプロファイルに追加するために、すべてのデバイスにが必要です。新しいプロファイルでアプリを再コンパイルし、新しいビルドを再配布します。
UDID
OTA認証リクエストを使用してを取得できます。これは実際には、実際のプロファイルがデバイスにロールアウトされる前にMDMで実行されるステップです。基本的に、デバイスにそれ自体に関する詳細情報を要求し、それを自己指定サーバーに送り返します。
最初のステップはここに文書化されています:Apple OTA設定
Testflightは、登録プロセスの直後にこれを使用してUDID
、電話番号などを収集すると思います...
はい、これはOTAを配布したい企業のお客様のためのiOSのコア機能です。
おそらく、UDIDをアプリと一緒にTestFlightに渡し、エンタープライズライセンスを使用してアプリを送信します。私は多くの技術的な詳細を見逃していると確信していますが、もっと知りたい場合は、Appleがこれに関するWWDC 2010のビデオを公開しています。
developer.apple.comにログインし、WWDC 2010ビデオに移動し、リンクを使用してビデオにアクセスします。必要なビデオは「セッション108-モバイルデバイスの管理」です。OTAで何が可能か、OTAプロビジョニングを実行するために必要な手順については、非常に参考になります。