基本的には、リソースにとってより意味のある場所です。IDの使用は完全に有効ですが、それは人間よりもマシンにとって重要なことです。
スラッグが一意である場合、厳密に言えばIDは必要ありません。日付内でスコープを指定することにより、一意のスラッグをより簡単に確認できます。
つまり:
/2008/sept/06/why-some-websites-add-slugs-end-of-urls/
基本的に、これは2つの同一のスラッグが同じ日に使用される可能性が低いことを利用しています。衝突がある場合、一般的な規則はスラグの最後にカウンターを追加することですが、これらが表示されることはまれです。
/2008/sept/06/why-some-websites-add-slugs-end-of-urls/
/2008/sept/06/why-some-websites-add-slugs-end-of-urls-1/
/2008/sept/06/why-some-websites-add-slugs-end-of-urls-2/
多くのslugアルゴリズムは、「the」や「a」などの一般的な単語を取り除いて、URLを短く保つのに役立ちます。このスコープアプローチでは、特定の日、月、または年のすべてのリソースを簡単に見つけることもできます-セグメントを削除するだけです。
さらに、スタックオーバーフローURLは、スラッグを特徴付けるために追加のセグメントを導入するという点で悪いものです。これは、各セグメントがリソース階層の降順を表す必要があるという考えに違反しています。