回答:
Mehrdad Afshariの答えでうまくいきますが、この単純なタスクには少し冗長すぎます。ルックアップテーブルは、不思議に思うことがあります。
void gen_random(char *s, const int len) {
    static const char alphanum[] =
        "0123456789"
        "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ"
        "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz";
    for (int i = 0; i < len; ++i) {
        s[i] = alphanum[rand() % (sizeof(alphanum) - 1)];
    }
    s[len] = 0;
}s[len] = 0が間違っていると思います。場合は、sCの文字列(NULL終了)次に、メソッドのシグネチャを有する必要がないlenことでパラメータ。Imo、長さを引数として渡す場合、配列はC文字列ではないと想定しています。したがって、C文字列を関数に渡さない場合s[len] = 0、配列が0からlen-1になるため、行が壊れる可能性があります。また、C文字列を関数に渡しても、その行s[len] = 0は冗長になります。
                    これがC ++ 11を使用したAtes Goralの回答の私の適応です。ここにラムダを追加しましたが、原則として、ラムダを渡して、文字列に含まれる文字を制御できます。
std::string random_string( size_t length )
{
    auto randchar = []() -> char
    {
        const char charset[] =
        "0123456789"
        "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ"
        "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz";
        const size_t max_index = (sizeof(charset) - 1);
        return charset[ rand() % max_index ];
    };
    std::string str(length,0);
    std::generate_n( str.begin(), length, randchar );
    return str;
}ラムダをランダム文字列関数に渡す例を次に示します。http://ideone.com/Ya8EKf
なぜC ++ 11を使うのですか?
例えば:
#include <iostream>
#include <vector>
#include <random>
#include <functional> //for std::function
#include <algorithm>  //for std::generate_n
typedef std::vector<char> char_array;
char_array charset()
{
    //Change this to suit
    return char_array( 
    {'0','1','2','3','4',
    '5','6','7','8','9',
    'A','B','C','D','E','F',
    'G','H','I','J','K',
    'L','M','N','O','P',
    'Q','R','S','T','U',
    'V','W','X','Y','Z',
    'a','b','c','d','e','f',
    'g','h','i','j','k',
    'l','m','n','o','p',
    'q','r','s','t','u',
    'v','w','x','y','z'
    });
};    
// given a function that generates a random character,
// return a string of the requested length
std::string random_string( size_t length, std::function<char(void)> rand_char )
{
    std::string str(length,0);
    std::generate_n( str.begin(), length, rand_char );
    return str;
}
int main()
{
    //0) create the character set.
    //   yes, you can use an array here, 
    //   but a function is cleaner and more flexible
    const auto ch_set = charset();
    //1) create a non-deterministic random number generator      
    std::default_random_engine rng(std::random_device{}());
    //2) create a random number "shaper" that will give
    //   us uniformly distributed indices into the character set
    std::uniform_int_distribution<> dist(0, ch_set.size()-1);
    //3) create a function that ties them together, to get:
    //   a non-deterministic uniform distribution from the 
    //   character set of your choice.
    auto randchar = [ ch_set,&dist,&rng ](){return ch_set[ dist(rng) ];};
    //4) set the length of the string you want and profit!        
    auto length = 5;
    std::cout<<random_string(length,randchar)<<std::endl;
    return 0;
}rand()している場合は、最初のコードスニペットで使用しない方がいいのではないですか。
                    rand()。大声で叫ぶのも均一ではない...
                    私の2pソリューション:
#include <random>
#include <string>
std::string random_string(std::string::size_type length)
{
    static auto& chrs = "0123456789"
        "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz"
        "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ";
    thread_local static std::mt19937 rg{std::random_device{}()};
    thread_local static std::uniform_int_distribution<std::string::size_type> pick(0, sizeof(chrs) - 2);
    std::string s;
    s.reserve(length);
    while(length--)
        s += chrs[pick(rg)];
    return s;
}default_random_engine代わりに使用しmt19937ますか?コードはより一般的に見えます。
                    std::default_random_engine標準では、実装間の品質、効率、または再現性が保証されていないため、正直に言うと私は推奨するのが良いとは思いません。
                    sizeof、変更auto&にstd::stringあなたを与える、std::string::length
                    std::stringデータへの内部ポインタが含まれているため、へのアクセスが遅くなる可能性があると感じました。これは、静的配列が必要としない追加の間接参照を意味します。また、コンパイル時定数であるため、処理sizeof速度が遅くなることはありませんstd::string::size。
                    std::sizeそれまでは登場せずC++17、コーディングだけの人がまだたくさんいるC++11/14ので、とりあえずそのままにしておきます。
                     void gen_random(char *s, size_t len) {
     for (size_t i = 0; i < len; ++i) {
         int randomChar = rand()%(26+26+10);
         if (randomChar < 26)
             s[i] = 'a' + randomChar;
         else if (randomChar < 26+26)
             s[i] = 'A' + randomChar - 26;
         else
             s[i] = '0' + randomChar - 26 - 26;
     }
     s[len] = 0;
 }私はこれをテストしました、それはうまくいき、ルックアップテーブルを必要としません。rand_alnum()は英数字を強制的に出力しますが、可能な256文字から62文字を選択するため、大したことではありません。
#include <cstdlib>   // for rand()
#include <cctype>    // for isalnum()   
#include <algorithm> // for back_inserter
#include <string>
char 
rand_alnum()
{
    char c;
    while (!std::isalnum(c = static_cast<char>(std::rand())))
        ;
    return c;
}
std::string 
rand_alnum_str (std::string::size_type sz)
{
    std::string s;
    s.reserve  (sz);
    generate_n (std::back_inserter(s), sz, rand_alnum);
    return s;
}手動でループするのではなく、適切なC ++アルゴリズムを使用します。この場合std::generate_nは、適切な乱数ジェネレータを使用します。
auto generate_random_alphanumeric_string(std::size_t len) -> std::string {
    static constexpr auto chars =
        "0123456789"
        "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ"
        "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz";
    thread_local auto rng = random_generator<>();
    auto dist = std::uniform_int_distribution{{}, std::strlen(chars) - 1};
    auto result = std::string(len, '\0');
    std::generate_n(begin(result), len, [&]() { return chars[dist(rng)]; });
    return result;
}これは、私がこの問題の「標準的な」ソリューションと呼ぶものに近いものです。
残念ながら、一般的なC ++乱数ジェネレータ(MT19937など)を正しくシードすることは非常に困難です。したがって、上記のコードはヘルパー関数テンプレートを使用しますrandom_generator:
template <typename T = std::mt19937>
auto random_generator() -> T {
    auto constexpr seed_bits = sizeof(typename T::result_type) * T::state_size;
    auto constexpr seed_len = seed_bits / std::numeric_limits<std::seed_seq::result_type>::digits;
    auto seed = std::array<std::seed_seq::result_type, seed_len>{};
    auto dev = std::random_device{};
    std::generate_n(begin(seed), seed_len, std::ref(dev));
    auto seed_seq = std::seed_seq(begin(seed), end(seed));
    return T{seed_seq};
}これは複雑で、比較的非効率的です。幸い、thread_local変数の初期化に使用されるため、スレッドごとに1回だけ呼び出されます。
最後に、上記に必要なインクルードは次のとおりです。
#include <algorithm>
#include <array>
#include <cstring>
#include <functional>
#include <limits>
#include <random>
#include <string>上記のコードはクラステンプレート引数の控除を使用しているため、C ++ 17が必要です。必要なテンプレート引数を追加することで、以前のバージョンに簡単に適合させることができます。
std::size_tためstd::uniform_int_distribution?他のCTADは表示されません
                    rngようなもので、債務不履行のパラメータとしてtemplate <typename T = std::mt19937> inline thread_local T default_rng = get_random_generator<T>();
                    std::uniform_int_distribution<>、これは安全ですが、符号付き->符号なしの変換について警告するかもしれません。
                    これが誰かの役に立つことを願っています。
C ++ 4.9.2を使用してhttps://www.codechef.com/ideでテスト済み
#include <iostream>
#include <string>
#include <stdlib.h>     /* srand, rand */
using namespace std;
string RandomString(int len)
{
   string str = "0123456789ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZabcdefghijklmnopqrstuvwxyz";
   string newstr;
   int pos;
   while(newstr.size() != len) {
    pos = ((rand() % (str.size() - 1)));
    newstr += str.substr(pos,1);
   }
   return newstr;
}
int main()
{
   srand(time(0));
   string random_str = RandomString(100);
   cout << "random_str : " << random_str << endl;
}Output:
random_str : DNAT1LAmbJYO0GvVo4LGqYpNcyK3eZ6t0IN3dYpHtRfwheSYipoZOf04gK7OwFIwXg2BHsSBMB84rceaTTCtBC0uZ8JWPdVxKXBd
RandomString(100)!;-)
                    std::srand()ことは、プログラムの最初に1回だけ呼び出す必要があります(できればの最初の呼び出しですmain())。コードはそのままで、タイトループで呼び出されると、多くの同一の「ランダム」文字列を生成します。
                    #include <iostream>
#include <string>
#include <random>
std::string generateRandomId(size_t length = 0)
{
    static const std::string allowed_chars {"123456789BCDFGHJKLMNPQRSTVWXZbcdfghjklmnpqrstvwxz"};
    static thread_local std::default_random_engine randomEngine(std::random_device{}());
    static thread_local std::uniform_int_distribution<int> randomDistribution(0, allowed_chars.size() - 1);
    std::string id(length ? length : 32, '\0');
    for (std::string::value_type& c : id) {
        c = allowed_chars[randomDistribution(randomEngine)];
    }
    return id;
}
int main()
{
    std::cout << generateRandomId() << std::endl;
}std::string代わりに使用するソリューションを更新しましたstd::string::value_type[]
                    文字列に印刷可能な文字が含まれている場合に備えて、さらにシンプルで基本的なものを次に示します。
#include <time.h>   // we'll use time for the seed
#include <string.h> // this is for strcpy
void randomString(int size, char* output) // pass the destination size and the destination itself
{
    srand(time(NULL)); // seed with time
    char src[size];
    size = rand() % size; // this randomises the size (optional)
    src[size] = '\0'; // start with the end of the string...
    // ...and work your way backwards
    while(--size > -1)
        src[size] = (rand() % 94) + 32; // generate a string ranging from the space character to ~ (tilde)
    strcpy(output, src); // store the random string
}ランダム文字列、すべての実行ファイル=異なる文字列
        auto randchar = []() -> char
    {
        const char charset[] =
            "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ"
            "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz";
        const size_t max_index = (sizeof(charset) - 1);
        return charset[randomGenerator(0, max_index)];
    };
            std::string custom_string;
            size_t LENGTH_NAME = 6 // length of name
    generate_n(custom_string.begin(), LENGTH_NAME, randchar);std::generate_nがあると想定されるため、これは未定義の動作ですが、そうではありません。custom_stringLENGTH_NAME
                    Qtの使用例:)
QString random_string(int length=32, QString allow_symbols=QString("abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ0123456789")) {
    QString result;
    qsrand(QTime::currentTime().msec());
    for (int i = 0; i < length; ++i) {            
        result.append(allow_symbols.at(qrand() % (allow_symbols.length())));
    }
    return result;
}私は素晴らしいC ++ 11ヘッダーのみのソリューションを作りました。プロジェクトに1つのヘッダーファイルを簡単に追加してから、テストを追加したり、別の目的でランダムな文字列を使用したりできます。
これは簡単な説明ですが、リンクをクリックして完全なコードを確認できます。ソリューションの主要部分は、Randomerクラスです。
class Randomer {
    // random seed by default
    std::mt19937 gen_;
    std::uniform_int_distribution<size_t> dist_;
public:
    /* ... some convenience ctors ... */
    Randomer(size_t min, size_t max, unsigned int seed = std::random_device{}())
        : gen_{seed}, dist_{min, max} {
    }
    // if you want predictable numbers
    void SetSeed(unsigned int seed) {
        gen_.seed(seed);
    }
    size_t operator()() {
        return dist_(gen_);
    }
};Randomerすべてのランダムなものをカプセル化し、独自の機能を簡単に追加できます。我々が持っている後Randomer、それは文字列を生成することは非常に簡単です。
std::string GenerateString(size_t len) {
    std::string str;
    auto rand_char = [](){ return alphabet[randomer()]; };
    std::generate_n(std::back_inserter(str), len, rand_char);
    return str;
}以下に改善のための提案を書いてください。 https://gist.github.com/VjGusev/e6da2cb4d4b0b531c1d009cd1f8904ad
答えのどれもが私のニーズを満たしていないので、さらに別の適応。まず、rand()を使用して乱数を生成すると、実行ごとに同じ出力が得られます。乱数ジェネレータのシードは、何らかのランダムである必要があります。C ++ 11では、「ランダム」ライブラリを含めることができ、random_deviceとmt19937を使用してシードを初期化できます。このシードはOSによって提供され、私たちにとっては十分ランダムです(例:クロック)。私の場合、範囲の境界が含まれる[0,25]を指定できます。そして最後に、私は小文字のランダムな文字列だけが必要だったので、charの追加を利用しました。キャラクターのプールでは、アプローチはうまくいきませんでした。
#include <random>    
void gen_random(char *s, const int len){
    static std::random_device rd;
    static std::mt19937 mt(rd());
    static std::uniform_int_distribution<int> dist(0, 25);
    for (int i = 0; i < len; ++i) {
        s[i] = 'a' + dist(mt);
    }
    s[len] = 0;
}#include <bits/stdc++.h>
using namespace std;
int main() {
vector<char> alphanum =
    {'0','1','2','3','4',
'5','6','7','8','9',
'A','B','C','D','E','F',
'G','H','I','J','K',
'L','M','N','O','P',
'Q','R','S','T','U',
'V','W','X','Y','Z',
'a','b','c','d','e','f',
'g','h','i','j','k',
'l','m','n','o','p',
'q','r','s','t','u',
'v','w','x','y','z'
};
string s="";
int len=5;
srand(time(0)); 
for (int i = 0; i <len; i++) {
    int t=alphanum.size()-1;
    int idx=rand()%t;
    s+= alphanum[idx];
}
cout<<s<<" ";
return 0;
}関数を呼び出すときは注意してください
string gen_random(const int len) {
static const char alphanum[] = "0123456789"
        "ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ";
stringstream ss;
for (int i = 0; i < len; ++i) {
    ss << alphanum[rand() % (sizeof(alphanum) - 1)];
}
return ss.str();
}(@Ates Goralを採用)毎回同じ文字シーケンスになります。使用する
srand(time(NULL));関数を呼び出す前。ただし、rand()関数には常に1 つの@kjfletchがシードされます。
例えば:
void SerialNumberGenerator() {
    srand(time(NULL));
    for (int i = 0; i < 5; i++) {
        cout << gen_random(10) << endl;
    }
}#include <iostream>
#include <string>
#include <stdlib.h>
int main()
{
    int size;
    std::cout << "Enter size : ";
    std::cin >> size;
    std::string str;
    for (int i = 0; i < size; i++)
    {
        auto d = rand() % 26 + 'a';
        str.push_back(d);
    }
    for (int i = 0; i < size; i++)
    {
        std::cout << str[i] << '\t';
    }
    return 0;
}void strGetRandomAlphaNum(char *sStr, unsigned int iLen)
{
  char Syms[] = "0123456789abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ";
  unsigned int Ind = 0;
  srand(time(NULL) + rand());
  while(Ind < iLen)
  {
    sStr[Ind++] = Syms[rand()%62];
  }
  sStr[iLen] = '\0';
}