android sdkが見つかりません(Unity)


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エラー:

Invalid command android
UnityEditor.HostView:OnGUI()

CommandInvokationFailure:

Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. 
C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_121\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Users/great/AppData/Local/Android/Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -

stderr[
Error:Invalid command android
]
stdout[

]
exit code: 64
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandSafe (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.HostView:OnGUI()

プレーヤーの構築中にエラーが発生しました:

CommandInvokationFailure: Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. 
C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_121\bin\java.exe -Xmx2048M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:/Users/great/AppData/Local/Android/Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -

stderr[
Error:Invalid command android
]
stdout[

]
exit code: 64

スクリーンショット:

スクリーンショット


1
これを試し、それが役立つかどうかを確認してください...
プログラマー

Unity 2017.0.3fをインストールするまで、Unity2017.0.2fとSDK25.2.5で問題なく作業できましたが、突然何も機能しませんでした。
Alex Jolig 2017

一年後、まだ問題。奇妙なことに、「CommandInvokationFailure:ターゲットプラットフォームを一覧表示できません。AndroidSDKパスが正しいことを確認してください。C:/ Users / Francois / AppData / Local / Android / Sdk \ tools \ bin \ avdmanager.bat list target -c "その正確なコマンドを実行すると、ターゲットプラットフォームのリストが表示されます。したがって、パス内の\ vs / messの横で、コマンドは機能します。
FMaz008 2018年

回答:


196

私も同じ問題を抱えています。

androidsdkツールのバージョンダウングレードで修正しました。

手順。

  1. android sdk "tools"フォルダーを削除します:[AndroidSDKルート] / tools-> tools

  2. SDKツールのダウンロード:http//dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-windows.zip

  3. それをAndroidSDKルートに抽出します

  4. プロジェクトを構築する


この修正により、別のエラーが発生します。エラー:[Temp \ StageingArea \ AndroidManifest-main.xml:12、C:\ Users \ Admin \ Documents \ Google VR \ Temp \ StageingArea \ android-libraries \ gvr-permissionsupport-release \ AndroidManifest.xml :3]メインマニフェストには<uses-sdk android:minSdkVersion = '16'>がありますが、ライブラリはminSdkVersion = '19'を使用しています
Ajq 2017年

また、最小APIレベルをSDKと同じレベルに設定する必要があります。これは、[再生設定]-> [その他の設定]で行います。私の場合、私はそれが16に設定されたとして、19に設定する必要がありました
Ajq

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MacOSの場合:cd $ANDROID_HOME; rm -rf tools; wget http://dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-macosx.zip; unzip tools_r25.2.5-macosx.zip
electronicix384128

Mac用にどうすれば解決できますか?ターミナルコマンドが機能しません。
Mago Nicolas Palacios 2017年

4
この後もまだ問題がありました。どうやらJDK1.9.0にはまだ問題があります。1.8.0のインストールは私のために働いた。私に合った組み合わせ:Unity 2017.2.0f3 Android SDK 26 AndroidSDKツール25.2.5JDK 1.8.0_151
justinl

34

この問題は、Unityと最新のAndroidビルドツールとの非互換性が原因です。MacOSの場合、これがあなたのためにそれを機能させる1つのライナーです:

cd $ANDROID_HOME; rm -rf tools; wget http://dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-ma‌​cosx.zip; unzip tools_r25.2.5-macosx.zip

mirrors.neusoft.edu.cn/android/repository/…このリンクは私のために働いた
Noor Ali Butt

奇妙なことに、wgetでそのリンクにアクセスできませんでした(404を取得していました)が、ブラウザーで開いたときに、期待どおりにダウンロードが開始されました。
livingtech 2017年

1
@livingtech残念ながら、SOからコピーすると、URLにスペースが含まれるためです。
electronicix384128

1
完璧なサウンドですが、最初に自作とwgetをインストールする必要があります!別の方法として、zipファイルをダウンロードして手動で解凍します。
BSQ 2017年

wgetがない場合は、次を使用できますcd $ANDROID_HOME; rm -rf tools; curl http://dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-ma‌​cosx.zip > tools_r25.2.5-ma‌​cosx.zip; unzip tools_r25.2.5-macosx.zip
Kirk Boyer

13

1- https://developer.android.com/studio/index.htmlを開くだけです

2-そのページの一番下までスクロールします

3-お使いのOS用のツールの最新バージョンをダウンロードします(例:tools_r25.2.3-windows.zip)

4-解凍します

5-以前のAndroidSdkフォルダーからフォルダーツールを削除します

6-次の画像のように新しいフォルダツールをAndroidSDKフォルダにコピーします。

ここに画像の説明を入力してください


ダウンロードして手順を実行しようとしましたが、まだ問題があります。
Mago Nicolas Palacios 2017年


6

これらは最終的に私のために働いたステップです...

  • JDK jdk1.8.0_131(はい、この特定のバージョンであり、それ以降のバージョンではありません)をインストールし、UnityでJDKパスとして設定します。

  • android sdk toolsフォルダーを削除します:[android_sdk_root] / tools

  • SDK Tools v25.2.5(この特定のバージョン)をhttp://dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-windows.zipからダウンロードします。

  • そのアーカイブ内のtoolsフォルダーをAndroidSDKルートに抽出します

  • プロジェクトを構築する


これは、Install JDK jdk1.8.0_131(特定のバージョン)に関するものではなく、jdk1.8.0_151で機能しました。問題は、あなたが書いたようなリポジトリツールに関するものです(それだけです)。
Olivier Pons 2017年

6

Mac OSユーザーの場合:

Android SDKフォルダーに移動し、toolsフォルダーを削除します(この解決策で問題が解決しない場合に備えて、削除する前にコピーを作成することをお勧めします)

次に、ここからツールフォルダをダウンロードします。

http://dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-macosx.zip

ここですべてのツールのzipバージョンを見つけることができます:

https://androidsdkoffline.blogspot.fr/p/android-sdk-build-tools.html

次に、ダウンロードファイルを解凍し、Androidsdkフォルダーに配置します。

それが役に立てば幸い


5

より簡単な解決策:環境変数USE_SDK_WRAPPER = 1を設定するか、tools /android.batをハックして「setUSE_SDK_WRAPPER = 1」という行を追加します。これにより、android.batが「y / n」プロンプトをポップアップするのを防ぎます。これはUnityを混乱させる原因です。


1
@ paul-du-bois 2018.1xバージョンと2018.2xバージョンのUnityでも同じ問題が発生し、デフォルトの「android.bat」ファイルにラッパー行を追加することで問題が解決しました。ありがとう!
asethi

5
  1. android sdk "tools"フォルダーを削除します:[AndroidSDKルート] / tools-> tools

  2. SDKツールのダウンロード:http//dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-windows.zip

  3. それをAndroidSDKルートに抽出します

  4. プロジェクトを構築する

その後、それは私にとってまだうまくいきませんでした、私はしなければなりませんでした

  1. Javaアーカイブに移動します(http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/java-archive-javase8-2177648.html)。

  2. jdk-8u131リリースを検索します。

  3. 使用許諾契約に同意し、アカウントを作成してリリースをダウンロードします。

  4. それをインストールし、UnityでJDKパスとして定義します。

ソース:https//www.reddit.com/r/Unity3D/comments/77azfb/i_cant_get_unity_to_build_run_my_game/


1
あなたが私を救ってくれてありがとう:o 12/04/2018そしてこれはまだ機能していません
Sliders_alpha 2018

2

JDK9をアンインストールして問題を解決しました。


これは実際には非常に関連性があります-何らかの理由でUnityが最新のJDKを検出しているため、正しいパスを設定しても機能しません-8を超える新しいJDKをアンインストールする必要があります。
Evan Knowles

私にとっては、最新のJDKとAndroidビルドツールを使用しながら、JAVA_HOMEとANDROID_HOMEをシステム変数に追加することで機能しました。set ANDROID_HOME = C:\インストール場所\ android-sdk set PATH =%PATH%;%ANDROID_HOME%\ tools;%ANDROID_HOME%\ platform-tools
asethi 2018

0

Linuxユーザー:

cp -r Android AndroidUnity
cd AndroidUnity/Sdk
rm -rf tools
wget http://dl-ssl.google.com/android/repository/tools_r25.2.5-windows.zip
unzip tools_r25.2.5-windows.zip

Unityの設定で、この新しく作成されたsdkフォルダーに変更します。


0

私の場合、古いUnity 3DプロジェクトのAPKをビルドして取得しようとしていました(Androidフォンでゲームをプレイできるようにするため)。私は最新のAndroidStudioバージョンと、AndroidStudioのSDKManagerを介してダウンロードできるすべてのSDKパッケージを使用していました。SDKパッケージはにありました

C:/ Users / Onat / AppData / Local / Android / Sdkそして、私が受け取ったエラーメッセージは、JDK(Java Development Kit)バージョン「jdk-12.0.2」を除いて同じでした。JDKはにありました

C:\ Program Files \ Java \ jdk-12.0.2そしてWindowsの環境変数はJAVA_HOMEでした:C:\ Program Files \ Java \ jdk-12.0.2

3時間の調査の結果、UnityがJDK10をサポートしていないことがわかりました。https://forum.unity.com/threads/gradle-build-failed-error-could-not-determine-java-version-に記載されています。から-10-0-1.53​​2169 /。私の提案は:

1.不要なJDKがすでにインストールされている場合は、アンインストールします。https://www.java.com/tr/download/help/uninstall_java.xml

2.http //www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/jdk8-downloads-2133151.htmlにアクセスます

3.まだログインしていない場合は、Oracleアカウントにログイン/開きます。

4.コンピュータのセットアップ(32ビット/ 64ビット、Windows / Linuxなど)用に古いが機能するJDK8をダウンロードします。

5.JDKをインストールします。インストールパスを覚えておいてください。(https://docs.oracle.com/cd/E19182-01/820-7851/inst_cli_jdk_javahome_t/

6. Windowsを使用している場合は、環境変数を開き、[マイコンピュータ] / [このPC]> [プロパティ]> [システムの詳細設定]> [環境変数]> [新規]> [変数名:JAVA_HOME]> [変数値]を右クリックしてJavaパスを変更します:[YOUR JDK Path、Mine was "C:\ Program Files \ Java \ jdk1.8.0_221"]

7. Unity 3Dで、[編集]> [設定]> [外部ツール]を押して、JDKパスを入力します(私のものは「C:\ ProgramFiles \ Java \ jdk1.8.0_221」でした)。

8.また、同じポップアップで、SDKパスを編集します。(Android Studio> SDK Manager> Android SDK> Android SDK Locationから入手してください。)

9.必要に応じて、コンピューターを再起動して変更を有効にします。

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