適切な命名規則により、特定の変数、クラス、メソッド、または関数に使用できる名前の数を最小限に抑える必要があります。可能な名前が1つしかない場合は、名前を覚えるのに問題はありません。
関数とシングルトンクラスの場合、関数を精査して、その基本的な機能が、ある種類のものを別の種類のものに変換することであるかどうかを確認します。私はその用語を非常に大まかに使用していますが、あなたが書いた膨大な数の関数が本質的にある形式で何かを取り、別の形式で何かを生成することに気付くでしょう。
あなたの場合、あなたのクラスがURLをドキュメントに変換するように聞こえます。そのように考えるのは少し奇妙ですが、完全に正しいです。このパターンを探し始めると、どこにでもそれが表示されます。
このパターンを見つけたときは、常に関数にx From
yという名前を付けます。
あなたの関数はURLをドキュメントに変換するので、私はそれに名前を付けます
DocumentFromUrl
このパターンは非常に一般的です。例えば:
atoi -> IntFromString
GetWindowWidth -> WidthInPixelsFromHwnd // or DxFromWnd if you like Hungarian
CreateProcess -> ProcessFromCommandLine
またUrlToDocument
、その順序で問題がなければ、使用することもできます。x From
yと言うかy To
xと言うかは、おそらく好みの問題ですFrom
が、関数名の先頭から、どの型が返されるかが既にわかっているため、順序を優先します。
慣習を1つ選び、それに固執する。x From
y関数でクラス名と同じ名前を使用することに注意すると、使用した名前を覚えやすくなります。もちろん、このパターンはすべてに対して機能するわけではありませんが、「機能的」と見なすことができるコードを記述しているところで機能します。