関数のシグネチャを見ると、CreateThread
とほぼ同じです_beginthreadex
。
_beginthread
、_beginthreadx
vsCreateThread
HANDLE WINAPI CreateThread(
__in_opt LPSECURITY_ATTRIBUTES lpThreadAttributes,
__in SIZE_T dwStackSize,
__in LPTHREAD_START_ROUTINE lpStartAddress,
__in_opt LPVOID lpParameter,
__in DWORD dwCreationFlags,
__out_opt LPDWORD lpThreadId
);
uintptr_t _beginthread(
void( *start_address )( void * ),
unsigned stack_size,
void *arglist
);
uintptr_t _beginthreadex(
void *security,
unsigned stack_size,
unsigned ( *start_address )( void * ),
void *arglist,
unsigned initflag,
unsigned *thrdaddr
);
上の発言ここでは言う_beginthread
のいずれかを使用することができます__cdecl
または__clrcall
開始点として呼び出し規約、および_beginthreadex
いずれかを使用することができます__stdcall
または__clrcall
開始ポイントのために。
私がメモリリークに関して行ったコメントCreateThread
は10年以上前のものであり、おそらく無視する必要があります。
興味深いことに、両方の_beginthread*
関数は実際CreateThread
には内部で、C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\VC\crt\src
私のマシン上で呼び出されます。
// From ~line 180 of beginthreadex.c
/*
* Create the new thread using the parameters supplied by the caller.
*/
if ( (thdl = (uintptr_t)
CreateThread( (LPSECURITY_ATTRIBUTES)security,
stacksize,
_threadstartex,
(LPVOID)ptd,
createflag,
(LPDWORD)thrdaddr))
== (uintptr_t)0 )
{
err = GetLastError();
goto error_return;
}