バイト配列からのC#のC / C ++データ構造の読み取り


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データがC / C ++構造体からのものであるbyte []配列からC#構造体を埋める最良の方法は何でしょうか?C構造体は次のようになります(私のCは非常に錆びています):

typedef OldStuff {
    CHAR Name[8];
    UInt32 User;
    CHAR Location[8];
    UInt32 TimeStamp;
    UInt32 Sequence;
    CHAR Tracking[16];
    CHAR Filler[12];
}

そして、このようなものを埋めます:

[StructLayout(LayoutKind.Explicit, Size = 56, Pack = 1)]
public struct NewStuff
{
    [MarshalAs(UnmanagedType.ByValTStr, SizeConst = 8)]
    [FieldOffset(0)]
    public string Name;

    [MarshalAs(UnmanagedType.U4)]
    [FieldOffset(8)]
    public uint User;

    [MarshalAs(UnmanagedType.ByValTStr, SizeConst = 8)]
    [FieldOffset(12)]
    public string Location;

    [MarshalAs(UnmanagedType.U4)]
    [FieldOffset(20)]
    public uint TimeStamp;

    [MarshalAs(UnmanagedType.U4)]
    [FieldOffset(24)]
    public uint Sequence;

    [MarshalAs(UnmanagedType.ByValTStr, SizeConst = 16)]
    [FieldOffset(28)]
    public string Tracking;
}

byte []配列として渡された場合、にコピーOldStuffする最良の方法は何ですか?NewStuffOldStuff

私は現在次のようなことをしていますが、ちょっと不格好です。

GCHandle handle;
NewStuff MyStuff;

int BufferSize = Marshal.SizeOf(typeof(NewStuff));
byte[] buff = new byte[BufferSize];

Array.Copy(SomeByteArray, 0, buff, 0, BufferSize);

handle = GCHandle.Alloc(buff, GCHandleType.Pinned);

MyStuff = (NewStuff)Marshal.PtrToStructure(handle.AddrOfPinnedObject(), typeof(NewStuff));

handle.Free();

これを達成するためのより良い方法はありますか?


このBinaryReaderクラスを使用すると、メモリを固定して使用するよりもパフォーマンスが向上しMarshal.PtrStructureますか?


1
参考までに、プログラムがさまざまなマシンで実行されている場合は、リトルエンディアンとビッグエンディアンを処理する必要があるかもしれません。
KPexEA 2008

1
構造体のレベルで、つまり構造体の各値のバイトを個別に逆にすることなく、これをどのように処理できますか?
Pat

回答:


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その文脈で私が見​​ることができることから、あなたはSomeByteArrayバッファにコピーする必要はありません。からハンドルを取得しSomeByteArray、ピン留めし、IntPtrを使用PtrToStructureしてデータをコピーしてから放すだけです。コピーは必要ありません。

それは次のようになります:

NewStuff ByteArrayToNewStuff(byte[] bytes)
{
    GCHandle handle = GCHandle.Alloc(bytes, GCHandleType.Pinned);
    try
    {
        NewStuff stuff = (NewStuff)Marshal.PtrToStructure(handle.AddrOfPinnedObject(), typeof(NewStuff));
    }
    finally
    {
        handle.Free();
    }
    return stuff;
}

ジェネリック版:

T ByteArrayToStructure<T>(byte[] bytes) where T: struct 
{
    T stuff;
    GCHandle handle = GCHandle.Alloc(bytes, GCHandleType.Pinned);
    try
    {
        stuff = (T)Marshal.PtrToStructure(handle.AddrOfPinnedObject(), typeof(T));
    }
    finally
    {
        handle.Free();
    }
    return stuff;
}

より単純なバージョン(unsafeスイッチが必要):

unsafe T ByteArrayToStructure<T>(byte[] bytes) where T : struct
{
    fixed (byte* ptr = &bytes[0])
    {
        return (T)Marshal.PtrToStructure((IntPtr)ptr, typeof(T));
    }
}

CS0411メソッド 'ByteArrayToStructure <T>(byte []、int)'の型引数を使用法から推測できません。型引数を明示的に指定してみてください。(バイト配列のintインデックスを追加しました)。
SSpoke 2016年

例外があるとメモリがリークします。より安全なバージョンについては、stackoverflow.com / a / 41836532/184528を参照してください。
cdiggins 2017年

2
4.5.1のとおり、PtrToStructureのジェネリック版がありますので、上記の一般的なバージョンの2行目は、、になることができます: var stuff = Marshal.PtrToStructure<T>(handle.AddrOfPinnedObject());

10

受け入れられた回答の例外安全バージョンは次のとおりです。

public static T ByteArrayToStructure<T>(byte[] bytes) where T : struct
{
    var handle = GCHandle.Alloc(bytes, GCHandleType.Pinned);
    try {
        return (T) Marshal.PtrToStructure(handle.AddrOfPinnedObject(), typeof(T));
    }
    finally {
        handle.Free();
    }
}

3
@ Ben-Collins回答を追加した後、承認された回答が編集されました。
cdiggins

5

梱包の問題に注意してください。この例では、すべてが4バイト境界にあるため、すべてのフィールドが明らかなオフセットにありますが、常にそうであるとは限りません。Visual C ++は、デフォルトで8バイト境界にパックします。


1
「VisualC ++はデフォルトで8バイト境界にパックします。」これで私の問題は解決しました、どうもありがとう!
クリスL

4
object ByteArrayToStructure(byte[] bytearray, object structureObj, int position)
{
    int length = Marshal.SizeOf(structureObj);
    IntPtr ptr = Marshal.AllocHGlobal(length);
    Marshal.Copy(bytearray, 0, ptr, length);
    structureObj = Marshal.PtrToStructure(Marshal.UnsafeAddrOfPinnedArrayElement(bytearray, position), structureObj.GetType());
    Marshal.FreeHGlobal(ptr);
    return structureObj;
}   

これを持っています


0

byte []がある場合は、BinaryReaderクラスを使用し、使用可能なReadXメソッドを使用してNewStuffに値を設定できるはずです。

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