回答:
まずUIImage
画像ファイルからを作成し、次にそれからを作成しますUIImageView
。
let imageName = "yourImage.png"
let image = UIImage(named: imageName)
let imageView = UIImageView(image: image!)
最後にimageView
、フレームを表示し、表示するためにビューを追加する必要があります。
imageView.frame = CGRect(x: 0, y: 0, width: 100, height: 200)
view.addSubview(imageView)
最初にUIImageViewを作成し、次にUIImageViewに画像を追加します。
var imageView : UIImageView
imageView = UIImageView(frame:CGRectMake(10, 50, 100, 300));
imageView.image = UIImage(named:"image.jpg")
self.view.addSubview(imageView)
この回答はSwift 3のアップデートです。
これは、制約を制御できる場所にプログラムでイメージビューを追加する方法です。
Class ViewController: UIViewController {
let someImageView: UIImageView = {
let theImageView = UIImageView()
theImageView.image = UIImage(named: "yourImage.png")
theImageView.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false //You need to call this property so the image is added to your view
return theImageView
}()
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
view.addSubview(someImageView) //This add it the view controller without constraints
someImageViewConstraints() //This function is outside the viewDidLoad function that controls the constraints
}
// do not forget the `.isActive = true` after every constraint
func someImageViewConstraints() {
someImageView.widthAnchor.constraint(equalToConstant: 180).isActive = true
someImageView.heightAnchor.constraint(equalToConstant: 180).isActive = true
someImageView.centerXAnchor.constraint(equalTo: view.centerXAnchor).isActive = true
someImageView.centerYAnchor.constraint(equalTo: view.centerYAnchor, constant: 28).isActive = true
}
}
Swift 3.0の場合:
var imageView : UIImageView
imageView = UIImageView(frame:CGRect(x:10, y:50, width:100, height:300));
imageView.image = UIImage(named:"Test.jpeg")
self.view.addSubview(imageView)
let imageView = UIImageView(named: "Test.jpeg"); self.view.addSubview(imageView)
。2行あり、変数の代わりに定数を使用しています。次に、自動拘束を使用して配置します。
MEnnabahさん、=
宣言ステートメントで記号が欠けているコードに追加していただきありがとうございます。
let someImageView: UIImageView = {
let theImageView = UIImageView()
theImageView.image = UIImage(named: "yourImage.png")
theImageView.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false //You need to call this property so the image is added to your view
return theImageView
}()
それ以外はすべて、Swift 3に最適です。
Swift 4.2およびXcode 10.1
//Create image view simply like this.
let imgView = UIImageView()
imgView.frame = CGRect(x: 200, y: 200, width: 200, height: 200)
imgView.image = UIImage(named: "yourimagename")//Assign image to ImageView
imgView.imgViewCorners()
view.addSubview(imgView)//Add image to our view
//Add image view properties like this(This is one of the way to add properties).
extension UIImageView {
//If you want only round corners
func imgViewCorners() {
layer.cornerRadius = 10
layer.borderWidth = 1.0
layer.masksToBounds = true
}
}
スウィフト4:
まず、UIImageViewのアウトレットを作成します
@IBOutlet var infoImage: UIImageView!
次に、UIImageViewでimageプロパティを使用します。
infoImage.image = UIImage(named: "icons8-info-white")
UIImage(named:...)
。ドキュメントが言うように:「一度だけ表示される画像ファイルがあり、それがシステムのキャッシュに追加されないようにしたい場合は、代わりにを使用して画像を作成する必要がありますUIImage(contentsOfFile:...)
。これにより、使い捨て画像が除外されます。システムイメージキャッシュを使用して、アプリのメモリ使用特性を改善する可能性があります。」参考までに。