画像に使用するのに最適なサイズ:background.png、background @ 2x.png、background @ 3x.pngこの画像を使用して、たとえば、すべての解像度で画面の全幅と高さ全体をカバーする場合iPhoneポートレートアプリ?
これは私たちが今持っているものです:
Device Points Pixels Scale Physical Pixels PPI Ratio Size
iPhone XS Max 896x414 2688x1242 3x 2688x1242 458 19.5:9 6.5"
iPhone XR 896x414 1792x828 2x 1792x828 326 19.5:9 6.1"
iPhone X 812x375 2436x1125 3x 2436x1125 458 19.5:9 5.8"
iPhone 6 Plus 736x414 2208x1242 3x 1920x1080 401 16:9 5.5"
iPhone 6 667x375 1334x750 2x 1334x750 326 16:9 4.7"
iPhone 5 568x320 1136x640 2x 1136x640 326 16:9 4.0"
iPhone 4 480x320 960x640 2x 960x640 326 3:2 3.5"
iPhone 3GS 480x320 480x320 1x 480x320 163 3:2 3.5"
一部の人々は、iPhone 6 Plusの端から端までの画像(画面の左から右端の下部にあるバナーのような)では、幅1242のback@3x.pngと、iPhone 6のback@2x.pngを用意すると言います幅750はiPhone 6の画面サイズに一致しますが、1242/3 = 414および750/2 = 375なので、@ 2xおよび@ 3xと名付けても意味がないため、これは良い考えではないと思います。そして、どの幅にback.png-375または414が必要ですか?
グラフィック名は@ 2xと@ 3xのサフィックスを使用しているため、たとえばimage@3x.pngの解像度が30x30の場合、論理的に考えてimage@2x.pngは20x20の解像度であり、image.pngは10x10である必要があります。つまり、各画面にシャープな全幅の画像が必要な場合は、幅414 3 = 1242pxのback@3x.png、幅414 2 = 828pxのback@2x.png、幅414pxのback.pngを作成する必要があります。。ただし、これは、iPhone 6 Plusを除くすべてのiPhoneで、たとえばアスペクトフィットコンテンツモードなどを使用するようにuiimagesをセットアップする必要があり、これらが呼び出されるため、これは適切なソリューションではなく、おそらくアプリケーションが本当に遅くなることを意味します古いデバイスでは多くのスキャリングを使用します。
では、この問題を解決するための最良の解決策は何だと思いますか?