私のようないくつかの記事や議論を見ているここ1とここで新しいiPhoneのディスプレイのための3倍の画像@使用することを画像解像度について。本当ですか?
では、3つの画像を保持する必要があるということですか。たとえば、50 X 50の画像があるとします。新しいiPhoneの外観を最適化するには、3つの画像を保持する必要がありますか?
- 通常(50 X 50)
- @ 2x-Retina(100 X 100)
- @ 3x-Retina HD(150 X 150)
または、新しい電話は@ 2x画像のみを使用し、@ 3xのようなものはありませんか?
私はサンプルプロジェクトを作成してテストしましたが、すべてのシミュレーターが@ 3x画像を使用しているようですが、これは混乱を招きます。
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- 3GS(163 ppiなので通常を使用)
- 4、4、5、および5秒(326 ppi、@ 2xを使用)
- 6(326 ppiなので@ 2xを使用するようです)
- 6プラス(ここでは401 ppiに混乱があります)
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Tsobとnitinの回答に基づいて、@ 3x画像をプロジェクトに追加しました。
情報編集
解像度が高いにもかかわらず、iPhone 6が@ 2x画像を使用する理由について混乱しているユーザーはほとんどいないようですが、その理由は
iPhone 6は解像度が異なる場合がありますが、ピクセルインチ(PPI)あたりの密度は同じです。
- 解像度はピクセルの絶対数に関係します。
- 密度(インチあたりのピクセル数-PPI)は、1インチあたりの相対的なピクセル数に関係します。これは、iPhone 6と以前のiPhoneの場合と同じですが、iPhone 6 plusでは異なります。
これについては、このスレッドで詳しく確認してください。
したがって、iPhone 6は、同じPPIを持ち、iPhone 6 plusが@ 3xを使用するため、iPhone 4、5、5Sと同じ@ 2x画像を使用します。