iPhone 6および6 Plusのアプリでネイティブ解像度を有効にする方法は?


194

Xcode 6 GMには、iPhone 6および6 Plusのシミュレーターが含まれるようになりました。デフォルトでは、アプリはスケーリングモードで実行されます。

新しい画面サイズを有効にするには、Default-667h@2x.png「アプリをシミュレータで実行できません-実行中にエラーが発生しました(ドメイン= LaunchServicesError、コード= 0)」。

アプリを実際に6/6以上の解像度で実行する方法を誰かが理解しましたか?


16
他の人が言ったように、コツはプロジェクトに適切なサイズの起動画像を追加することです。ここにiPhone 6の解像度を表示できるように起動画像を追加する方法のクイックガイドを書きました。
マシューパルマー2014

1
これは私のために働いたstackoverflow.com/questions/25755443/...
johndpope

2
iphone 6/6 +では、画像の名前が異なります。私にとっては、6と6+の起動イメージを追加するだけで問題なく動作しました。正しい命名規則については、この答えを見て:stackoverflow.com/a/27473877/1568532
fellowworldcitizen

LaunchScreenを使用する代わりに他の方法はありますか?
Vaibhav Jhaveri 2015

回答:


220

複数の画面サイズで機能するように見える起動画面ファイルを追加できます。MainStoryboardを起動画面ファイルとして追加したところ、アプリのスケーリングが停止しました。後で永続的な起動画面を追加する必要があると思いますが、それによってネイティブの解像度が上がり、すぐに機能します。Xcodeで、ターゲットの一般に移動し、そこに起動画面ファイルを追加します。

起動画面ファイル


2
すべてのデバイスを処理する単一のストーリーボードを使用している場合、これはおそらく最良のソリューションです。私の答えは、単一のストーリーボードを使用していない場合、または個別の明示的な起動画像が必要な場合に適しています。
rmaddy 2014

iPhone 6および6 Plusの明示的な起動画像を設定する必要があります。アセットカタログを使用したくない場合、命名規則はありますか?
Radif Sharafullin 2014

:Sharafullin @Radif起動画像に名前を付ける方法については、ここでいくつかの命令があります developer.apple.com/library/prerelease/ios/documentation/iPhone/...は。起動画像の命名パターンを表示するには、一番下までスクロールします。
David L

6
に移行するとLaunchImage、iOSはiPhone-5アプリをiPhone-6(および6+)に拡張しなくなります。幅320pxのような絶対サイズでビューを作成し、自動レイアウトを使用して相対サイズを使用しない場合、アプリのUIが壊れる可能性があります。
atulkhatri 2014

1
@ bobo2000はレスポンシブにデザインします。
mattsven 2015

116

アセットカタログを使用している場合は、LaunchImagesアセットカタログに移動し、2つの新しいiPhoneの新しい起動イメージを追加します。新しい画像を追加する場所を表示するには、右クリックして[新しい起動画像を追加]を選択する必要がある場合があります。

iPhone 6(Retina HD 4.7)では、750 x 1334の縦向きの起動画像が必要です。

iPhone 6 Plus(Retina HD 5.5)には、それぞれ1242 x 2208および2208 x 1242のサイズの縦向きおよび横向きの画像が必要です。


2
これがすべて正しいと思われるので、私は2つの正しい答えを選ぶことができればと思います。まだアセットカタログの使用を開始していません(まあ、それを採用することに失敗しました—どういうわけかアプリがそこに起動画像を見つけられませんでした)が、起動画面ファイルの割り当てはここで簡単に修正できました。
villapossu 2014

アセットカタログを使用せずに適切な起動画像を追加できるはずです。しかし、Info.plistでそれらを参照する方法をすぐにはわかりません。
rmaddy 2014

実際に画像を追加する必要がありますか?私はこれらをオンにしましたが、まだスケーリングしています。
Epic Byte

はい、あなたは実際に)画像を追加(または新しい「起動画面ファイル」を使用します(それは、iOS 8のためだけだしなければならない。
rmaddy

1
@trumpetlicks plusは、大きなターゲットにレンダリングしてから、レンダリングを実際の画面サイズに縮小します。これは、Retina MacBook Proと同じ手法です。また、Plusは実際にアプリを横向きで起動できますが、他のiPhoneではできません
hokiewalrus

104

iPhone 6とiPhone 6+でアプリを適切にスケーリングする基本的な黒い起動画面を作成しました。

iPhone 6ポートレート

iPhone 6 Plusポートレート

.xcassettに既にLaunchImageがある場合は、それを開いて、Xcodeの右側のメニューの3番目のタブに切り替え、iOS 8.0 iPhoneイメージにチェックマークを付けて、既存のセットに追加します。次に画像をドラッグします。

ここに画像の説明を入力してください


52

資産カタログを紹介したくなかった。

ここの seahorseseaeoからの回答によれば、info.plistに以下を追加するとうまくいきました。(「ソースコード」として編集しました。)次に、画像にDefault-667h@2x.pngおよびDefault-736h@3x.pngという名前を付けました。

<key>UILaunchImages</key>
<array>
    <dict>
        <key>UILaunchImageMinimumOSVersion</key>
        <string>8.0</string>
        <key>UILaunchImageName</key>
        <string>Default-667h</string>
        <key>UILaunchImageOrientation</key>
        <string>Portrait</string>
        <key>UILaunchImageSize</key>
        <string>{375, 667}</string>
    </dict>
    <dict>
        <key>UILaunchImageMinimumOSVersion</key>
        <string>8.0</string>
        <key>UILaunchImageName</key>
        <string>Default-736h</string>
        <key>UILaunchImageOrientation</key>
        <string>Portrait</string>
        <key>UILaunchImageSize</key>
        <string>{414, 736}</string>
    </dict>
</array>

この答えは素晴らしいです。画像を使用して、スプラッシュスクリーンからアプリに簡単に移行できます。他のソリューション(アセットカタログまたはストーリーボード)では、これを簡単に行うことはできません。
jjxtra 14

7
私のために働いた(ありがとう!)が568h @ 2x起動画像を認識しなくなり、iPhone 5サイズのサポートが無効になりました。上記の2つと同様の項目を追加するだけで、568hを指定しました。(特定のフィールド:Default-568h{320, 568}
Steph Thirion

iPhone 4Sも同様です。
Josh Bernfeld、2014

1
指定された画像ファイルが存在する必要さえないという体験を(シミュレータ上で)作りました。
glasz 2014

iPhone 6でこの手法に問題があります。最初に起動画面Default-667h@2x.pngが表示され、次に簡単にDefault-Portrait@2x~iphone.pngが表示されます。何か案が?
Samuel

21

iPhone> Settings> Display&Brightness> Viewで「Display Zoom」を有効にした場合、iPhone 6は320pt(640px)の解像度を使用することに注意してください。


これがもっとよく文書化されていればいいのに!
bobo2000 2015

あなたは私の日を救った。他のすべてのソリューションを試しましたが、私の問題は、デバイスがズームモードになっていることだけでした。
MessuKilkain 2017

8

以下を実行します(写真を参照)

  1. 後藤資産カタログ
  2. 右クリックして[新しい起動画像を追加]を選択します

    • iPhone 6-> 750 x 1334
    • iPhone 6 Plus-> 1242 x 2208および2208 x 1242

ここに画像の説明を入力してください


3

実行中にエラーが発生しました(ドメイン= LaunchServicesError、コード= 0)

これは通常、installdがインストールプロセス中にエラーを返したことを示します(不良リソースなど)。

残念ながら、Xcodeは実際の根本的なエラーを表示しません(この既知のバグの重複を自由にファイルしてください)。

根本的なエラーを記録する〜/ Library / Logs / CoreSimulator / CoreSimulator.logを確認する必要があります。


ありがとう!エラーの根本的な原因に対するこの追加の洞察を認識していませんでした。詳細なログは私にそれほど多くを言っていませんが、少なくとも私は私のレーダー書類に添付する何かを持っています。
villapossu

0

アセットカタログを使用していて、両方が同じアセットカタログファイルを使用している複数のターゲットがある場合は、このファイルがxcodeの右側のパネルで両方のターゲットをチェックしていることを確認してください。

それが私の問題でした。

ここに画像の説明を入力してください

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.