Pythonでツリーを実装するにはどうすればよいですか?


回答:


232

エニーツリー

私はお勧め https://pypi.python.org/pypi/anytreeます(私は作者です)

from anytree import Node, RenderTree

udo = Node("Udo")
marc = Node("Marc", parent=udo)
lian = Node("Lian", parent=marc)
dan = Node("Dan", parent=udo)
jet = Node("Jet", parent=dan)
jan = Node("Jan", parent=dan)
joe = Node("Joe", parent=dan)

print(udo)
Node('/Udo')
print(joe)
Node('/Udo/Dan/Joe')

for pre, fill, node in RenderTree(udo):
    print("%s%s" % (pre, node.name))
Udo
├── Marc
   └── Lian
└── Dan
    ├── Jet
    ├── Jan
    └── Joe

print(dan.children)
(Node('/Udo/Dan/Jet'), Node('/Udo/Dan/Jan'), Node('/Udo/Dan/Joe'))

特徴

anytreeには、次の機能を持つ強力なAPIもあります。

  • 簡単なツリー作成
  • 単純なツリーの変更
  • プリオーダーツリーの反復
  • 後順ツリー反復
  • 相対および絶対ノードパスを解決する
  • あるノードから別のノードに移動します。
  • ツリーレンダリング(上記の例を参照)
  • ノードの接続/接続解除

31
単に最良の答えは、他の人が車輪を再発明しています。
Ondrej

66
あなたが回答で推奨しているパッケージの作者であることを開示するのは良い形です。
ジョンY

3
@ c0fec0de愛してる!!!! このライブラリはすばらしいです。視覚化機能さえあります
レイヤー

2
@Ondrejよく他の答えは依存性が少なく、元の質問は組み込みのデータ構造について尋ねていました。一方でanytree、おそらく偉大なライブラリである、これはPythonの質問ではなく、Node.jsの質問です。
ロブ・ローズ

私はグーグル経由でこの答えに出くわしました。このライブラリは本当にいいです。特に、オブジェクトのツリーを作成するためにミックスインクラスを使用できることを気に入っています。
RÿckNOTHING

104

Pythonには、Javaのように広範囲にわたる「組み込み」データ構造がありません。ただし、Pythonは動的であるため、一般的なツリーは簡単に作成できます。たとえば、バイナリツリーは次のようになります。

class Tree:
    def __init__(self):
        self.left = None
        self.right = None
        self.data = None

次のように使用できます。

root = Tree()
root.data = "root"
root.left = Tree()
root.left.data = "left"
root.right = Tree()
root.right.data = "right"

109
これは、有用なツリー実装の作成についてはあまり説明していません。
マイクグラハム

14
質問にはPython3のタグが付けられていclass Treeます。オブジェクトから派生する必要はありません
cfi

3
@cfiからの派生objectは単なるガイドラインである場合があります。クラスが他の基本クラスから継承しない場合、オブジェクトから明示的に継承します。これは、ネストされたクラスにも適用されます。参照してくださいGoogleのPythonのスタイルガイド
コンラッド・ライヒェ

16
@platzhirsch:ガイドラインを読んで完全に引用してください:Googleは、Python 2コードが期待どおりに動作するために必要であり、Py3との互換性を改善するために推奨されることを明示的に指摘しています。ここでは、Py3コードについて話しています。追加のレガシー入力を行う必要はありません。
cfi 2012

13
これはバイナリツリーであり、要求された一般的なツリーではありません。
Michael Dorner、2016年

49

ジェネリックツリーは、0個以上の子を持つノードであり、それぞれが適切な(ツリー)ノードです。どちらもいくつかの用語を共有していますが、バイナリツリーと同じではなく、データ構造が異なります。

Pythonの汎用ツリーには組み込みのデータ構造はありませんが、クラスで簡単に実装できます。

class Tree(object):
    "Generic tree node."
    def __init__(self, name='root', children=None):
        self.name = name
        self.children = []
        if children is not None:
            for child in children:
                self.add_child(child)
    def __repr__(self):
        return self.name
    def add_child(self, node):
        assert isinstance(node, Tree)
        self.children.append(node)
#    *
#   /|\
#  1 2 +
#     / \
#    3   4
t = Tree('*', [Tree('1'),
               Tree('2'),
               Tree('+', [Tree('3'),
                          Tree('4')])])

驚くべきことに、これはグラフとしても簡単に使用できます。私が見た唯一の問題は、左のノードと右のノードをどのように区別できるかです。
アンジェロPolotto

3
子供のインデックスごと。その場合、左は常に子供[0]になります。
Freund Allein

38

あなたが試すことができます:

from collections import defaultdict
def tree(): return defaultdict(tree)
users = tree()
users['harold']['username'] = 'hrldcpr'
users['handler']['username'] = 'matthandlersux'

ここで提案されているように:https : //gist.github.com/2012250


レベルの任意の量に拡張する場合は、次のチェックを行ってください:stackoverflow.com/a/43237270/511809
natbusa

これは組み込み関数のハッシュを隠します。
Tritium21 2017年

20
class Node:
    """
    Class Node
    """
    def __init__(self, value):
        self.left = None
        self.data = value
        self.right = None

class Tree:
    """
    Class tree will provide a tree as well as utility functions.
    """

    def createNode(self, data):
        """
        Utility function to create a node.
        """
        return Node(data)

    def insert(self, node , data):
        """
        Insert function will insert a node into tree.
        Duplicate keys are not allowed.
        """
        #if tree is empty , return a root node
        if node is None:
            return self.createNode(data)
        # if data is smaller than parent , insert it into left side
        if data < node.data:
            node.left = self.insert(node.left, data)
        elif data > node.data:
            node.right = self.insert(node.right, data)

        return node


    def search(self, node, data):
        """
        Search function will search a node into tree.
        """
        # if root is None or root is the search data.
        if node is None or node.data == data:
            return node

        if node.data < data:
            return self.search(node.right, data)
        else:
            return self.search(node.left, data)



    def deleteNode(self,node,data):
        """
        Delete function will delete a node into tree.
        Not complete , may need some more scenarion that we can handle
        Now it is handling only leaf.
        """

        # Check if tree is empty.
        if node is None:
            return None

        # searching key into BST.
        if data < node.data:
            node.left = self.deleteNode(node.left, data)
        elif data > node.data:
            node.right = self.deleteNode(node.right, data)
        else: # reach to the node that need to delete from BST.
            if node.left is None and node.right is None:
                del node
            if node.left == None:
                temp = node.right
                del node
                return  temp
            elif node.right == None:
                temp = node.left
                del node
                return temp

        return node






    def traverseInorder(self, root):
        """
        traverse function will print all the node in the tree.
        """
        if root is not None:
            self.traverseInorder(root.left)
            print root.data
            self.traverseInorder(root.right)

    def traversePreorder(self, root):
        """
        traverse function will print all the node in the tree.
        """
        if root is not None:
            print root.data
            self.traversePreorder(root.left)
            self.traversePreorder(root.right)

    def traversePostorder(self, root):
        """
        traverse function will print all the node in the tree.
        """
        if root is not None:
            self.traversePostorder(root.left)
            self.traversePostorder(root.right)
            print root.data


def main():
    root = None
    tree = Tree()
    root = tree.insert(root, 10)
    print root
    tree.insert(root, 20)
    tree.insert(root, 30)
    tree.insert(root, 40)
    tree.insert(root, 70)
    tree.insert(root, 60)
    tree.insert(root, 80)

    print "Traverse Inorder"
    tree.traverseInorder(root)

    print "Traverse Preorder"
    tree.traversePreorder(root)

    print "Traverse Postorder"
    tree.traversePostorder(root)


if __name__ == "__main__":
    main()

3
コードと実装を紹介するメモをいくつか追加できますか?
Michele d'Amico

ユーティリティ関数を含む完全なバイナリツリーの実装に感謝します。Python 2 なので、Python 3バージョンを必要とする人のためにBinary Tree実装(Py3)の要点を作成しました。
CᴴᴀZ

16

組み込みのツリーはありませんが、ListからNode型をサブクラス化し、トラバーサルメソッドを記述することで、ツリーを簡単に構築できます。これを行うと、私はbisectが便利だとわかりました。

閲覧可能なPyPiの実装も多数あります。

私の記憶が正しければ、.NET基本クラスライブラリが含まないのと同じ理由で、Python標準ライブラリにはツリーデータ構造が含まれていません。最近のプロセッサーでは、通常、大量のメモリーをキャッシュに入れる方が高速であり、「ポインターが豊富な」データ構造は利点を打ち消します。


2
参考:インターウェブはブーストに対する憎悪で埋め尽くされています。どうやら、特にサポートが打ち切られているので、対処するのは非常に面倒だと思われます。だから私はそれから離れることをお勧めします
inspectorG4dget

ありがとう。私は個人的に問題はありませんでしたが、誤解を招きたくないので、その参照を削除しました。
ジャスティンR.10年

11

根ざしたツリーを辞書として実装しました{child:parent}。したがって、たとえばルートノードを使用する0と、ツリーは次のようになります。

tree={1:0, 2:0, 3:1, 4:2, 5:3}

この構造により、任意のノードからルートへのパスに沿って上に移動するのが非常に簡単になりました。これは、私が取り組んでいた問題に関連しています。


1
これは、答えを見るまで私が考えていた方法です。ツリーは2人の子供を持つ親なので、降りたい場合は、を実行できます{parent:[leftchild,rightchild]}
JFA

1
別の方法は、リストの最初の(またはそれ以上の)要素がノード値であるリストのリストを使用することです。次のネストされた2つのリストは、その左および右のサブツリー(またはn-aryツリーの場合はそれ以上)を表します。
2014年

9

グレッグ・ヒューギルの答えは素晴らしいですが、レベルごとにさらにノードが必要な場合は、リスト|辞書を使用して作成できます。次に、メソッドを使用して、名前または順序(IDなど)でノードにアクセスします

class node(object):
    def __init__(self):
        self.name=None
        self.node=[]
        self.otherInfo = None
        self.prev=None
    def nex(self,child):
        "Gets a node by number"
        return self.node[child]
    def prev(self):
        return self.prev
    def goto(self,data):
        "Gets the node by name"
        for child in range(0,len(self.node)):
            if(self.node[child].name==data):
                return self.node[child]
    def add(self):
        node1=node()
        self.node.append(node1)
        node1.prev=self
        return node1

次に、ルートを作成して構築します。例:

tree=node()  #create a node
tree.name="root" #name it root
tree.otherInfo="blue" #or what ever 
tree=tree.add() #add a node to the root
tree.name="node1" #name it

    root
   /
child1

tree=tree.add()
tree.name="grandchild1"

       root
      /
   child1
   /
grandchild1

tree=tree.prev()
tree=tree.add()
tree.name="gchild2"

          root
           /
        child1
        /    \
grandchild1 gchild2

tree=tree.prev()
tree=tree.prev()
tree=tree.add()
tree=tree.name="child2"

              root
             /   \
        child1  child2
       /     \
grandchild1 gchild2


tree=tree.prev()
tree=tree.goto("child1") or tree=tree.nex(0)
tree.name="changed"

              root
              /   \
         changed   child2
        /      \
  grandchild1  gchild2

これで、これを機能させる方法を考え出すことができます。


この回答に欠けているものがあります。私は過去2日間このソリューションを試していましたが、オブジェクトの追加方法に論理的な流れがあると思います。この質問への回答を送信します。確認して、私が手助けできるかどうかをお知らせください。
MAULIK MODI、2018

8
class Tree(dict):
    """A tree implementation using python's autovivification feature."""
    def __missing__(self, key):
        value = self[key] = type(self)()
        return value

    #cast a (nested) dict to a (nested) Tree class
    def __init__(self, data={}):
        for k, data in data.items():
            if isinstance(data, dict):
                self[k] = type(self)(data)
            else:
                self[k] = data

辞書として機能しますが、入れ子になった辞書を必要なだけ提供します。以下を試してください:

your_tree = Tree()

your_tree['a']['1']['x']  = '@'
your_tree['a']['1']['y']  = '#'
your_tree['a']['2']['x']  = '$'
your_tree['a']['3']       = '%'
your_tree['b']            = '*'

ネストされたdictを提供します...確かにツリーとして機能します。

{'a': {'1': {'x': '@', 'y': '#'}, '2': {'x': '$'}, '3': '%'}, 'b': '*'}

...すでに辞書がある場合は、各レベルをツリーにキャストします。

d = {'foo': {'amy': {'what': 'runs'} } }
tree = Tree(d)

print(d['foo']['amy']['what']) # returns 'runs'
d['foo']['amy']['when'] = 'now' # add new branch

このようにして、必要に応じて各辞書レベルを編集/追加/削除し続けることができます。トラバーサルなどのすべてのdictメソッドが引き続き適用されます。


2
dict代わりに延長を選択した理由はありますdefaultdictか?私のテストでdefaultdictは、dictの代わりに拡張してから、self.default_factory = type(self)initの先頭に追加すると、同じように機能するはずです。
ロブ・ローズ

私はおそらくここで何か不足しています、この構造をどのようにナビゲートしますか?子供から両親、または兄弟などに行くのは非常に難しいようです
Stormsson

6

ネストされた辞書を使用してツリーを実装しました。これは非常に簡単で、かなり大きなデータセットで機能します。以下にサンプルを掲載しました。Googleコードで詳細を確認できます

  def addBallotToTree(self, tree, ballotIndex, ballot=""):
    """Add one ballot to the tree.

    The root of the tree is a dictionary that has as keys the indicies of all 
    continuing and winning candidates.  For each candidate, the value is also
    a dictionary, and the keys of that dictionary include "n" and "bi".
    tree[c]["n"] is the number of ballots that rank candidate c first.
    tree[c]["bi"] is a list of ballot indices where the ballots rank c first.

    If candidate c is a winning candidate, then that portion of the tree is
    expanded to indicate the breakdown of the subsequently ranked candidates.
    In this situation, additional keys are added to the tree[c] dictionary
    corresponding to subsequently ranked candidates.
    tree[c]["n"] is the number of ballots that rank candidate c first.
    tree[c]["bi"] is a list of ballot indices where the ballots rank c first.
    tree[c][d]["n"] is the number of ballots that rank c first and d second.
    tree[c][d]["bi"] is a list of the corresponding ballot indices.

    Where the second ranked candidates is also a winner, then the tree is 
    expanded to the next level.  

    Losing candidates are ignored and treated as if they do not appear on the 
    ballots.  For example, tree[c][d]["n"] is the total number of ballots
    where candidate c is the first non-losing candidate, c is a winner, and
    d is the next non-losing candidate.  This will include the following
    ballots, where x represents a losing candidate:
    [c d]
    [x c d]
    [c x d]
    [x c x x d]

    During the count, the tree is dynamically updated as candidates change
    their status.  The parameter "tree" to this method may be the root of the
    tree or may be a sub-tree.
    """

    if ballot == "":
      # Add the complete ballot to the tree
      weight, ballot = self.b.getWeightedBallot(ballotIndex)
    else:
      # When ballot is not "", we are adding a truncated ballot to the tree,
      # because a higher-ranked candidate is a winner.
      weight = self.b.getWeight(ballotIndex)

    # Get the top choice among candidates still in the running
    # Note that we can't use Ballots.getTopChoiceFromWeightedBallot since
    # we are looking for the top choice over a truncated ballot.
    for c in ballot:
      if c in self.continuing | self.winners:
        break # c is the top choice so stop
    else:
      c = None # no candidates left on this ballot

    if c is None:
      # This will happen if the ballot contains only winning and losing
      # candidates.  The ballot index will not need to be transferred
      # again so it can be thrown away.
      return

    # Create space if necessary.
    if not tree.has_key(c):
      tree[c] = {}
      tree[c]["n"] = 0
      tree[c]["bi"] = []

    tree[c]["n"] += weight

    if c in self.winners:
      # Because candidate is a winner, a portion of the ballot goes to
      # the next candidate.  Pass on a truncated ballot so that the same
      # candidate doesn't get counted twice.
      i = ballot.index(c)
      ballot2 = ballot[i+1:]
      self.addBallotToTree(tree[c], ballotIndex, ballot2)
    else:
      # Candidate is in continuing so we stop here.
      tree[c]["bi"].append(ballotIndex)

5

私のサイトでPython [3]ツリー実装を公開しました:http : //www.quesucede.com/page/show/id/python_3_tree_implementation

それが役に立つことを願って、

OK、ここにコードがあります:

import uuid

def sanitize_id(id):
    return id.strip().replace(" ", "")

(_ADD, _DELETE, _INSERT) = range(3)
(_ROOT, _DEPTH, _WIDTH) = range(3)

class Node:

    def __init__(self, name, identifier=None, expanded=True):
        self.__identifier = (str(uuid.uuid1()) if identifier is None else
                sanitize_id(str(identifier)))
        self.name = name
        self.expanded = expanded
        self.__bpointer = None
        self.__fpointer = []

    @property
    def identifier(self):
        return self.__identifier

    @property
    def bpointer(self):
        return self.__bpointer

    @bpointer.setter
    def bpointer(self, value):
        if value is not None:
            self.__bpointer = sanitize_id(value)

    @property
    def fpointer(self):
        return self.__fpointer

    def update_fpointer(self, identifier, mode=_ADD):
        if mode is _ADD:
            self.__fpointer.append(sanitize_id(identifier))
        elif mode is _DELETE:
            self.__fpointer.remove(sanitize_id(identifier))
        elif mode is _INSERT:
            self.__fpointer = [sanitize_id(identifier)]

class Tree:

    def __init__(self):
        self.nodes = []

    def get_index(self, position):
        for index, node in enumerate(self.nodes):
            if node.identifier == position:
                break
        return index

    def create_node(self, name, identifier=None, parent=None):

        node = Node(name, identifier)
        self.nodes.append(node)
        self.__update_fpointer(parent, node.identifier, _ADD)
        node.bpointer = parent
        return node

    def show(self, position, level=_ROOT):
        queue = self[position].fpointer
        if level == _ROOT:
            print("{0} [{1}]".format(self[position].name,
                                     self[position].identifier))
        else:
            print("\t"*level, "{0} [{1}]".format(self[position].name,
                                                 self[position].identifier))
        if self[position].expanded:
            level += 1
            for element in queue:
                self.show(element, level)  # recursive call

    def expand_tree(self, position, mode=_DEPTH):
        # Python generator. Loosly based on an algorithm from 'Essential LISP' by
        # John R. Anderson, Albert T. Corbett, and Brian J. Reiser, page 239-241
        yield position
        queue = self[position].fpointer
        while queue:
            yield queue[0]
            expansion = self[queue[0]].fpointer
            if mode is _DEPTH:
                queue = expansion + queue[1:]  # depth-first
            elif mode is _WIDTH:
                queue = queue[1:] + expansion  # width-first

    def is_branch(self, position):
        return self[position].fpointer

    def __update_fpointer(self, position, identifier, mode):
        if position is None:
            return
        else:
            self[position].update_fpointer(identifier, mode)

    def __update_bpointer(self, position, identifier):
        self[position].bpointer = identifier

    def __getitem__(self, key):
        return self.nodes[self.get_index(key)]

    def __setitem__(self, key, item):
        self.nodes[self.get_index(key)] = item

    def __len__(self):
        return len(self.nodes)

    def __contains__(self, identifier):
        return [node.identifier for node in self.nodes
                if node.identifier is identifier]

if __name__ == "__main__":

    tree = Tree()
    tree.create_node("Harry", "harry")  # root node
    tree.create_node("Jane", "jane", parent = "harry")
    tree.create_node("Bill", "bill", parent = "harry")
    tree.create_node("Joe", "joe", parent = "jane")
    tree.create_node("Diane", "diane", parent = "jane")
    tree.create_node("George", "george", parent = "diane")
    tree.create_node("Mary", "mary", parent = "diane")
    tree.create_node("Jill", "jill", parent = "george")
    tree.create_node("Carol", "carol", parent = "jill")
    tree.create_node("Grace", "grace", parent = "bill")
    tree.create_node("Mark", "mark", parent = "jane")

    print("="*80)
    tree.show("harry")
    print("="*80)
    for node in tree.expand_tree("harry", mode=_WIDTH):
        print(node)
    print("="*80)

4

誰かがより簡単な方法を必要とする場合、ツリーは再帰的にネストされたリストにすぎません(セットはハッシュ可能ではないため)。

[root, [child_1, [[child_11, []], [child_12, []]], [child_2, []]]]

各ブランチはペアです:[ object, [children] ]
そして、各リーフはペアです:[ object, [] ]

ただし、メソッドを持つクラスが必要な場合は、anytreeを使用できます。


1

どのような操作が必要ですか?Pythonには、dictまたはbisectモジュールを含むリストを使用する優れたソリューションがよくあります。

PyPIには多くのツリー実装があり、多くのツリー型は純粋なPythonで実装するのは簡単です。ただし、これが必要になることはほとんどありません。


0

ブルーノの答えに大まかに基づく別のツリー実装:

class Node:
    def __init__(self):
        self.name: str = ''
        self.children: List[Node] = []
        self.parent: Node = self

    def __getitem__(self, i: int) -> 'Node':
        return self.children[i]

    def add_child(self):
        child = Node()
        self.children.append(child)
        child.parent = self
        return child

    def __str__(self) -> str:
        def _get_character(x, left, right) -> str:
            if x < left:
                return '/'
            elif x >= right:
                return '\\'
            else:
                return '|'

        if len(self.children):
            children_lines: Sequence[List[str]] = list(map(lambda child: str(child).split('\n'), self.children))
            widths: Sequence[int] = list(map(lambda child_lines: len(child_lines[0]), children_lines))
            max_height: int = max(map(len, children_lines))
            total_width: int = sum(widths) + len(widths) - 1
            left: int = (total_width - len(self.name) + 1) // 2
            right: int = left + len(self.name)

            return '\n'.join((
                self.name.center(total_width),
                ' '.join(map(lambda width, position: _get_character(position - width // 2, left, right).center(width),
                             widths, accumulate(widths, add))),
                *map(
                    lambda row: ' '.join(map(
                        lambda child_lines: child_lines[row] if row < len(child_lines) else ' ' * len(child_lines[0]),
                        children_lines)),
                    range(max_height))))
        else:
            return self.name

そしてそれを使用する方法の例:

tree = Node()
tree.name = 'Root node'
tree.add_child()
tree[0].name = 'Child node 0'
tree.add_child()
tree[1].name = 'Child node 1'
tree.add_child()
tree[2].name = 'Child node 2'
tree[1].add_child()
tree[1][0].name = 'Grandchild 1.0'
tree[2].add_child()
tree[2][0].name = 'Grandchild 2.0'
tree[2].add_child()
tree[2][1].name = 'Grandchild 2.1'
print(tree)

どちらを出力する必要があります:

                        ルートノード                        
     / / \              
子ノード0子ノード1子ノード2        
                   | / \       
             孫1.0孫2.0孫2.1

0

networkxライブラリをお勧めします。

NetworkXは、複雑なネットワークの構造、ダイナミクス、および機能の作成、操作、および研究のためのPythonパッケージです。

木の構築の例:

import networkx as nx
G = nx.Graph()
G.add_edge('A', 'B')
G.add_edge('B', 'C')
G.add_edge('B', 'D')
G.add_edge('A', 'E')
G.add_edge('E', 'F')

一般的なツリー」の意味
わかりませんが、ライブラリを使用すると、各ノードをハッシュ可能なオブジェクトにすることができ、各ノードが持つ子の数に制限はありません。

ライブラリは、ツリーと視覚化機能に関連するグラフアルゴリズムも提供します


-2

ツリーデータ構造を作成する場合は、最初にtreeElementオブジェクトを作成する必要があります。treeElementオブジェクトを作成すると、ツリーの動作を決定できます。

これを行うには、TreeElementクラスを次に示します。

class TreeElement (object):

def __init__(self):
    self.elementName = None
    self.element = []
    self.previous = None
    self.elementScore = None
    self.elementParent = None
    self.elementPath = []
    self.treeLevel = 0

def goto(self, data):
    for child in range(0, len(self.element)):
        if (self.element[child].elementName == data):
            return self.element[child]

def add(self):

    single_element = TreeElement()
    single_element.elementName = self.elementName
    single_element.previous = self.elementParent
    single_element.elementScore = self.elementScore
    single_element.elementPath = self.elementPath
    single_element.treeLevel = self.treeLevel

    self.element.append(single_element)

    return single_element

次に、この要素を使用してツリーを作成する必要があります。この例では、A *ツリーを使用しています。

class AStarAgent(Agent):
# Initialization Function: Called one time when the game starts
def registerInitialState(self, state):
    return;

# GetAction Function: Called with every frame
def getAction(self, state):

    # Sorting function for the queue
    def sortByHeuristic(each_element):

        if each_element.elementScore:
            individual_score = each_element.elementScore[0][0] + each_element.treeLevel
        else:
            individual_score = admissibleHeuristic(each_element)

        return individual_score

    # check the game is over or not
    if state.isWin():
        print('Job is done')
        return Directions.STOP
    elif state.isLose():
        print('you lost')
        return Directions.STOP

    # Create empty list for the next states
    astar_queue = []
    astar_leaf_queue = []
    astar_tree_level = 0
    parent_tree_level = 0

    # Create Tree from the give node element
    astar_tree = TreeElement()
    astar_tree.elementName = state
    astar_tree.treeLevel = astar_tree_level
    astar_tree = astar_tree.add()

    # Add first element into the queue
    astar_queue.append(astar_tree)

    # Traverse all the elements of the queue
    while astar_queue:

        # Sort the element from the queue
        if len(astar_queue) > 1:
            astar_queue.sort(key=lambda x: sortByHeuristic(x))

        # Get the first node from the queue
        astar_child_object = astar_queue.pop(0)
        astar_child_state = astar_child_object.elementName

        # get all legal actions for the current node
        current_actions = astar_child_state.getLegalPacmanActions()

        if current_actions:

            # get all the successor state for these actions
            for action in current_actions:

                # Get the successor of the current node
                next_state = astar_child_state.generatePacmanSuccessor(action)

                if next_state:

                    # evaluate the successor states using scoreEvaluation heuristic
                    element_scored = [(admissibleHeuristic(next_state), action)]

                    # Increase the level for the child
                    parent_tree_level = astar_tree.goto(astar_child_state)
                    if parent_tree_level:
                        astar_tree_level = parent_tree_level.treeLevel + 1
                    else:
                        astar_tree_level += 1

                    # create tree for the finding the data
                    astar_tree.elementName = next_state
                    astar_tree.elementParent = astar_child_state
                    astar_tree.elementScore = element_scored
                    astar_tree.elementPath.append(astar_child_state)
                    astar_tree.treeLevel = astar_tree_level
                    astar_object = astar_tree.add()

                    # If the state exists then add that to the queue
                    astar_queue.append(astar_object)

                else:
                    # Update the value leaf into the queue
                    astar_leaf_state = astar_tree.goto(astar_child_state)
                    astar_leaf_queue.append(astar_leaf_state)

オブジェクトから任意の要素を追加/削除できますが、構造はそのままにします。


-4
def iterative_bfs(graph, start):
    '''iterative breadth first search from start'''
    bfs_tree = {start: {"parents":[], "children":[], "level":0}}
    q = [start]
    while q:
        current = q.pop(0)
        for v in graph[current]:
            if not v in bfs_tree:
                bfs_tree[v]={"parents":[current], "children":[], "level": bfs_tree[current]["level"] + 1}
                bfs_tree[current]["children"].append(v)
                q.append(v)
            else:
                if bfs_tree[v]["level"] > bfs_tree[current]["level"]:
                    bfs_tree[current]["children"].append(v)
                    bfs_tree[v]["parents"].append(current)

これは、判読可能な方法で質問にまったく答えていないようです。
AlBlue
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