私はカードがファンアウトするカードゲームを作ろうとしています。現在、機能を備えたAllegro APIを使用してそれを表示します。
al_draw_rotated_bitmap(OBJECT_TO_ROTATE,CENTER_X,CENTER_Y,X
,Y,DEGREES_TO_ROTATE_IN_RADIANS);
これでファンのエフェクトを簡単に作ることができます。問題は、マウスの下にあるカードを知ることです。これを行うには、ポリゴンの衝突テストを行うことを考えました。カードの4点を回転させてポリゴンを作成する方法がわかりません。基本的にはアレグロと同じ操作が必要です。
たとえば、カードの4つのポイントは次のとおりです。
card.x
card.y
card.x + card.width
card.y + card.height
私は次のような機能が必要です:
POINT rotate_point(float cx,float cy,float angle,POINT p)
{
}
ありがとう