私のプロジェクトの1つ、いくつかのクラスのみで時々(頻繁ではなく)これを取得します
Installation error: INSTALL_FAILED_INSUFFICIENT_STORAGE
エミュレータのストレージを増やすにはどうすればよいですか?
私のプロジェクトの1つ、いくつかのクラスのみで時々(頻繁ではなく)これを取得します
Installation error: INSTALL_FAILED_INSUFFICIENT_STORAGE
エミュレータのストレージを増やすにはどうすればよいですか?
回答:
この回答は、私がこれを書いている時点で、ほぼ8歳で、約5歳は古くなっています。しかし、それは(私がこれを書いている時点では)「受け入れられた」回答です。なぜなら、質問されたときに質問に回答したからです。
新しいAndroid Studioツールに適用される新しい答えは、https://stackoverflow.com/a/35828035/62で見つけることができます -これはスクリーンショットでの素晴らしい答えです。Android Studioを使用している場合は、以下のEclipseの回答を無視してください。
私はこの質問に対する答えを探していましたが、上記の答えには満足できませんでした。しかし、私は答えを見つけたので、これは将来の参考のためです:
要約(および明確化)するには、Eclipseで「デバッグ構成」に移動します。「デバッグ」アイコンの下のドロップダウンでそれを見つけることができます。「ターゲット」を選択し、起動するエミュレータのターゲットを選択します。次に、「追加のエミュレータコマンドラインオプション」の下に、次のように追加します。
-パーティションサイズ1024
次に、エミュレータを閉じ(デバイスを削除し)、デバッグアイコンをクリックします。これにより、選択した優先エミュレータが起動します。これは重要です。EclipseはAVDではなくデバッガーを起動する必要があります。
これで問題が解決しました。
AVD Managerを開きます。
[編集]アイコンをクリックしてAVDを編集します。
[詳細設定を表示]をクリックします。
必要に応じて、内部ストレージ、RAM、SDカードのサイズを変更します。完了をクリックします。
[はい]をクリックしてポップアップを確認します。
AVDでデータをワイプし、[はい]をクリックしてポップアップを確認します。
重要:サイズを増やした後、データを自動的に消去するように求められない場合は、AVDのプルダウンメニューを開いて[データを消去]を選択し、手動で消去する必要があります。
ストレージを増やしてエミュレータを起動して使用します。
以下をavd config.iniに追加します
disk.dataPartition.size=1024MB
これで問題が解決するかどうかお知らせください。
私は行に追加しました
1024MB
AVD Managerを使用する場合、次のような値を入力する必要があります。あなたはそれ1024
を理解するために少しだけTookに入ることができません、そして私はこの作品を確認しました
AVD Managerを実行する
AVDを選択し、[詳細...]ボタンをクリックします。
私の場合、AVD Managerはディスクサイズを次のように設定します。
disk.dataPartition.size=4000M
この無効な値、ディスクは指定された数にもかかわらず約500MBです。
「AVD詳細」のパスでAVRのフォルダーに移動します。
config.iniで編集して
disk.dataPartition.size=4000MB
すべての.imgファイルを削除します。
私はAPKのインストールをしていた:
adb install /home/me/jones_android-arm.apk
そして、私はそれを伝えるエラーメッセージを受け取りました
/data/local/tmp/jones_android-arm.apk
大きすぎました。r15のsdkツール、およびADT 15を使用して、AVDマネージャーを使用して、既存のエミュレーターの設定の一部を操作することができました。
Window-> AVD Manager -> (select you virtual machine) -> Edit
次に、「スキン」のすぐ下にあるハードウェアプロパティウィンドウに移動します。ハードウェア:新しいボタン「パーティションの理想的なサイズ」で選択できました。しかし、「0」以外の値を設定することはできませんでした。惜しまず、$ {HOME} /。android / avdディレクトリに行きました 'MyVm.avd'ディレクトリがありました。そのディレクトリに移動すると、「config.ini」ファイルが見つかりました。エントリがありました:
disk.dataPartition.size=0
私はこれを次のように設定しました:
disk.dataPartition.size=1024
..次にAVD Managerに戻り、MyVmを選択し、「開始」を選択し、次のダイアログでユーザーデータを消去することを選択し、実行およびインストールすることができました。
disk.dataPartition.size=1024MB
から、1024
そして1024m
動作していなかったために、を書かなければなりませんでした。
avdマネージャーには「システムパーティションの理想的なサイズ」というオプションがあります。1024MBに設定するか、同じことを行うコマンドライン起動オプションを使用してください。
fyi、私は4.0エミュレーターイメージでのみこの問題に遭遇しました。
この問題はAndroid 1.5に付属しています。2.0または2.1または2.2を試してください。
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
package="com.android.junkfoodian"
android:installLocation="preferExternal" // this line can work for Installation error: // // INSTALL_FAILED_INSUFFICIENT_STORAGE
LinuxでAndroidエミュレータのストレージのサイズを変更するには:
1)qemuをインストールする
2)仮想マシンのimgファイルを含むディレクトリを見つけます。〜/ .android / avd / .avdのようなものとそれにcdします。
3)ext4イメージのサイズを変更します。つまり、500Mbから4Gbに拡張する場合は、実行します
qemu-img resize userdata.img +3.5GB
qemu-img resize userdata-qemu.img +3.5GB
4)ファイルシステムを拡張します。
e2fsck -f userdata.img
resize2fs userdata.img
e2fsck -f userdata-qemu.img
resize2fs userdata-qemu.img
5)sdカードイメージの場合、オプション:データをレスキューします。
mkdir 1
mount -o loop sdcard.img 1
cp -a 1 2
umount 1
6)画像のサイズを100MbからGbに変更します。
qemu-img resize sdcard.img +3.9GB
7)ファイルシステムを再生成します:
mkfs.vfat sdcard.img
8)オプション:古いデータを復元します。
mount -o loop sdcard.img 1
cp -a 2/* 1
mount -o loop sdcard.img 1
私は初心者ですが、「Hello Grid View」で遊んでいるときに問題が発生しました。ファイルサイズが非常に大きい自分の写真を使用しようとしました。
迅速な修正は、写真の数を減らすことでしたので、APKファイルのサイズを小さくしました。
しかし、このスレッドにヒットした他の人に対する私のフォローアップの質問は次のとおりです:JPGやMP3などの大きなファイルをアプリに添付し、SDカードに保存して、APKが小さいままであることを確認するにはどうすればよいですか?
AVD Managerの設定を更新し、「ユーザーデータのワイプ」を有効にしてデバイスを起動します。これでうまくいきました。
「emulator -wipe-data -avd YourAvdName」でエミュレータを再起動するか、Eclipseを使用している場合は実行構成で「Wipe User Data」を確認する必要があると思います。
私は今、同じ問題に直面しています。
これが発生したのは、ホストファイルシステムのスペースが基本的になくなったときだけです。VMのファイルシステムが格納されているファイルシステムに十分な空き容量がありますか?
これは間違いなく適切な答えではありませんが、小さなヒントです。
アプリで静的ファイルを使用する場合。それらをリソースまたはアセットとして配置する必要があります。しかし、UにAPKを小さくしたいなどのメモリの懸念がある場合は、アプリのデザインを次のように変更する必要があります。
リソースとして配置するのではなく、アプリの実行中に(インストール後に)SDカードからファイル(ユーザーが必要なファイルを保持していない可能性があるため、完全に異なるファイル)を取得できます。このため、UはContentResolverを使用して、ユーザーが選択したオーディオ、画像ファイルを取得できます。
これにより、ユーザーはオーディオ/画像ファイルを自分で選択してアプリにロードできるなど、別の機能をユーザーに提供できます。