拡張現実フレームワーク[終了]


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Androidフォン向けの拡張現実アプリケーションの開発を計画しています。そのようなアプリケーションに使用できる拡張現実のための既存のフレームワークがあるかどうか誰かが知っていますか?


始めるためのチュートリアル??
SweetWisherツデク

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良いニュースがあります、GoogleはARCoreを発表しました!developers.google.com/ar
Dmitriy Puchkov 2017

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ArCoreはいくつかのデバイスに制限されているため、まだ製品開発には適していません。どのようにしてそれを1.0バージョンと呼ぶことができますか?
ペドロエミリオボレゴ

100以上の賛成投票が閉店しました笑
ジェリルクック

回答:


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アイデアについては、以下をご覧ください。

既存のアプリとそのAPI: LayarとWikitudeがよく知られているAndroidマーケットには、拡張現実アプリケーションが数多くあります。以下のようなその他SomaViewGeoVectorはも存在します。AFAIK、WikitudeLayarがAPIを公開しました。

ツールキット: そのようなもののためのライブラリを提供するNyARToolkitという名前のツールキットもあります。

チュートリアル: Chris HasemanによるDevX記事

幸運を!



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また、位置ベースのARを行うか、ビジョンベース(例:マーカーベース)のARを行うかによっても異なります。私はアンドロイドでビジョンベースのar metaio.com/software/mobile-sdkが本当に良いと言っています、そしてロケーションベースの場合はdroidar.googlecode.comまたはcode.google.com/p/android-augment-reality-を試すこともできますオープンソースSDKのフレームワーク
Simon

1
SDKの周りのすべてを現像剤に関連するものはで見つけることができる:Wikitudeリンクが古くなっているdeveloper.wikitude.com Wikitude SDKの両方を混合さ接近-ロケーションベース又はセンサベースの拡張現実感やコンピュータビジョンAR
Wikitude

Aurasmaは現在、テクノロジーを無料で提供しています(スタンドアロンまたは他のアプリに組み込まれています):aurasma.com/become-a-partner
OrangeDog

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新しいQualcomm AR SDK http://developer.qualcomm.com/dev/augmented-realityを使用することもでき ます


aualcommからサンプルをダウンロードできますが、java.lang.UnsatisfiedLinkError:setActivityPortraitModeが発生します。sample。の実行後にこの例外が発生します。この問題を解決する方法を教えてください。
user1083266 2013年

あなたは上のチュートリアル構築し、Cygwinを使ってのNDKの一部をコンパイルし、従わなければならないdeveloper.vuforia.com/resources/dev-guide/...
オーバーフローキャプテンを

注意:これは、ビジョンベースのARのみをサポートしています。
ワイズマン

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拡張現実には2つのタイプがあります。

a)マーカーベース。コンピュータービジョンと画像解析を使用して、対応する回転で画像を描画するために2次元マーカーを認識する必要があります(ARToolkit)

b)地理位置情報と方向に基づく。これは、アプリが現在地の正確な位置を把握し、何を向いているかを把握し、地理位置情報に基づいて表示内容を計算することを意味します。(レイヤー、ウィキチュード)

junaioのようなアプリは両方をミックスします


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ビデオフレームの自然な特徴を使用して、仮想オブジェクトのレンダリングに使用できるポーズマトリックスを作成する、「マーカーなし」ベースのARと見なされるものもあります。これは基本的にVuforiaはどのように働くか- developer.qualcomm.com/develop/mobile-technologies/...を
ラブ・ロス

私もJunaioを使用しました:)私はVuforiaを好みます... Junaioでビルドしたアプリをリリースするにはライセンスを購入する必要があると確信しています
Rab Ross

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このページhttp://socialcompare.com/en/comparison/augmented-reality-sdksは、拡張現実フレームワークの幅広い比較を示しています。される2013年3月に更新

特集されています


これは良い比較表です。ありがとうございました!
Oli 2013

このチャートは自動更新されます
Lobo 2015

ところで、metaioは現在閉じています。これはApple Inc.が所有しています
Chintan Soni 2016

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私は開発者の1人ですLook!ほら!Androidで拡張現実アプリケーションを作成するための完全なフレームワークです。

マドリッド大学の最終プロジェクトとして開発されました。

それらの機能は次のとおりです。

  • 拡張現実
  • ロケーション屋内
  • リモートサービス
  • 3D、2Dおよびカメラ
  • オブジェクトの反復

さらに、私たちはフレームワークを使ってアプリを開発しました、それらは公式ウェブで公開されています。

詳しくは:

公式ウェブサイト-http://www.lookar.net/en/

プロジェクトはとどまった– https://sourceforge.net/projects/lookar/


2
私はこのフレームワークで開発しましたが、かなりうまくいきました
marimaf

統合ルックのドキュメントはありますか?私のアプリに。POIの表示にも使用できます
png

公式サイトはダウンしていますか?エラー522と表示されます。ウェブサイトはオフラインですこのページのキャッシュバージョンはありません。
Shivaraj Patil 2016

7

ミクサーレをチェックしてください。Android向けのかなり素晴らしいARフレームワークです。前述の提案のほとんどとは異なり(私はそれらすべてについて確信がありません)、Mixareのソースコードを入手できます。



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ちょっと、私はgithubのオープンソースプロジェクトであるAndroidARKitを管理しています。これは地理ベースであり、シンプルなフォースクエアのサンプルアプリケーションが含まれています。詳細はこちら。またはここ。上記のリンクのdevX記事を書きました。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。アトリビューション付きの商用利用が許可されています。商用アプリでお気軽にご利用ください。


連絡先はどこですか?
Niko Gamulin、2009

twitter.com/androidarkit
haseman、2009

またはwanderingoak dot netの
haseman

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http://layar.com/は、私が見た中で最も人気のあるものです。layarと同じように情報をダウンロードして表示できるアプリを作りました。それはかなり簡単です。


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ARに興味のある方は、http://code.google.com/p/droidar/ご覧ください。

Android上の位置ベースおよびマーカーベースのAR用のオープンソースフレームワーク。


ドロイドを使っていくつかのジオポイントをマークしようとしています。参考のために類似のプロジェクトがありますか
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DroidARプロジェクトフォルダーの「de.rwth.setups」パッケージにある多くの設定例をご覧ください。そして、紹介ビデオを見てください、彼らはあなたに最初の概要を与えるはずです
サイモン

私はそれらのビデオをすべて見て、デモプロジェクトを試しました。大雑把な考えを得た。これをプロジェクトで使用しましたか?どれだけいいのか知りたかった。どのフレームワークを使用するか本当に混乱しています。興味のあるポイントをお見せしたいと思います。ユーザーが移動すると、表示されているパイントが表示されます。あなたの助けと答えに感謝します
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Androidで位置情報ベースのARを実行する場合は、それを使用することをお勧めします。問題が発生した場合は、問題セクションに質問を投稿するだけで、通常は迅速にサポートを受けることができます。
Simon

どうもありがとう 。私はそれをします
png

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AR metaio(Developer of Junaio)のパイオニアは、無料バージョンのmetaio Mobile SDK(2011年第4四半期)をリリースします。:)


本日(2011年12月8日)にリリースされます:)
Oli

それは2015年にアップルによって買収されました
omi5489 2017





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Layar Playerを見つけました。

「Layar Playerは、誰でも拡張現実レイヤーを自分のアプリケーションに直接埋め込むことができるツールです。」

現在、Layar PlayerはiPhone専用ですが、Androidバージョンは2011年第4四半期に利用可能になる予定です。


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D'Fusion Mobileは、バーコードサポート、フェイストラッキング、センサーサポートを備えたマーカーベースおよびジオロケーションベースのプラットフォームです。



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reinierが言ったように、artoolkitは最良のオプションである可能性があります。Android用があります、これをチェックてください


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ar23dは、Android 2.2以降およびAndroid 3.0以降用の3D拡張現実SDKです。どのくらいのライセンス費用は彼らのウェブサイトで見つけることができませんか。



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String SDKを使用する必要があると思います

http://www.poweredbystring.com/licensing

からプロジェクトのzipファイルをダウンロードします

https://github.com/kyleroche/Professional_iOS_AugmentedReality/blob/master/Ch10/mobile/mobile/ViewController.m

次に、CH-10プロジェクトを開きます。これは、com.isidorey.mobile BundleIdentifierでロックされています。つまり、isidoreywildcard *という名前でプロビジョニングプロファイルを作成しました。THen実行されます。

しかし、これは解決策ではありません。

独自のプロビジョニングプロファイルを使用して実行する必要があります。

だから最初に登録

http://www.poweredbystring.com/licensing

次に、demoVersionをダウンロードして試してください。libStringOGLPro-1.1-com-isidorey-mobile.a(ダウンロードしたDemo Projectから.a静的ライブラリを取得します)静的ライブラリを使用してプロジェクトを確認できます。

その本を読む方が良い

http://www.amazon.com/Pro-iOS-5-Augmented-Reality/dp/1430239123


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String SDKはiOS専用です。
Oli

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はいString SDKはIOS専用です。
Babuli

男たちは、iOSではなくAndroidフォンのフレームワークを求めました。
Vulovic Vukasin
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