「欠落している推奨アイコンファイル-バンドルには、iPhone / iPod Touch用のアプリアイコンが含まれていません。


200

アプリのアップデートを送信しましたが、このエラーが発生したことを知らせるメールを受け取りました。

推奨アイコンファイルがありません-バンドルには、iPhone / iPod Touch用のアプリアイコンが含まれていません。

この問題を解決するにはどうすればよいですか?

ここでは、アップルから現在のアイコンの要件があります。

120x120がどこにも表示されないのはなぜですか?これはiOS 7固有ですか?という名前のアイコンを含める必要がありますIcon-120.pngか?

更新:リソースフォルダーに3つのアイコン(Icon-120.png:120x120、Icon-76.png:76x76&Icon-152.png:152x152)を追加しましたが、それらはに追加されませんでしたinfo.plist。同じ警告メールを受信しました。私は何も変更せず、次に何が起こるかを待つことにしました。

驚いたことに、このアプリは20時間後にレビュー段階に入り、翌日発売されました!一種のApple / Windowsアプリのレビューユーザーがここに潜んでいるのか不思議に思います。


アップロード済みのバイナリを拒否し、同じを120x120の新しいアイコンで変更して、もう一度アップロードしましたか?Appleレビューがこのエラーを無視するのか、それともレビュー中のアプリを拒否するのか知りたいだけです。ありがとう。
Saurabh Hooda 2013

2
アイコンを追加しました:Icon-120.pngをplist.infoに追加するのを忘れました。だから私はまだ警告を受けていました。次に何が起こるかはすぐにわかります。解決策については、以下の回答へのコメントを読んでください、私は彼らがそれを解決する方法を見つけたと思います。
TelKitty 2013

回答:


314

errorからアプリケーションを送信したときにアイコンが表示される場合Xcode9、またはシミュレータとデバイスの両方にアプリアイコンが表示されない場合cocoapodsは、プロジェクトの最新バージョンに更新してください。その問題はバグであるXcode9cocoapods


以下のための新しいガイドラインがありますiPhoneX見ることができるここで


ここで「iOSの、マックのAppやAndroidアプリのアイコンを作成する役立つウェブサイトがね。

1024 x 1024のアイコンをドラッグアンドドロップするだけで、サイトですべてのアイコンサイズが作成され、メールに送信されます。次に、次の方法に従ってiOSアプリのアイコンを設定します。

AppleがiOS 8、iPhone 6、6 Plusをリリースした後、アプリアイコンのサイズと起動画像のサイズが変更されました。新しいサイズについては私の投稿をご覧ください:

新しいiPhone 6および6+の画像解像度、@ 3xサポートが追加されましたか?


はい、120x120の高解像度アイコンを追加する必要があります。iOS 7のみをターゲットにする場合は、76 x 76、120 x 120、および152 x 152のアイコンサイズが必要です。iOS 6もターゲットにする場合は、57 x 57, 72 x 72, 76 x 76, 114 x 114, 120 x 120, 144 x 144 and 152 x 152アイコンのサイズが必要です。OSに補間させたくない場合は、Spotlightと設定アイコンを数えないでください!

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

ブログ投稿のとおり、iOS 7アプリアイコンの新しいメトリック

更新:

AppleガイドラインApp-iconまたはアイコンと画像のサイズに従って:

アイコンの寸法(iOS 7以降)

ここに画像の説明を入力してください

アイコンの寸法(iOS 6.1以前)

ここに画像の説明を入力してください

デバイスごとに異なるサイズのアプリアイコンを作成します。ユニバーサルアプリを作成する場合は、4つのサイズすべてのアプリアイコンを提供する必要があります。

iPhoneおよびiPod touchの場合、次のサイズの両方が必要です。

  • 120 x 120ピクセル

  • 60 x 60ピクセル(標準解像度)

iPadの場合、次のサイズの両方が必要です。

  • 152 x 152

  • 76 x 76ピクセル(標準解像度)


これをProjectに設定します。

  • Appleのドキュメントで言及されているように、高解像度の120ピクセルと通常どおり60ピクセルの新しいアイコンを作成し、名前を設定します。たとえば、icon-120.pngおよびicon-152.png

  • このアイコンをプロジェクトのResourceフォルダーに入れ、このアイコンをプロジェクトに追加します。

ここに画像の説明を入力してください

  • この後、をクリックしProjectName-Info.plistて、アイコンファイルの行を見つけます。見つからない場合は、(+)記号をクリックして追加し、アイコンファイルを選択して、以下のようにすべてのアイコン画像を設定します。

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください

App BinaryをApp Storeに送信する場合と同じように、プロジェクトをアーカイブして配布します。アイコンの問題なくアプリを送信できるようになりました。


注意:

必要なすべてのアイコンを提供するように注意してください。そうでない場合、アプリはAppleの検証に合格しません。この種のメールを受け取った場合:

Invalid Image - For iOS applications, icons included in the binary submission must be in the PNG format.

- If your application supports the iPhone device family, you must include square icons of the following dimensions: 57x57 pixels and 120x120 pixels.

- If your application supports the iPad device family, you must include square icons of the following dimensions: 72x72 pixels, 76x76 pixels and 152x152 pixels

Appleは現在iOS 7でも動作するアプリケーションを受け入れているので、Deployment target 6.1以前のバージョンでも同様ですが、上で述べたように(ストアが想定している)iOS 7のアイコンサイズも指定する必要があります。

Xcode 5アプリアイコン管理

xCode5を使用している場合最初に更新するのはアイコンです。Xcode 5では、画像の複数のコピーを管理するためのアセットカタログが導入されています(複数の解像度など)。ゲームのアイコンと起動画像の両方を管理するために1つ作成します。

ここに画像の説明を入力してください

次に、[アセットカタログを使用]ボタンをクリックします。移行を確認するときに、起動画像(アプリの起動時に表示されるスプラッシュスクリーンのiOSトーク)を移行するかどうかも尋ねられます。これもチェックされていることを確認する必要があります。

ここに画像の説明を入力してください

詳しくは資産カタログのAppleドキュメントをご覧ください


すみません、おそらく何か不足しています。Telkittyと同じ電子メールを受け取ったので、バイナリを拒否し、プロジェクトに120x120アイコン名icon120.pngを追加します。アプリを再度送信しましたが、120pxアイコンが欠落しているという同じメールが再度届きました。アイコンに特定の名前を付ける必要がありますか?おかげで
Miwi

2
はい、あなたは間違った名前を入れたのかもしれませんicon-120.pngでこれをplistファイルに設定してください
Nitin Gohel

1
120ピクセルのアイコンの名前をplistファイルに追加し、すべてが機能します。ありがとう
Miwi

2
1 / Resources / iconsにicon-120.pngを追加2 /プロジェクトにicon-120.pngを追加3 / Resources / XXX-info.plistにエントリを追加:/ Icon files / Primary Icon / Iconfiles / icon-120 png 4 /アーカイブおよび配布。
Patrice

2
血まみれの混乱はそれを過小評価しています。
Snowcrash 2017

27

受け入れられた答えは素晴らしいですが、ここに短い答えがあります:

<key>CFBundleIconFiles</key>
<array>
    <string>icon@2x.png</string>
    <string>icon.png</string>
    <string>Icon-Small.png</string>
    <string>Icon-Small@2x.png</string>
    <string>Default.png</string>
    <string>Default@2x.png</string>
    <string>icon-72.png</string>
    <string>icon-72@2x.png</string>
    <string>Icon-Small-50.png</string>
    <string>Icon-Small-50@2x.png</string>
    <string>Default-Landscape.png</string>
    <string>Default-Landscape@2x.png</string>
    <string>Default-Portrait.png</string>
    <string>Default-Portrait@2x.png</string>

以下の新しいアイコン

    <string>icon-40.png</string>
    <string>icon-40@2x.png</string>
    <string>icon-60.png</string>
    <string>icon-60@2x.png</string>
    <string>icon-76.png</string>
    <string>icon-76@2x.png</string>
</array>

これを見つけたここを検索することで、「バンドルが.png形式で、まさに『120x120』ピクセルのiPhone / iPod touchのためのアプリのアイコンが含まれていません。」Googleで。


3
Appleからの最新情報:info.plistでは、「Icon-60」、「Icon-76」、「Icon-72」を使用します。「@ 2x」と「.png」は省略してください。どういうわけか、それはすべて舞台裏でまっすぐになります。
クリフハリス

7

この複雑な方法で行う必要はありません。XCode 5を使用している場合(ほとんどの人が使用していると思います)、アイコンを作成して、好きなものを呼び出します。

  • myIcon-58.png
  • myIcon-57.png
  • myIcon-72.png
  • myIcon-80.png
  • myIcon-100.png ....

そして、それらをAppIconの下の適切なボックスにドラッグアンドドロップします。スクリーンショットをご覧ください。plistファイルを手動で編集する必要はありません。

ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください ここに画像の説明を入力してください


6

サイズが1024 X 1024のアプリアイコンがある場合の簡単な方法の1つです。サイトの下にアップロードするだけで、アイコンフォルダーが生成さAppIcon.appiconsetれ、アプリケーションに追加されます。

ステップ1:

以下のサイトに既存の1024 X 1024アイコンをアップロードします。

https://makeappicon.com/

ステップ2 :

メールをお送りします。

電子メールからicon.zipをダウンロードします。

ステップ3:AppIcon.appiconsetアプリケーションにドラッグアンドドロップします。すべてのrequireアイコンが含まれます。

それはあなたを助けるかもしれません。

編集:私はこのサイトの所有者/プロモーターではありません。時間の節約になります。


1
これが最良の答えであることがわかりました。また、実装が最も簡単です!
Hashim Akhtar

@HashimAkhtarありがとう
P

古いAppIcon.appiconsetを削除し、電子メールのzipファイルを解凍してドラッグアンドドロップしただけで便利だと思いました
lukesUbuntu

5

別の落とし穴を追加したいと思います。すべてを正しく行ったとしても、ビルドプロセスで複数のターゲットをサポートしている場合、このエラーに陥る可能性があります。

画像アセットカタログはターゲットの一部であり、Xcode5でターゲットとして使用するように選択した場合でも、自動的に追加されるわけではありません。

その結果、ビルドはチャームのように機能しますが、アセットカタログはIPAに追加されず、AppStore検証は、アイコンが欠落しているというエラーで失敗します。

アセットがターゲットの一部であることを修正またはチェックするには、Xcodeプロジェクトでassets-entryを選択し、インスペクターでターゲットがチェックされていることを確認します。


5

私の場合、それはCocoaPodsとリンクされていました。理由は何なのかを見つけるためにたくさんの時間を費やしてきました。ここhttps://github.com/CocoaPods/CocoaPods/issues/7003で見つかりました。ビルドフェーズで「[CP] Copy Pods Resources」と「[CP] Embed Pods Frameworks」を「Copy Bundle Resources」の上に移動したところ、エラーは消えました。


3

Xcode 4.6を使用してアプリを送信するときに、同じ問題に直面しました。120x120、58x58、29x29などの寸法のアイコンは認識されません。そのため、これらのアイコンをinfo.plistに追加し、レビューのためにアプリを送信しようとすると、Xcode 4.6では許可されませんでした。上記のアイコンなしでアプリを送信すると、次のようなメールが届きました-

「配信は成功しましたが、次回の配信で次の問題を修正することをお勧めします:推奨アイコンファイルがない-バンドルには、iPhone / iPod Touch用のアプリアイコンが含まれていません。 」

それは推奨され、必要ではなかったので、とにかくアプリを提出しました。上記の推奨アイコンをバンドルに追加しましたが、Info.plistで指定していませんでした。また同じメールが届きました。今回はそれを無視し、驚いたことにアプリが受け入れられました。

アプリをiOS 5以上で実行したかったため、iOS7以上のアプリのみを適切に許可する最新のXcode 5ではなく、Xcode 4.6を使用する必要がありました。

更新:

注:「2014年2月1日以降、App Storeに送信される新しいアプリとアプリのアップデートは、Xcode 5およびiOS 7 SDKでビルドする必要があります。」 https://developer.apple.com/news/?id=12172013a#top

したがって、このシナリオは将来無効になります。


私は何度か試しましたが、ファイル名を変更してもplistに追加しましたが、それでもメールは届きました。それが大丈夫であることを願っています。
ジュール

@Julesは大丈夫ですのでご安心ください。私のアプリはそれらのアイコンなしで受け入れられました。スポットライトアイコンに対して何をしているのかわかりません。使用可能なアイコンを使用しているだけだと思います。(114x114または57x57)
girish_vr

2

これはエラーではなく、警告と呼ばれるべきです。少なくともメールには、アイコンファイルは「推奨」であり、「必須」ではないと記載されています。iOS 6をターゲットにする場合は、この警告を無視しても問題ありません。もちろん、iOS 7の場合は、新しい寸法が必要であり、アイコンの角の新しい丸みにも注意が必要です。


2

Xamarin.iOSまたはXamarin.Formsの開発者の場合、さらに、.csprojファイル(iOSプロジェクトの場合)をチェックして、アセットカタログだけでなくPNGへの参照が含まれていることを確認します。

<ItemGroup>
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Contents.json" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-40.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-40%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-40%403x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-60%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-60%403x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-72.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-72%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-76.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-76%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-83.5%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-Small-50.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-Small-50%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-Small.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-Small%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon-Small%403x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\Icon%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\NotificationIcon%402x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\NotificationIcon%403x.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\NotificationIcon~ipad.png" />
<ImageAsset Include="Resources\Images.xcassets\AppIcon.appiconset\NotificationIcon~ipad%402x.png" />
</ItemGroup>

1

私の場合、iPad用セットの使用をブロックしていCFBundleIcons~ipadinfo.plistファイルからキーを単に削除しましたAppIcon

私のプロジェクトのターゲットはiPhoneとIOS 8でした。XCodeのバージョンは6.3でした。設定はCFBundleIcons~ipadおそらくXCodeの初期バージョンからのものです。


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ちょうど同じ問題がありました。Xcode 8.3.3を使用しており、AssestsカタログでAppIconを使用したいと考えていました。あらゆる種類のスタックオーバーフローの回答を試しましたが、成功しませんでした。

最後に、ケン/アップルフォーラムからディープクリーンステップについて学びました。

  • リソース(削除-ゴミ箱)またはappiconファイル(選択-選択したアイテムの削除)から、すべてのアイコンファイルを削除しました。アセットフォルダーも削除
  • 完全にクリーンアップ(オプションキーを押した状態で[製品]メニューを使用し、[ビルドフォルダーのクリーンアップ]を選択)
  • 新しいアセットカタログを追加し、Assetsフォルダーで右クリックして「Assets」と呼び、新しいアプリアイコンセットを追加しました-インスペクターでiOS> = 7トリプルに変更しました

  • Xcodeの外側にあるすべてのアイコンファイルをチェックしました(すべて正しい解像度のpngファイルでしたが、Photoshop要素からカラープロファイルが添付されていたり、RGBプロファイルの代わりにインデックス付きの色が付いていたりしたため、色なしのpngファイルのみを保存するようにしました。プロファイルとバックグラウンドレイヤーから)-それが必要だったかどうかはわかりません

  • 製品メニューからビルドをアーカイブしました
  • ウィンドウからビルドを検証およびアップロード-オーガナイザー

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私の場合、私のAppアイコンファイルは、キャメルケース表記ではありませんでした。例えば:

私のファイル名: Appicon57x57

次のようになりますAppIcon57x57(ここでは「I」資本に注意してください)

だから、私の場合、解決策はこれでした:

  1. アセットカタログからすべてのアイコンファイルを削除します。
  2. 上記のようにファイルの名前を変更します。
  3. 名前を変更したファイルをアセットカタログに再度追加します。

これで問題が解決します。


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誰かが同じ問題を抱えているが、一般的な解決策がどれも機能していない場合に備えて、別の「同じ症状で異なる解決策」という応答を追加します。

私の場合、アセットカタログの指示とアイコン命名規則の柔軟性の前に開発を開始したアプリがありましたが、移行後に最初にストアに送信されました。この問題を解決するために私はしなければなりませんでした:

  1. Info.plistからすべての「アイコン関連」行を削除します
  2. AppIconsとLaunchImagesの両方を「アセットカタログを使用しない」に切り替えます
  3. AppIconsとLaunchImagesのアセットカタログに切り替えます
  4. 画像ファイルを適切な場所に再度ドラッグ&ドロップします。

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AppIconカタログを手動で作成し、その中にすべての正しいアイコンを入れましたが、私のプロジェクトではそれをアイコンカタログとして使用していません。プロジェクトの[全般]タブ(プロジェクト名とバージョン番号を設定できます)に、アプリアイコンソースのエントリがありましたが、作成したカタログを選択する方法がありませんでした。ボタンをクリックして新しいカタログを作成し、その新しいカタログを削除すると、ボタンがメニューに変わり、既存のカタログを選択できるようになりました。


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Xcodeプロジェクトのアイコンを生成するには、SquareIconの使用を検討することをお勧めします。これにより、Appleプラットフォーム用のアプリアイコンセットを非常に簡単に作成できると思います。ただお知らせしておきますが、これは私自身のアプリです。

アイコンの一般的な画像ファイル(PNGまたはJPG)をドロップして.appiconset、Xcodeプロジェクトのアセットカタログに配置できるファイルを生成できます。これにより、一連の画像のサイズを手動で変更する必要がなくなります。


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MACのプレビューアプリを使用して、180x180サイズのアイコンから120x120にサイズ変更されたアプリアイコン画像を使用しているときに、このエラーが発生しました。120x120のアイコンをプロジェクトから削除すると、エラーは発生しなくなりました。アイコンのサイズを変更すると、Appleが必要とするフォーマットが乱れる場合があります。

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