私は可能な限り最小のスペースにパックする必要がある長方形のオブジェクトの束を得ました(このスペースの寸法は2の累乗でなければなりません)。
アイテムを可能な限り特定のスペースにパックするさまざまなパッキングアルゴリズムを知っていますが、この場合、そのスペースの大きさを計算するアルゴリズムも必要です。
たとえば、Iveが次の長方形を取得したとしましょう
- 128 * 32
- 128 * 64
- 64 * 32
- 64 * 32
それらは128 * 128スペースに詰めることができます
_________________ | 128 * 32 | | ________________ | | 128 * 64 | | | | | | ________________ | | 64 * 32 | 64 * 32 | | _______ | ________ |
ただし、160 * 32と64 * 64もある場合、256 * 128のスペースが必要です。
________________________________ | 128 * 32 | 64 * 64 | 64 * 32 | | ________________ | | _______ | | 128 * 64 | | 64 * 32 | | | _______ | _______ | | | | | ________________ | ___ | | 160 * 32 | | | ____________________ | ___________ |
一連の四角形をパックし、コンテナーに必要なサイズを決定できる(2の累乗で、各次元の指定された最大サイズ内にある)アルゴリズムは何ですか?