日没時にフラッシュなしで被写体を照らしますか?


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最近、夕焼けのポートレートを試してみましたが、望みどおりに空が明るくなっていますが、露出がほとんどまたはまったくない状態で、被写体が露出不足であるという問題に遭遇し続けています。これは測光に関係しているのですか、それとも手動で画像を公開するのに役立ちますか?これはf / 4で撮影されたもので、露出補正メーターを上げることについての提案を聞いたことがあります。ここに画像の説明を入力してください


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あなたが見たいものに一致する画像を見つけることができますか?すなわち、これらのどれがあなたの目標ですか?google.com/...
AAAAAはモニカ回復言う

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私はそれが本当に良いように見えると思います、tbh!三脚には柔らかい照明の反射板を使用します。映画のような雰囲気が必要な場合は、柔らかな照明を備えた紙の「ボール」タイプのランプシェードが最適です
。1、5、10

フラッシュを使用したくない理由を説明できますか?
フィリップケンダル

写真に関する知識はありません。可能な限り丁寧になりたいと思っていますが、これを尋ねる必要があります。おっぱいがきれいになると思いますか?これは問題ですか?
オーカー

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@Ooker-一部の文化では、女性の形のシルエットが実際に不快な場合があります。そうは言っても、そうではない他の文化もあり、写真/アート一般では、人間の形は多くの研究の主題です。これが芸術的な写真のウェブサイトであることを考えると、ほとんどの人は不快なシルエットに傾いています-特にショットには根本的なヌードがないためです。だから、いや、このショットは問題ではありません。
ウエコ

回答:


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それは素晴らしいシルエットです!

非常に逆光の被写体を撮影するときに誰もが遭遇するのと同じ問題に直面しています。背景から多くの光が来ており、背景と前景の理想的な露出に劇的な違いを生み出しています。

これを考えると、さまざまな方法で状況を処理できます。

露出を均等に変更する -これはピンチで最も理想的ですが、全体的には理想的ではありません。この例では、2ストップまで開いて、空を吹き飛ばすエッジに到達します。これは非常に露出不足の人を作成します-しかし、それは何もないよりはましです。RAWファイルを使用してかなりのポストプロ作業を行う必要があります。場合によっては、背景に最適なファイルと被写体に最適なファイルをエクスポートし、それらを一緒にマスクする必要があります。被写体が非常に露出不足になるため、ノイズも十分に対処できると期待できます。

2枚のショットを撮る-可能であれば、背景と被写体に適切な露出でショットを撮り、選択したポストプロエディターでそれらを結合します。ここでの利点は、最初に2つの優れたファイルを使用できることです。そのため、それらをどのように正確にマッピングするかは実際にユーザー次第です。自動露出ブラケットとマルチショットを一緒に使用して、ショットを連続して並べることができます。

リフレクターを入手 -被写体に光を当ててください!単一のリフレクターで驚異的なことができ、必要なのはそれだけかもしれません。

フラッシュを追加する -カメラのフラッシュは誰のお気に入りでもありません-可能な場合は、フラッシュをカメラから離して照明に適した場所に移動してください。


露出補正について...逆光の被写体は、メーターが正しく動作するのが最も困難です。このような場合は、手動で撮影することを強くお勧めします。これにより、背景を測定し、前景を測定してから、判断に基づいて、上記のどの方法を使用する場合でも最適な露出を選択できます


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追加の光と逆光の被写体で発生する1つの「問題」:物事は非常に速く不気味/フォトショップに見える傾向があります。
flolilo

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オフカメラフラッシュを使用する場合、スピードライトをディフューザーで使用しても大丈夫でしょうか?私のスピードライトには2つのディフューザーが付属しています。1つはオレンジ、もう1つはオレンジが屋外用であることを前提としていますか?
クリストファーC.

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フラッシュを内蔵した一部のEOSカメラには、ポップアップフラッシュにワイヤレスコントローラーがあります。キヤノンのEOS本体には、ラジオフラッシュコントローラーが組み込まれていません。マーケティングフラフの「統合トランスミッター」は、ポップアップフラッシュを光学マスターフラッシュとして参照するものです。何らかの理由で、フラッシュを内蔵していないEOSボディの仕様に常に含まれているようです。詳細については、Canon Speedlite 430 EX III-RTをワイヤレスで手動で発射するためのこの回答
Michael C


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@hobbs-私は同意しません。日没の光の色温度は通常よりも少し暖かいです。したがって、フラッシュを使用する場合は、加温ジェルを追加すると、追加された光が周囲の色温度と一致するようになります。また、ポストでは、2つの色温度の大きな違いよりも、被写体/背景の暖かさの小さな違いを修正するのが少し簡単です。
ウエコ

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露出補正を変更するか、手動露出を使用すると、被写体が明るくなりますが、空も明るくなります。夕焼けの効果を見るには明るすぎます。

物理法則や光の物理的特性を変更することはできません。日没は暗闇を意味し、前景の被写体により多くの光を提供する必要があります。被写体が逆光であるため、これはさらに重要です。大きな反射板を使用することもできますが、実際の解決策は、フラッシュユニットまたは常時光源からの人工光です。

別の可能な解決策は、露出が異なる複数の写真を撮影し、それらをソフトウェアと組み合わせて、照明の弱い被写体を明るくするハイダイナミックレンジ写真です。一部のカメラには、これを自動的に行うソフトウェアが組み込まれています。


「ハイダイナミックレンジ」と呼ぶものは、HDR画像を作成するだけですが、同じ問題(暗い被写体)があります。ここで実際に必要なのは「トーンマッピング」または「ダイナミックレンジ圧縮」と呼ばれ、RAWファイルが利用可能でノイズレベルが十分に低い場合は、単一の画像からでも問題なく実行できます。これら2つのことは異なります。それらは、すべてを「2回のクリック」で行うことを目的とするソフトウェアで頻繁に一緒になります。しかし、このようなシーンでは、十分に露出されたrawショットには最初から十分なDRがあり、何らかのDR圧縮が必要なだけです。
表示名

HDR画像で被写体がまだ暗いのはなぜですか?全体のポイントは、暗闇と光が適切に露出されている複数の画像を撮影し、それらを組み合わせて画像全体が適切に露出されることではありませんか?DSLRまたは携帯電話でこのシーンのHDRショットを撮り、適切な露出を得ることができます。ただし、人物に適切な露出を得るのに十分な光があると仮定します(実際には写真からはわかりません)。
ロビン

ロビン。HDRは、希望の露出で夕日を保ちながら、被写体を簡単に明るくすることができます。Sargeがそれが機能しないと言う理由がわかりません。
マイクSowsun

コメントで説明する@Robinは、HDRイメージを作成するプロセスではなく、HDRイメージを作成してからDR圧縮を適用するプロセスです。明暗の差を小さくすると、ダイナミックレンジが小さくなります。HDRは、すべての明るさレベルに対して十分なデータをキャプチャすることについてのみです(それは、さらに処理することなくすぐに表示されるとは限りませんが、そこにあります)。あなたのソフトウェアは誤解を招く用語を使用しており、それが混乱の原因です。
表示名

@MikeSowsunは確かに「それ」が可能ですが、日没を保ちながら被写体を実際に明るくするプロセスはHDR画像を作成するプロセスではなく、別のことです。残念ながら、私が言ったように、多くのソフトウェアはこれに誤解を招く名前を使用しています。
表示名

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要するに、フラッシュなしで被写体と空の両方を等しく露出させることはできません。カメラセンサーのダイナミックレンジはそれほど大きくありません。

その空をf / 4で撮影した場合、指定された距離で被写体をf / 4で照らすためにフラッシュを使用する必要があります。

それでもフラッシュを使用したくない場合は、被写体に太陽光を反射する反射板を使用する必要があります。ただし、リフレクターは受信した光を1:1で反射しないため、被写体を露出して露出オーバーの空を撮影するか、空を露出して露出不足の被写体を撮影する必要があります。あなたが望む画像を得るために、いくつかのポストプロの仕事をしなければならないことを意味します。


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多くの最新のカメラセンサーは、適切なS / N比で被写体と空の両方をキャプチャするのに十分なダイナミックレンジを実際に持っている場合がありますが、センサーのDRだけではありません:典型的な明るさの典型的なコンピューター画面上の人間。また、シーンによっては、シーン内のダイナミックレンジを小さくする必要があります(リフレクターを使用するか、CPLフィルターを使用すると空などに役立つ場合があります)。
表示名

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フラッシュなしでこれを行う方法を尋ねますが、これは絶対にフラッシュ使用する必要がある状況です。少なくとも、ここにあるシルエット効果が必要ない場合は。

複数の露出で合成ショットを作成することもできますが、それは静的でない被写体ではやや難しく、とにかく見やすくするのは難しいです。状況によっては、リフレクターを使用して補助光を作成できますが、通常は日陰にいるが自然光がたくさんある場合に最適です。このような日没の場合はそうではありません。

多くの人々は、カメラ上の直接のフラッシュ(および携帯電話のひどいもの)のひどい効果のために「フラッシュ=悪い」ことに慣れているため、これに神経質になっています。しかし、そのようにする必要はありません。最近では、オフカメラの無線トリガーフラッシュは安価です(まともなレンズのコストでシステム全体を使用できます)。


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こんにちはmattdm、通常、これは新しいユーザーの回答についてのコメントですので、何かが足りないかもしれませんが、あなたの答えはCoreyの答えを追加しますか?それは同じように見えますが、それほど複雑ではなく有用です。
SaaruLindestøkke

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@SaaruLindestøkkeCoreyの答えは良いです(そして、私はそれを支持しました)が、最後の再考として基本的に「結局フラッシュを使うことができます」とあります。質問の前提に直接挑戦したかった。
プロファイルを読んでください

とにかく、私は精巧に編集しました。
プロファイルをお読みください

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この場合、違いはないが、本当に巨大な、とあなたは生でショットを持っている場合、不自然に見えるようにされていないが、後処理に影を立ち上げることが可能であるべきです。
ある程度、ここで提供したJPEGファイルでこれを行うことも可能です。この例では、darktable(異なる設定の「shadows&highlights」の2つのインスタンスと、パラメトリックマスクの「グローバルトーンマップ」)を使用しました。シャドウ内のJPEGおよび量子化アーティファクトは非常に高速になりすぎますが、生のファイルがある場合はさらにプッシュできます。

1ショットのみを使用する利点は、被写体の動き(または動き)に対処する必要がないことです。一見して十分に似ている場合でも、2枚の写真を正しく結合するのは非常に困難です。

この方法は、リフレクターを使用することと組み合わせることもできます。

例

更新:

この画像の作成に使用した正確なダークテーブル変換設定(.xmp)は次のとおりです。jFMHL.jpg.xmp


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私の目には、これはこのショットで得られるのと同じくらい良いようです。詳細は見ることができますが、シーンを邪魔しません。よくやった!
フロリロ
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