アンリカルティエブレッソンの写真はオートフォーカスを使用して何枚撮影されましたか?
アンセル・アダムスの傑作の多くは、内部の光度計を備えたカメラで撮影されましたか?
1960年代、70年代、80年代にスポーツイラストレーターで撮影されたWalter Iooss、Jr.、Neil Leiferの象徴的な写真のうち、何枚が画像安定化の恩恵を受けましたか?
なし、なし、なし。
優れた写真家になるための鍵は、最高の機器を手に入れないことです。それが何をすることができ、何をすることができないかを知るのに十分な装備を知っており、それらのパラメーター内で作業して、自由に使えるギアの技術的能力があなたを撮影できる画像を取得します。
場合によっては、その時点で作成しようとしている画像に最適なオプションを選択できるように、さまざまなツールを自由に使用できることを意味します。
確かに、オートフォーカス、収集した情報を解釈する非常に洗練されたライトメーターとアルゴリズム、画像安定化などの現代的なものにより、多くの画像を数日で取得するよりも簡単かつ迅速に取得できます。しかし、それは、市場で最新の最高の、最も高価なカメラ以外のものでファーストクラスの画像を撮ることができないという意味ではありません。
適切なEF-Mレンズ(15-45mm f / 3.5-6.3 IS STM)に戻すか、フルフレームボディにアップグレードする必要がありますか?
あなたがしていること、正確にあなたがやろうとしていることに基づいて答えることができるのはあなただけです。キヤノンの現在のEF-Mレンズでは利用できない非常に大きな口径の素数が非常に速く必要な場合は、おそらくEFボディに移動する必要があります。
ただし、EF 50mm f / 1.2 Lは、最上層のCanonフルフレームボディでさえも特に高速なフォーカサーではありません。そのレンズの設計は、焦点距離が変更されたときに光学アセンブリ全体が移動しなければならないことを意味します。EF 85mm f / 1.2 Lは非常に似ています。焦点要素の質量もAF速度を制限します。
EOS Mカメラで適合したCanon EFレンズを使用することは、それ自体で、あるシステムから別のシステムのカメラにレンズを適合させる方法がパフォーマンスに影響を及ぼすことはありません。EF-M、EF-S、およびEFレンズで使用されるプロトコルはすべて同じです。コンパクトなEOS Mカメラで大口径レンズのAFエレメントを動かす場合、利用可能なバッテリー電力の量は他の何よりも大きな影響を与える可能性があります。
私は「あなたの装備と戦う」という気持ちの経験を求めています。私は自分の機材について不満を言っている悪い写真家ですか、それとも機材の限界に達した写真家ですか?
タイトル「カメラマン」にふさわしい写真家は誰でも、「自分の装備と戦う」という気持ちを抱いていました。それは、完璧なカメラのようなものは存在せず、完璧なレンズのようなものは存在しないからです。カメラ/レンズメーカーのマーケティングの誇大広告機と、レビュー担当者のふりをしている関連する売り手(咳-DPR- 咳、咳-アマゾン-咳)は、「カメラXとレンズYさえあれば、」と思わせようとします。t克服する必要のある技術的な制限はありません!」
新しいモデルが導入されるたびに、以前のモデルの制限がどうにかして大きくなり、面倒になり、ほんの数か月前に同じモデルが無制限に提示されたのに比べて一晩で克服できないように見えることに驚いています現在のカメラを制限するものから解放するホットな新しいカメラとして導入されたとき!
真実は、多くの写真家がうものが多いですが好き何のカメラ/レンズがやっての機能を持っていないことを行うには。偉大な「カメラマン」と、カメラメーカーのマーケティングの誇大宣伝に基づいて、彼らの高い期待に応えられない仕事のギアの限界を常に責める不平を言う人とを隔てるのは、「カメラマン」がプッシュすることを学ぶことですギアの制限を自由に使いながら、同じ制限内で機能する方法を見つけます。
適切な例:一部の人々は、より良いアクション写真を撮り、決定的な瞬間を捉えるのに必要なのは、より高いフレームレートで撮影できるカメラだけだと考えています。これまでに撮影された最高のアクション写真のいくつかは、完全に不可能ではないとしても、2〜3 fpsが非常に速いと考えられていたときに起こったことを気にしないでください!本当に正確な瞬間にキャッチアクションに1つの願いを必要とされるのは、カメラが起動できるように使用している機器のいずれかで親しみを持ちながら、正確な瞬間を予測することができ、タイミングの感覚ですちょうどその瞬間の前に十分にはその瞬間にシャッターが開いていること。¹
¹または、ほんの少しの幸運が必要なだけかもしれません。ジョー・ローゼンタールに聞いてください。彼は時にショット間の風に、数秒かかったスピードグラフィックプレスカメラにおそらく全体の20世紀の最も象徴的な画像を撮影した決定的瞬間は、彼が他の方向に見てから振り返っただけのように起こりました。
ミリ秒単位で見てみましょう。1/1000秒で撮影している場合、センサー上の各スポットは、露光フレーム中に1ミリ秒間露光されます。シャッターカーテン間のスリットがセンサーを通過するのに2〜5ミリ秒²の時間がかかりますが、シャッター時間がカメラのフラッシュ同期速度よりも短いため、センサー全体がその時間全体にわたって露出しません。多くのスポーツ写真は、1/1000よりも速い/短いシャッター時間で撮影されます。14 fpsのレートでトラッキングAFを実行できるカメラ(Canon 1D X Mark IIなど)がある場合でも、1/1000のシャッター時間で、1000ミリ秒ごとに合計14がキャプチャーされますイメージセンサー上の特定のスポットと他の986ミリ秒はキャプチャされずに発生します。そこ' saカメラによってキャプチャされている各ミリ秒間の71ミリ秒のギャップ。「決定的な」瞬間が35ミリ秒しか続かない場合、シャッターボタンをランダムに押し続けて数秒間「マシンガニング」することでキャッチすると、50/50のチャンスしかありません。決定的な瞬間の持続時間が18ミリ秒しかない場合、オッズは4分の1になります。
²正確な通過時間はカメラのモデルによって異なります。フォーカルプレーンシャッターを備えた各カメラは、選択されたシャッター時間に関係なく同じ通過時間を持ちます。フォーカルプレーンシャッターの場合、先幕がセンサーをカバーするために動き始める時間と後幕がセンサーをカバーするために動き始める時間との差が、露光時間a / k / a「シャッタースピード」を決定します。
タイミングの感覚が71ミリ秒よりも正確でない場合、14 fpsカメラと「マシンガン」方式を使用する方が良いでしょう。ただし、機器の71ミリ秒の制限よりも正確なタイミング感覚がある場合は、ショット自体のタイミングを調整した方が良いでしょう。実際には、私たちの多くは、予想される「決定的瞬間」のちょうど1つまたは2つのフレーム前にシャッターボタンを押すタイミングを開発し、2番目または3番目のフレームで撮影する瞬間を捉えます。
アメリカンフットボールのエクストラポイント/フィールドゴールの試みを何度も撮影してきたので、キッカーのつま先がピッグスキンに接続する前に3ショットバーストを使用して1つのフレームをキャッチするために、そのショットにほぼ排他的に使用するカメラではほとんど 2番目の性質です足がボールと衝突するとき、金の上に2番目のフレームを置き、空中にボールがあるがキッカーとキッカーの前のプレーヤーにまだ十分近く、まだフレームにある3番目のフレームをキャッチします。私が他の「ワイドボディ」(通常、広角レンズで使用する少し遅いカメラ)のいずれかで試してみると、ボールとつま先のショットが必要な場合にタイミングがずれていますバーストの最初のフレーム。
コンセプトは、他の多くの点でそれほど違いはありません。完全な「自動」露出モードは、カメラに組み込まれたアルゴリズムよりも露出の知識が少ない人向けです。使い方を知らない人の手に触れることは災害になる可能性があります。1つは、このような場合に完全に黒または完全に白のフレームを取得する可能性が高いことです。しかし、露出を理解し、露出計を読み、シーンを見て、特定のメーター(特定の計測モード)が特定のシーンを「見る」方法を理解し、カメラを操作する方法を知っている人の手に特定の露出パラメータを選択すると、結果は通常、「フルオート」を使用するよりも手動露出モードを使用した方が適切です。
最終的に、より高い機能を備えたギアは確かに役立ちます。しかし、より良いカメラはあなたをより良い写真家にはしません。それはあなたが道に沿って拾ったスキル、知識、経験の多くを使用できるようになります。その経験と知識の一部は、利用可能なオプションの中から仕事に最適なツールを選択する能力に貢献します。