機器が大きくなったことを知る方法は?


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趣味として、最近撮影を始めたばかりです。Canon EOS M100を使用しています。EF 50mm f / 1.2L USMを使用するには、EF-EF-Mアダプターを使用します。

カメラの焦点合わせと測光に問題があるようです(自動ISOで画像が過度に露出しすぎている)。赤いAFアシストライトがレンズに当たっているようです。

適切なEF-Mレンズ(15-45mm f / 3.5-6.3 IS STM)に戻すか、フルフレームボディにアップグレードする必要がありますか?

私が求めているのは非常に主観的であり、写真家としてのニーズと要件に依存することを理解しています。

私は「あなたの装備と戦う」という気持ちの経験を求めています。私は自分の機材について不満を言う悪い写真家ですか、それとも装備の限界に達した写真家ですか?

私は自然光(時々低照度)のポートレート、ストリート写真を撮るのが好きです。高速フォーカス、画像安定化、大口径...これらは、EOS-Mカメラ本体では達成できないようです。


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50Lを停止した状態で撮影していますか?「...それはフォーカスのずれの問題を持っている原因
inkista

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アダプターは通常、使い勝手が失われたために莫大な費用を支払う意思があるため、この1つの特定の状況でこの1つのとらえどころのないレンズを使用できるようにする手品です。ほとんどの場合、アダプターの使用はマゾヒズムです。
Agent_L

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@Agent_Lクロスプラットフォームアダプター(Canon→Sony、Nikon→Fujiなど)には、このような問題がよくあります。Canon EF / EF-S→EOS-Mの場合、AF、IS、および絞り制御プロトコルは同一です。カメラ、アダプター、レンズはすべて、EOSシステム全体を設計したのと同じ製造業者によって製造されています。
マイケルC

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EF 50mm f / 1.2 Lでストリート写真を撮ろうと想像することはできませんでした。で。すべて。
マイケルC

他のものを借りたり借りたりして、アップグレードがあなたに違いをもたらすかどうかを確かめてみませんか?
グレッググロックナー

回答:


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アンリカルティエブレッソンの写真はオートフォーカスを使用して何枚撮影されましたか?

アンセル・アダムスの傑作の多くは、内部の光度計を備えたカメラで撮影されましたか?

1960年代、70年代、80年代にスポーツイラストレーターで撮影されたWalter Iooss、Jr.、Neil Leiferの象徴的な写真のうち、何枚が画像安定化の恩恵を受けましたか?

なし、なし、なし。

優れた写真家になるための鍵は、最高の機器を手に入れないことです。それが何をすることができ、何をすることができないかを知るのに十分な装備を知っており、それらのパラメーター内で作業して、自由に使えるギアの技術的能力があなたを撮影できる画像を取得します。

場合によっては、その時点で作成しようとしている画像に最適なオプションを選択できるように、さまざまなツールを自由に使用できることを意味します。

確かに、オートフォーカス、収集した情報を解釈する非常に洗練されたライトメーターとアルゴリズム、画像安定化などの現代的なものにより、多くの画像を数日で取得するよりも簡単かつ迅速に取得できます。しかし、それは、市場で最新の最高の、最も高価なカメラ以外のものでファーストクラスの画像を撮ることができないという意味ではありません。

適切なEF-Mレンズ(15-45mm f / 3.5-6.3 IS STM)に戻すか、フルフレームボディにアップグレードする必要がありますか?

あなたがしていること、正確にあなたがやろうとしていることに基づいて答えることができるのはあなただけです。キヤノンの現在のEF-Mレンズでは利用できない非常に大きな口径の素数が非常に速く必要な場合は、おそらくEFボディに移動する必要があります。

ただし、EF 50mm f / 1.2 Lは、最上層のCanonフルフレームボディでさえも特に高速なフォーカサーではありません。そのレンズの設計は、焦点距離が変更されたときに光学アセンブリ全体が移動しなければならないことを意味します。EF 85mm f / 1.2 Lは非常に似ています。焦点要素の質量もAF速度を制限します。

EOS Mカメラで適合したCanon EFレンズを使用することは、それ自体で、あるシステムから別のシステムのカメラにレンズを適合させる方法がパフォーマンスに影響を及ぼすことはありません。EF-M、EF-S、およびEFレンズで使用されるプロトコルはすべて同じです。コンパクトなEOS Mカメラで大口径レンズのAFエレメントを動かす場合、利用可能なバッテリー電力の量は他の何よりも大きな影響を与える可能性があります。

私は「あなたの装備と戦う」という気持ちの経験を求めています。私は自分の機材について不満を言っている悪い写真家ですか、それとも機材の限界に達した写真家ですか?

タイトル「カメラマン」にふさわしい写真家は誰でも、「自分の装備と戦う」という気持ちを抱いていました。それは、完璧なカメラのようなものは存在せず、完璧なレンズのようなものは存在しないからです。カメラ/レンズメーカーのマーケティングの誇大広告機と、レビュー担当者のふりをしている関連する売り手(咳-DPR- 咳、咳-アマゾン-咳)は、「カメラXとレンズYさえあれば、」と思わせようとします。t克服する必要のある技術的な制限はありません!」

新しいモデルが導入されるたびに、以前のモデルの制限がどうにかして大きくなり、面倒になり、ほんの数か月前に同じモデルが無制限に提示されたのに比べて一晩で克服できないように見えることに驚いています現在のカメラを制限するものから解放するホットな新しいカメラとして導入されたとき!

真実は、多くの写真家がうものが多いですが好き何のカメラ/レンズがやっての機能を持っていないことを行うには。偉大な「カメラマン」と、カメラメーカーのマーケティングの誇大宣伝に基づいて、彼らの高い期待に応えられない仕事のギアの限界を常に責める不平を言う人とを隔てるのは、「カメラマン」がプッシュすることを学ぶことですギアの制限を自由に使いながら、同じ制限内で機能する方法を見つけます。


適切な例:一部の人々は、より良いアクション写真を撮り、決定的な瞬間を捉えるのに必要なのは、より高いフレームレートで撮影できるカメラだけだと考えています。これまでに撮影された最高のアクション写真のいくつかは、完全に不可能ではないとしても、2〜3 fpsが非常に速いと考えられていたときに起こったことを気にしないでください!本当に正確な瞬間にキャッチアクションに1つの願いを必要とされるのは、カメラが起動できるように使用している機器のいずれかで親しみを持ちながら、正確な瞬間を予測することができ、タイミングの感覚ですちょうどその瞬間の前に十分にはその瞬間にシャッターが開いていること。¹

¹または、ほんの少しの幸運が必要なだけかもしれません。ジョー・ローゼンタールに聞いてください。彼は時にショット間の風に、数秒かかったスピードグラフィックプレスカメラにおそらく全体の20世紀の最も象徴的な画像を撮影した決定的瞬間は、彼が他の方向に見てから振り返っただけのように起こりました。

ミリ秒単位で見てみましょう。1/1000秒で撮影している場合、センサー上の各スポットは、露光フレーム中に1ミリ秒間露光されます。シャッターカーテン間のスリットがセンサーを通過するのに2〜5ミリ秒²の時間がかかりますが、シャッター時間がカメラのフラッシュ同期速度よりも短いため、センサー全体がその時間全体にわたって露出しません。多くのスポーツ写真は、1/1000よりも速い/短いシャッター時間で撮影されます。14 fpsのレートでトラッキングAFを実行できるカメラ(Canon 1D X Mark IIなど)がある場合でも、1/1000のシャッター時間で、1000ミリ秒ごとに合計14がキャプチャーされますイメージセンサー上の特定のスポットと他の986ミリ秒はキャプチャされずに発生します。そこ' saカメラによってキャプチャされている各ミリ秒間の71ミリ秒のギャップ。「決定的な」瞬間が35ミリ秒しか続かない場合、シャッターボタンをランダムに押し続けて数秒間「マシンガニング」することでキャッチすると、50/50のチャンスしかありません。決定的な瞬間の持続時間が18ミリ秒しかない場合、オッズは4分の1になります。

²正確な通過時間はカメラのモデルによって異なります。フォーカルプレーンシャッターを備えた各カメラは、選択されたシャッター時間に関係なく同じ通過時間を持ちます。フォーカルプレーンシャッターの場合、先幕がセンサーをカバーするために動き始める時間と後幕がセンサーをカバーするために動き始める時間との差が、露光時間a / k / a「シャッタースピード」を決定します。

タイミングの感覚が71ミリ秒よりも正確でない場合、14 fpsカメラと「マシンガン」方式を使用する方が良いでしょう。ただし、機器の71ミリ秒の制限よりも正確なタイミング感覚がある場合は、ショット自体のタイミングを調整した方が良いでしょう。実際には、私たちの多くは、予想される「決定的瞬間」のちょうど1つまたは2つのフレームにシャッターボタンを押すタイミングを開発し、2番目または3番目のフレームで撮影する瞬間を捉えます。

アメリカンフットボールのエクストラポイント/フィールドゴールの試みを何度も撮影してきたので、キッカーのつま先がピッグスキンに接続する前に3ショットバーストを使用して1つのフレームをキャッチするために、そのショットほぼ排他的に使用するカメラではほとんど 2番目の性質です足がボールと衝突するとき、金の上に2番目のフレームを置き、空中にボールがあるがキッカーとキッカーの前のプレーヤーにまだ十分近く、まだフレームにある3番目のフレームをキャッチします。私が他の「ワイドボディ」(通常、広角レンズで使用する少し遅いカメラ)のいずれかで試してみると、ボールとつま先のショットが必要な場合にタイミングがずれていますバーストの最初のフレーム。

コンセプトは、他の多くの点でそれほど違いはありません。完全な「自動」露出モードは、カメラに組み込まれたアルゴリズムよりも露出の知識が少ない人向けです。使い方を知らない人の手に触れることは災害になる可能性があります。1つは、このような場合に完全に黒または完全に白のフレームを取得する可能性が高いことです。しかし、露出を理解し、露出計を読み、シーンを見て、特定のメーター(特定の計測モード)が特定のシーンを「見る」方法を理解し、カメラを操作する方法を知っている人の手に特定の露出パラメータを選択すると、結果は通常、「フルオート」を使用するよりも手動露出モードを使用した方が適切です。

最終的に、より高い機能を備えたギアは確かに役立ちます。しかし、より良いカメラはあなたをより良い写真家にはしません。それはあなたが道に沿って拾ったスキル、知識、経験の多くを使用できるようになります。その経験と知識の一部は、利用可能なオプションの中から仕事に最適なツールを選択する能力に貢献します。


「現在のキヤノンのEF-Mレンズでは利用できない非常に大きな口径のプライムが必要な場合は、おそらくEFボディに移動する必要があります。」-またはCanon Mount Adapter EF-EOS M(OPが既に持っている)を購入します。
flolilo

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@floliloliloこの質問は、OPがそのようなアダプターを使用していることを示しています。しかし、EF 50mm f / 1.2 Lの大きな直径が近赤外線AFアシストエミッターをブロックしているようです。「おそらく」と言うことと「確実に」と言うことの間には大きな違いもあります。「おそらく」は、カメラ本体を変更してもOPの問題を必ずしも解決できない可能性が十分に残っているため、この回答の残りの部分では非常に強く示唆しています。
マイケルC

@flolilolilo EF-EOS Mアダプターには、AFを移動するためにレンズに供給される電力を高める追加のバッテリーが含まれていますか?
マイケルC

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これは本当に質問に答えません。それは別の質問に対する素晴らしい答えですが、ここでの質問は、彼らが遭遇している問題が彼らのギアまたはスキルであるかどうかについて尋ねています。はい、写真家は基本的なカメラでいくつかの驚くべきことを成し遂げましたが、彼らは達成しようとしていた仕事に適切なツールを使用しました。当時利用できるすべてのカメラが、現代の便利さを必要としなくても、彼らがしようとしていたことを達成できるわけではありません。
AJヘンダーソン

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@AJHenderson質問の本文も、ヘッダーで提示された質問に対応していません。質問の核心は、上記の回答で引用された部分のように思えます。本体では、「成長中」のギアについては何も言及していません。むしろ、ギアの変更が技術的な制限を解決するかどうかを尋ねます。
マイケルC

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いいえ、あなたはあなたの機器に質問するのに悪い写真家ではありません

しかし、はい、あなたはあなたの機器を凌ぐことができます。マイケル・クラークの答えは、私たちが当然と思っている現代の機能の一部を持たない偉大な人については正しいですが、あなたのキットが写真的にあなたを遠ざけている点に本当に到達することができます。そして、これはあなたが作り出すものと困難の両方になります。

あなたがしたいので、それをあなたがそれを必要とするため、新しいギアを購入し、新しいギアを買うの間の線(あるGのA cquisition S yndromeは)。

ポケットに穴を空けるのではなく、購入したいものとそのメリットを正当化できる必要があります。例:

  1. 陸上競技を撮影します。私のカメラは3FPSを撮影します。フルランナーストライドややりたいタイミングでジャベリンを発射するだけでは十分ではありません。次のアップグレードは、FPSがより高速なカメラになります。
  2. スタジオで撮影します。キットレンズを持っていますが、私の写真は私が望むほどシャープではありません。プライムを取得します。
  3. 50mm f / 1.8で鳥を撮影します。私の写真はあまりうるさくありませんが、それほど届きません。切り抜くことができますが、何も見えません。長いレンズを購入してください。
  4. などなど

次に、画像を見てください。新しいギアは改善されますか、それとも望みのものを簡単に撮影できるようになりますか?マイケル・クラークの答えが指摘しているように、50mm f / 1.2は遅いことで有名です。しかし、それはキラーレンズです(重量の一部が大きな鈍器オブジェクトになります。申し訳ありませんが、しゃれに基づいて冗談を言わなければなりませんでした)。

しかし、M100とのコンボは奇妙なものです。50mmはトップレベルのレンズですが...身体的には、AFなどはキヤノンのトップ製品の1つで見つかるものほど速くないと予想しています。センサーは現在DXOMarkで11位と評価されています(サイトを使用していると気分が悪くなります..)また、ストリートワークでは、サイズと重量が大きな要因だと思います。

別のレンズを試して、少しズームしてそれが役立つかどうかを確認することをお勧めします。その後、フルフレームでまっすぐに立ち寄って、いくつかのカメラを借りたりレンタルしたりして遊ぶことができるかどうかを確認してください。


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良い写真を撮るのは機材なのか、それとも写真家なのかを答えるマイケル・クラークの答えに加えて、どのようにして機材が大きくなったかを知るにはどうすればよいかという質問に答えたいと思います。

注意:質問に答える逸話として私の人生の物語を提供します。それは長く、おそらく(まだそうではないが)退屈なものになるでしょう。それをスキップしたいすべての人のために:私は私の長い人生の物語に先行する結論を書きました。下部には別の結論がありますが、これはもう少し広範です。または、さらに簡単:Crazy Dinoの答えを読んでください。


結論(別名「TL、DR」)

今日の機器は成長するのが困難です:今日の最も基本的なDSLRでさえ、プロのSLR 誇張された、経験的に証明されていない声明よりも優れた低光量およびAF性能を提供します

もちろん、あなたの機器を凌ぐ方法があります:最も簡単な方法は、財政状況がすべてのショットを正しくすることに完全に依存している専門家になることです。

レンズを使うと、物事がより簡単になります:焦点距離はフレーミングを制限します(8mmの魚眼レンズでゲーム内のテニスプレーヤーのクローズアップショットを取得するか、400mmのテレプライムレンズでコンサートホール全体を取得しようとします)。開口は焦点距離ほど制限されませんが、それでも、低照度環境では、より広い開口が義務付けられる場合があります。(高速)オートフォーカスと画像安定化もシャープネスと同様に便利ですが、これらはすべて通常は補正できます。


(Anecdote)私は自分の装備を超えたと思う

しばらくアナログSLRをいじった後、EOS 450DとそのEF-S 18-55mmキットレンズに加えて、父から借りたEF 70-210 f / 4から始めました。私はこのセットアップに非常に満足していました。時々、私は手に入らないショットがありましたが、全体的に、私はそれに非常に感銘を受けました。

2年と360日後、約半年の意思決定/ギア獲得症候群の後、EOS 60Dを購入しました。60Dの高速fps、クロスタイプAFセンサー、および追加の(450Dと比較して)クイックコントロールダイヤルに感銘を受けました当然のことながら、これらの機能の欠如が、私がより良い写真を撮ることができなかった理由だとすぐに思いました。お金が足りなかったので、私は自分の最初の/「常時オン」レンズとしてタムロンSP 17-50mm 2.8 XR Di II VCを購入しました。

それが私の写真家の不運な決断でしたこれまでのところ ;-))。私はすぐに、より多くのfpsを必要としないこと、クロスタイプのAFセンサーが何らかの魔法の弾丸ではないこと、そして全体として、450Dを超えて改善されたと思われるものは1つもなかったことを知りました(大丈夫、ビデオ録画持っていてよかった)。

しかし、ここに問題があります「とにかく、60Dは悪いカメラでした」と言うのは簡単です。私は軽蔑が1にそれを、私はそれがないことをかなり確信しています。必要なものとスキルのレベルのために間違ったツールを購入しただけです。単にハードウェアをアップグレードするだけで、より良いショットが得られると思いました-マイケルが彼の答えで非現実的であると言っていることそのものです。


(Anecdote)私は自分の機器を大きくし過ぎていないことを知っています

私は、60Dが画期的な変更を私に提供しなかったことを「すぐに知った」と言っていました。しかし、良いところは、私は今、私は好きではなかったことをカメラ持っていたことだった1を、私は、少なくとも数年間のためにそれに固執していたので、私は、自分のお金で買いました。その間、は60Dの弱点1 を克服することを学びました私は全体的なスタイルと技術的知識の両方を、60D に実際的な制限を実際に見つけたレベルまで改善しました-そしてそれらを克服する方法(人間的に可能な場合)。

その時代、私はまだ所有しているタムロンSP 70-300mm 4.0-5.6 Di VC USDと、たった1年で迷わずに販売したEF 50mm f / 1.4 USMを購入しました(APS-Cの50mmは私の好きな焦点距離ではありません)。

ほぼ3年半後、EF 24-105 f / 4L USMキットレンズ付きのEOS 5D Mark III(私はまだ所有しています)を購入しました。それ以来、多くの3桁および2桁のDSLRとEOS M6で(専門的に)作業する必要がありましたが、450Dを上回ることができると信じられた理由を思い出せません。確かに、フルフレームはノイズが少なく、超広角レンズは簡単に)入手しやすいですが、それとは別に、「低クラス」DSLRにはいくつかの快適機能が欠けているだけです。私は自分の機器により早く適応することを学び、その制限を受け入れるようになったようです。

その後、Samyang 14mm f / 2.8とEF 100mm f / 2.8L IS USM Macroを購入しました。どちらも私のお気に入りのレンズです。今日、私にとって最も制限的な要因は、レンズの不足です。そして、私は次の高解像度フルフレームEOSへのアップグレードを考えている間、私は確かに次の世代または2つまで待ちます:私の機器の(非常にマイナーな)癖を受け入れて補償することを学んだように、必要はありません私はそれについて完全に揚げる


結論(詳細)

カメラ:

機器が大きくなったかどうかにかかわらず、はっきりとした兆候はないと思います。正直に言って今日の機器を凌ぐことはできないと思います。今日のエントリーレベルのDSLRやMILCでさえ、ほとんどのアナログ機器よりもはるかに優れています。成長する唯一の方法は、現在の機器が提供していない機能が必要な場合です:スポーツカメラマンの場合、6 fpsではおそらく十分ではありません(ただし、fpsを2倍にすると、バーストで完全にタイミングの良い写真を撮れる可能性が2倍になります)。買う余裕がある。風景の中にいる場合は、おそらく最高の解像度を手に入れたいでしょう(ただし、望遠レンズと三脚はどんなカメラでも同じことができます-ステッチする時間があれば)。あなたが旅行写真家であれば、軽くて普遍的なセットアップが最良の選択かもしれません。等pp。

機器を成長させるもう1つの方法は、(真面目な)専門家になることです。1つの機会を逃すだけで永遠に解雇されるのであれば、最も回復力のある機器を購入することをお勧めします。

そのため、ある時点で、ショットの改善に役立たない機器を購入する可能性が非常に高くなります。ただし、(第三者として)伝える特定の方法はありません。1D X Mk IIを購入することに決めた場合、それはやり過ぎだと思いますが、アップグレードの理由があるかもしれません(私はただjeするかもしれません;-))。

レンズ:

EF 50mm f / 1.8とEF 100-400mm f / 4-5.6L IS USM IIの違いを誰でも見ることができるので、これははるかに簡単です。いいえ、私は色(赤いリングを含む)について話しているのではありません。焦点距離 と、利用可能な最も広い開口について少し話しているのです

肖像画を撮りたい場合は、8mmの魚眼レンズと600mmのテレプライムの両方が適切なツールではない可能性があります。バードウォッチングに興味があるなら、余裕のある最長焦点距離が必要かもしれません。主に低照度環境で撮影する場合は、余裕のある最速のレンズを購入する必要があります。等pp。

それでも、あなたはいつか間違ったレンズを購入するかもしれません-例えば、私はEF 50mm f / 1.4 USMを購入しました。


1 私はまだ60D が嫌いです。これはによって裏付けされていない100%主観的な感覚である任意の客観的測定と現実に私は当時なけなしのお金で間違ったカメラを購入するための投影自己憎悪のいくつかの種類です。


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元の7Dと同様の関係がありました。私は嫌い 7D AFシステムのショット・ツー・ショット矛盾を。しかし、カメラの不一致のみが悪影響を与えるように、できるだけ多くのオペレーターエラーを排除するために、各AFポイントを「マッピング」し、PDAFセンサー/アルゴリズムが行う方法でファインダー内のシーンを「見る」方法を学ぶことを余儀なくされましたAFパフォーマンス。その経験と知識は現在、主に2つのはるかに優れたAFシステム(5D3、7D2)に適用されており、7Dでゲームを強化する必要がなかった場合に得られる結果よりもはるかに優れた結果が得られます:PDAF。
マイケルC

アップグレードする価値のあるカメラのホイールが見つかりませんでしたか?2つのダイヤルなしでは生きられません!(60Dアップグレード)
Hueco

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全額を支払う場合...そうです。私は安っぽいので、私の見方は歪んでいます。(30が出たときに20Dを購入し、70が出たときに60Dを購入し、最近600ドルで5dMk2の原始的な状態を取得しました)。今、5dMk4のアップグレードに目を向けています... 5年後:-D(センサーよりもガラスが
欲しい

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TL; DRは3段落長です!TL; DRにはTL; DRが必要です!;-)\
scottbb

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@scottbbああ、親愛なる…;-)
flolilo

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私は自分の機材について不満を言う悪い写真家ですか、それとも装備の限界に達した写真家ですか?

DigitalRev TVには長期にわたる格安カメラチャレンジシリーズがあり、各エピソードでプロのカメラマンが通常のギアではなくひどいおもちゃのカメラで撮影するように求められます。非常に限られたツールでプロの闘争を見るのは面白いですが、各ビデオの終わり近くに示されている最終ショットは謙虚です。これらのセグメントのいくつかを見れば、おそらくカメラができることの限界にまだ達していないと判断するでしょう。

しかし、より知識のある写真家がおそらくあなたができる以上にあなたのカメラから多くのものを得ることができるという事実は、あなたのカメラが問題ではないという意味ではありません。シリーズの写真家は、専門知識、はいだけでなく、決意、試行錯誤、および多くの繰り返しを通じて、機器の制限を回避します。望みのショットが得られるまで、撮影できるという贅沢さは必ずしもないでしょう。また、最初に望んでいないことをしないカメラは、使用するのにイライラする可能性があります。

したがって、現在のカメラに関する制限を発見した問題を回避することを学ぶことができます(おそらくそうすべきです)が、そうすることでそれらの問題がなくなるわけではありません。 。

Canon EOS M100を使用しています。EF 50mm f / 1.2L USMを使用するには、EF-EF-Mアダプターを使用します。

これは逆の状況のように見えます。カメラは、実際には設計されていない機器を操作できるかどうかで判断しています。EF 50mm f / 1.2の大きさは非常に大きいレンズであり、物理的なサイズがカメラ(たとえば、AF補助光)がその能力を発揮するのを妨げているのは驚くことではありません。また、そのレンズを大きく開いた状態で近くのオブジェクトを撮影している場合、被写界深度は非常に狭くなります。

適切なEF-Mレンズに戻す必要がありますか?またはフルフレームボディにアップグレードする必要がありますか?

あなただけがそれを決めることができます。ただし、現在のセットアップが機能していないことは明らかです。すでにM100を所有しているので、私はあなたがEF-Mレンズを購入するのが賢明だろうと思うんがその体でうまく機能します。最高のカメラはあなたが持っているカメラであり、EF-M 22mm f / 2を備えたM100は、EF 50mm f / 1.2を備えたフルサイズのデジタル一眼レフカメラよりも持ち運びが簡単になると言われています。そのため、M100は少なくとも、カメラを携帯することが家を出る主な理由ではない場合に、持ち運びに適したカメラとして機能します。EF-Mボディを備えたM100がニーズを満たしていることが判明した場合、それは素晴らしいことです。そうでない場合は、DSLRを追加し、M100をポケット付きの2台目のカメラとして保持します。結局のところ、多くの写真家はミラーレスカメラをキットに追加することに興味を持っています。なぜなら、彼らはDSLRを決してあきらめなかったとしても、小さくて持ち運びが簡単だからです。


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マイケル・クラークの答えから引用すると、それは石に刻まれています。

優れた写真家になるための鍵は、最高の機器を手に入れないことです。それが何をすることができ、何をすることができないかを知るのに十分な装備を知っており、それらのパラメーター内で作業して、自由に使えるギアの技術的能力があなたを撮影できる画像を取得します。

本当に、優秀な写真家は自分が撮影したいフレームを見る。彼らはそれを撮影する方法と、自分のギアがそれに対応できるかどうかを知っています。10人の写真家を撮影します。彼らに全く同じギアを与えます。同じシーンを撮影するように依頼します(たとえば、テディベアの女の子)。10枚の写真があります。

週末にフルフレームのボディを借りることができる場合は、そうしてください。自分の手で試してみて、それを感じ、何ができるか、どのようにできるかを学びましょう。次に、お金に見合う価値があるかどうかを判断します。FF本体とミラーレスの両方に、いくつかの異なるレンズを借りることをお勧めします。自分に最適なものを見つけましょう。


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適応レンズを使用して説明するシナリオ理想的ではないため、ネイティブ EF-Mレンズの使用を検討してください。それでも問題が解決しない場合は、現在のシステムに定着する前にシステムを切り替えることをお勧めします。


機器が大きくなったことを知る方法は?

写真家が「より良い」画像を望んでいるとき、「より良い」べきものを正確に説明することができない場合、問題は写真家です。機器一因となる可能性がありますが、既存の機器を適切に使用し、適切な機器を選択できるように問題を正確に記述するには、知識とスキルの向上が必要です。

あなたの場合、機器や使用法によって引き起こされる可能性のある特定の問題について説明しました。

カメラの焦点が合っていないようです...赤いAFアシストライトがレンズに当たっているようです。

「赤いAF補助光... レンズに当たる」に基づいて、カメラとレンズの組み合わせが悪いようです適合したレンズを使用してパフォーマンスの低下に基づいてカメラ本体を判断することは不公平です。以下のようAgent_Lのコメント「アダプターを使用して、ほとんどの時間は、マゾヒズムです。」

アダプタがどれほど優れていても、ネイティブレンズでは発生しない問題が発生します。EF- *レンズで使用されるプロトコルは同じかもしれませんが、レンズのサイズと機能は依然として異なります。少なくとも、アダプターはレンズに長さを追加するため、AFアシストランプの機能を妨げるようです。

また、DSLR位相検出で使用するために設計されたUSMレンズを使用しています。M100には位相検出ピクセルがありますが、デザインと精度はDSLRのものとはおそらく一致しません。

カメラに問題があるようです...測光(自動ISOで画像が過度に露出しすぎている)。

一貫性のない自動露出は、最初のキヤノンDSLRで発生した問題です。私が使用した最近のCanon DSLRは、もう少し賢明に動作するように見えました。私はEOS-Mカメラを使用したことがないので、どのように動作するかわかりません。それはだ可能性キヤノンはすでに彼らに慣れている長時間キヤノンユーザーにアピールに特有の行動を保持しています。

適切なEF-Mレンズ(15-45mm f / 3.5-6.3 IS STM)に戻す必要がありますか?...

  • EF-M 15-45mm f / 3.5-6.3 IS STMレンズを既に所有している場合は、それを使用する必要があります。 新しいシステムを採用する場合、最初に最適なレンズはキットレンズ、または同様のネイティブマウントレンズです。これらは汎用性が高く、安価であり、カメラ本体とレンズシステムの機能のアイデアを提供します。

  • キットのレンズをまだお持ちでない場合は、ネイティブ EF-Mマウント付きのレンズを入手することを検討してください。これは、発生している問題の潜在的な原因としてのアダプターの使用を除外します。

完全なフレームボディにアップグレードする必要がありますか?

システムの切り替えを検討することもできます。ただし、「最近撮影を開始しただけ」なのでフルフレームへの切り替えは時期尚早です。

  • どのシステムを採用するかを決める必要があります。店舗でさまざまなカメラを試して、物理的にニーズを満たすかどうかを確認できます。しかし、最終的には、フィールドで使用せずにシステムが機能するかどうかはわかりません。以下のようクレイジーディーノクロウリーが述べたように、あなたはそれらを試して、異なるカメラやレンズを借りたり、借りたいかもしれません。

  • ミラーレスカメラはまったく新しいレンズシステムを導入する傾向があるため、メーカーのDSLRカメラ(キヤノンやニコンなど)で知られているものに煩わされることはありません。今のところ、試してみるのはソニー(フルフレームモデルがある)、FujiFilm(レトロ、フィルムシミュレーション、奇妙なセンサーレイアウトが好きな人)、オリンパス(小さなセンサーを気にしない人) )。

私は自分の機材について不満を言っている悪い写真家ですか、それとも機材の限界に達した写真家ですか?

写真には技術的側面と芸術的側面の両方があります。「機器と戦っている」という感覚は、技術的な制限を示しています。あなたまたはあなたの機器がソースであるかどうかが決定されます。

  • キャプチャしようとしている写真は、カメラの機能の範囲外ですか?「良い」写真家がどれほど優れているかに関係なく、ピンホールカメラでアクション写真、適切なフィルムやセンサーのない近赤外線写真、またはデュアルレンズカメラなしで動く被写体のステレオ写真を提供することは困難です。

  • 機器の使用目的がわからない場合があります。たとえば、EF 50mm f / 1.2L USMを使用しています。それがあなたの唯一のレンズですか?それがどれほど良いものであっても、28mmまたは135mmに適した被写体に使用しようとすると失望します。


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「より良い機器は必要ありません」というすべての答えに同意します。

しかし、ある時点で、それはあなたが写真マニアであり、新しいおもちゃを買う言い訳を探しているだけであることを認めることにも役立ちます。「オタクが新しいおもちゃを買うための言い訳を探している」ことを否定的な声明と考えるなら、おそらくアップグレードすべきではないでしょう。それを自分自身の正確な説明と見なすなら、このおもちゃを自分に提供して楽しんでください!

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