ポートレートライティング-フィルライトとリムライトが圧倒されるのはなぜですか?


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私は写真撮影の初心者であり、ポートレートの照明について学び始めています。以下、この肖像画では、私は(右側)のフラッシュ内部で自家製ソフトボックスを使用して、としています2個の5000Kの電球1750のルーメン(と左側の1 補助光、およびなどの上に他方のリム光)。適切な機器を買う余裕がないため、ほとんどのものは自家製またはDIYです。しかし、適切なスタジオ設定を再現するために、できる限り基礎を理解しようとしています。

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質問:フィルとリムに高ルーメン電球を使用していますが、なぜ彼女の顔の左側を埋めたり、リムを作成したりしないのですか?最低設定でソフトボックス内でフラッシュを使用しても、フィルライトとリムライトを圧倒するようです。私は何を間違えていますか?

[Nikon D5200 f / 5.6 1/100 38mm ISO-100]


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Photo.SEへようこそ。素晴らしい最初の質問!
scottbb

ありがとうございました :)。ルーメンとホワイトバランスを学んだ後、私は光を理解したと思いました。しかし、今日はルーメン秒について学びました。学び、理解する絶好の場所!:)
Santy.8128

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公平を期すために、それは(私の専門家でない目では)悪いイメージには見えませんが、あなたが望んでいることではないかもしれません。
フリーマン

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^^私はそれがモデルの美しさだと思います。:):P
Santy.8128

回答:


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光出力の測定に関しては、ストロボ照明と「ホット」照明にはかなりの違いがあります。

使用するフラッシュを指定しないので、例としてSB700を使用します。メモリが白熱灯と比較して4/1の効率で約30ワットの定格である場合。120ルーメン秒と呼びましょう。

2つの違いは、光を出力する速度です。ルーメンではなくルーメン秒を使用したことに気付くでしょう。これは、ストロボがわずか数ミリ秒で全電荷をダンプするため、シャッターが開いている間にすべてのインシデントが発生するためです。

一方、ホットライトは通常、1秒で出力されるライトによって測定されます。したがって、1750ルーメンの出力では、その光の100分の1だけがカメラに入射します。それは、露出時間中にわずか約17.5ルーメン秒です。

これをストロボからの120ルーメン秒の出力と比較し、距離を補正するために逆二乗則を追加すると、ホットランプの最大出力とストロボの最低設定の停止差を超えて非常に簡単です(一貫しています)あなたのサンプルと)。

その場合は、キットをアップグレードする余裕ができるまで、単一のライトセットアップ(リフレクターを使用)をマスターすることをお勧めします。

私が撮影していたとき、私は単一のソースで大量の仕事をしていました。この制限により、私はより創造的になることを余儀なくされました。たとえば、このショットは、「キー」と塗りつぶしを提供する2つのリフレクターを備えた単一の光源(太陽)で試行している3つの光セットアップのタイプを模倣しています。

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ああ、わかった。素晴らしい提案!アマチュアでもある私の友人の一人は、リフレクターをよく使っています。少なくとも高ルーメンの電球を買う余裕があるので、複数の照明を試してみるべきだと思いました。しかし、私はリフレクターで遊ぶことに戻ります。提案をありがとう。そして驚くべき説明。
Santy.8128

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リフレクターは光源としてカウントされます。まだ3ライトのセットアップです。
Agent_L

@Agent_L私は丁重に同意する必要があります。光源(自己定義用語として)は光源でなければなりません。リフレクターは、光を生成しないため、光源と見なされる要件を満たしていません。この画像には光源が1つしかなく、反射板は2つの追加光源の錯覚を提供するだけです。
LightBender

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@LightBenderそれは良い定義です-しかし物理学では。写真では、光を発するか反射するかはまったく気にしません。私たちが関心を持っているのは、被写体がどのように照らされるかです。したがって、写真では「光源」は「有用な光が最終的に来るもの」と定義します。例えば、写真家以外の学年の物理学について議論しなくても、写真家を照らすが被写体を照らさない電球は「まったく光ではない」と見なされ、月は私たちにとって「光源」と見なされます。大気は周囲光の光源としてカウントされます。アップフラッシュはソースではなく、天井です。
Agent_L

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@Agent_Lその定義の原因を知りたいと思っています。光源がそのように定義されたことは聞いたことがありません。いずれにせよ、私たちはこれについて交差目的で話していると思います。私がやろうとしていたポイントは、実際に3つのライトを購入する必要なく、従来の「3つのライトセットアップ」を達成できるということです。お金を持たない場合や、起伏の多い地形を30 kmハイキングする必要がある場所で撮影する必要がある場合に非常に役立つスキルです。
LightBender

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LightBenderの計算やアドバイスに反することは何もありませんが、OPの質問は、フラッシュと周囲光のバランスを取ることです。これは取り組む価値のある概念です。

Strobistブログでこの素晴らしいハウツーをご覧ください

要約する:

最初に、フラッシュを完全にオフにして、周囲光(ホットライト)に適したマニュアル露出を見つけます。次に、それを1つまたは2つ暗くします。フラッシュを起動します。それが本当にホットライトを圧倒する場合-マニュアルで1/128のパワーでも?-バランスをとるために、被写体から遠ざける(および/またはホットライトを近づける)ことができるはずです。

もう1つの重要な点は、シャッター速度がフラッシュの露出に影響を与えることなく、周囲の露出を独自に制御することです。あなたの例では、1/100秒から1/30秒に進むと、フィル/リムが数回停止します。


これも素晴らしい提案です。正直なところ、この段階では、私が間違っていることを理解しようとしています。また、ルーメン秒の概念を理解することは非常に役立ちました。私はあなたの方法を試して、より良い電球や別のフラッシュを購入することなく結果を改善できるかどうかを確認します。本当にありがとう。[PS私の投票は、このサイトを初めて使用するため表示されません]
-Santy.8128

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これはあなたの数学が私のように吸うならそれを考える方法です;)
鉄人

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しかし、しかし、私は専門職の数学者です:( :(:P:P
Santy.8128

@鉄人ダークサイドに来て...私たちは𝝅がある:)
LightBender

@LightBender-iceが大好きです。特にアイスクリームが大好きです。正確に3分の1にカットするのは非常に難しいです。 :P
鉄人

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まず、「FILL」の場所について話しましょう。塗りつぶしの目的は、メインによって投影される影を和らげることです。さらに、カメラの視点からこれらの影を塗りつぶします。達成するために、塗りつぶしは、可能な限り被写体に描かれた想像上の線に近いレンズの高さに設定されます。「FILL」が画像化されるほど近くにないように注意してください。

補助光は「メイン」ランプの下位にあります。私たちは、それを「ブレッド&バター」比を生み出すワンストップの下位に強制するために苦労します。名前は、この3:1の比率が最もよく売れているという事実に由来しています。

「FILL」が「MAIN」に従属するように2ストップ調整されている場合、比率は5:1です。これは、男性と呼ばれることもある、より対照的な照明です。

「FILL」が3ストップの下位に設定されている場合、結果は演劇と呼ばれる非常に対照的です。比率は9:1です。

混合照明(電子フラッシュとホットライト)では、正確な露出を決定することは困難です。シーンを構成し、電子フラッシュを「メイン」として設定し、午後の太陽をシミュレートするために高く設定します。「FILL」をオフにしてショットを撮り、露出を記録します。次に、「FILL」を配置します。「メイン」をオフにして、ショットを撮り、露出のF値を記録します。ホットライト「FILL」テストに戻って、1ストップを停止します。リムライトにも同じことをします。目的:「FILL」と「RIM」ライトを従属させます。被写体までの距離ランプを測定して「FILL」または「RIM」を戻し、1.4を掛けます。この計算では、修正されたランプから被写体までの距離を計算して、光エネルギー1 f-stopを減らします。逆に、1.4で除算すると、修正されたランプから被写体までの距離が1 fストップ分増加します。


それは非常に詳細な指示です。詳細を消化して理解するのに時間がかかり、さらに質問があればこのスレッドに戻ります。ここのすべての提案を本当に感謝します。[PS私の投票はこのサイトを初めて使用するためカウントされませんが、ご
指摘に

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おそらくあなたが間違っているのは、フラッシュを静的な照明と混ぜていることでしょう。3つのソースが必要な場合は、同じタイプの3つを使用してください。特に強力なライトは必要ありません。現在、ほとんどの仕事を少数の安価なLEDライトで行っています。つまり、「スタジオ機器」の価格を維持しようとするものではなく、本当に安いものです。


はい。それで合っています。私は今、すべての返信に基づいてそれを実現しています。提案をありがとう。
Santy.8128
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