高ISOとは何ですか?


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だから、私がこれに出くわした質問を読んで、なぜカメラは非常に騒々しいにもかかわらず非常に高いISO設定を含むのですか?この回答に対する私のコメントは、私が高ISOをどのように認定するかを考えさせてくれました。使用可能な最高のISO値ですか?パーセンタイル?サーティアンサイズで表示したときに目に見える穀物?

通常、高ISOと言う人と話すとき、彼らはあなたの意味を知っており、あなたは彼らの意味を知っており、それ以上の説明は必要ありません(私にとって、高ISOは私が行って使いやすいショットを得るための最高の設定です/穀物は許容できるでしょう)

  • 私の古いCanon 450D(2008年頃の作物、ISO範囲100〜1600)では、ISO 1600の高ISOを検討します。
  • Canon 7D(2010年頃のクロップセンサー、ISO範囲100〜6400)では、ISO 4000高ISOを検討します。
  • Canon 5D2(2009年頃のFFセンサー、ISO範囲100-6400、12800および25600に拡張可能)では、12800が高いと考えられます
  • キヤノン5D4(2016年頃のFFセンサー、ISO範囲100〜32000、51200および102400に拡張可能)では、まだそこにいるとは思いません(25600以上で撮影する必要はありませんでしたが、これは完全に受け入れられました)。 ..

何かが高ISOと見なされ、さらに重要なのは定量的ですか?それともすべて主観的ですか?


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答えではありません:カメラの価値として高ISOはありません。特定の状況では、高すぎる(または低すぎる)場合があります。
アレクサンダー・フォン・ヴェルナー

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高ISOは、1273.491から始まりますが、今週は、だれに尋ねるか、どのカメラで何ができるかによって、プラスまたはマイナス数1000になります。
オリンラスロップ

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この質問は無意味です。それは完全に意見に基づいており、動く目標です。ASA 400のTri-Xが「高速」フィルムだった頃を思い出します。また、以前のバージョンでは32しか実行できなかった64の「高速」コダクロームを忘れないでください。今では、1600 ISOを「通常」として日常的に使用しています。
オリンラスロップ

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@OlinLathrop私は同意しません。私の質問は、それを定量化できるか、主観的であるかということです。したがって、これに対する妥当な答えは、「完全に意見に基づいており、目標を移動すること」です。そう。回答をコメントとして入れないでください!
クレイジーディノ

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参照:コメントを残さずに投票するのは悪いエチケットですか?人々が建設的なフィードバックを提供することは常に素晴らしいことですが、ダウン投票をアップ投票の反対であると理解しておく必要はありません。どちらの方向の投票も、作者にとっての報酬でも罰でもないことを忘れないでください。投稿の品質をコミュニティに示すものです。
カレブ

回答:


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科学者である私は、学者をグーグルで調べ、いくつかの記事に出会いました。

長すぎて読まなかった:

私が見つけた科学論文のどれも、「高ISO」の明確な定義を与えていません。ただし、それらはすべて、高ISOと高ノイズレベルをリンクしています。したがって、高ISOは主観的な基準と問題のカメラに完全に依存していると言えます。


私の情報源:

Tamer F. Rabieから、「デジタル写真用の高ISO長時間露光センサーノイズの適応ハイブリッド平均および中央値フィルタリング」(2004):

デジタル画像の目に見えるノイズは、多くの場合、温度(高悪化、低改善)およびISO感度(高悪化、低改善)の影響を受けます。一部のカメラはほとんどノイズを示さず、一部のカメラは常に多くのノイズを示します。確かに、デジタルカメラ開発者はノイズを減らして「よりきれいな」画像を生成することが課題であり、実際、最近のデジタルカメラのいくつかはこの状況を大幅に改善しており、ノイズを抑えて高ISOを使用できるようにしています

[...]

結果として得られる効果は、視覚的に受け入れられないように、許容レベル低ISO設定ISO 2000の場合)とは重大度が異なる取得画像のランダムノイズアーティファクトの可視性です。

[...]

実験結果からの1つの観察は、異なるセンサーが同じISO設定で異なるノイズレベルを示すという事実です。

私には、「ISO番号ではなく、信号対雑音比(SNR)に依存します」というように聞こえます。

:YIピョ、RH公園及びS.チャン、(2011)、「残差ブロックから3-D協調フィルタリングと構造抽出を用いた高ISOイメージノイズリダクション」

デジタルカメラは、日常生活で画像を取得するために一般的に使用されています。デジタルカメラのユーザーは、国際標準化機構(ISO)の高い設定で高品質の画像を取得したいと考えています。この設定では、デジタルカメラのISOはイメージセンサーのゲインを示します。低ISO設定でキャプチャされた画像には、ノイズがほとんどなく、色が多少ぼやけています。一方、高ISO設定の低照度条件キャプチャされた画像は、イメージセンサーのゲインが高く、ぶれの影響を受けませんが、低ISO設定の画像よりもノイズの影響を受けます

[...]

クロミナンス画像には、高ISO設定で粗い粒子ノイズがあります

私にとっても、「ISO番号ではなく、信号対雑音比(SNR)に依存する」というように聞こえます。

:Youngjinユ、HoCheon Weyの、SeongDeok・リー、チャン・ヨン・キム、(2008)「に基づく高速な雑音推定およびデジタルカメラ用の高ISOノイズリダクションプロフィール」

一般に、高ISO設定で撮影された画像のノイズレベルは高くなります。

繰り返しになりますが、「ISO番号ではなく、信号対雑音比(SNR)に依存します」というように聞こえます。


ISOの計算方法(SNRの記述)についてさらに説明を求めていて、関係するすべての複雑さを読んで驚いたのですが、少なくともいくつかのケースではSNRによって直接計算されます(他の場合はハイライトのダイナミックレンジに関連しています) )。この回答を読んでいる人は誰でもen.wikipedia.org/wiki/Film_speed#Measurements_and_calculations
Darren Ringer


@DarrenRingerだから、SNRベースのISOは標準化されたノイズ値を提供します-適切なSNR値(心理物理学に基づいている)と相関するSOS-ISOを備えたチャートでほとんどの場合は十分ですが、それは良いでしょう。しかし、露出の(唯一の)基礎として非常に不快です-EOS 5D IIと5D IVの両方で撮影し、IVのSNRがIIよりも直線的に減少することを覚えておく必要があることを想像してください。より高いISO間で変更する場合。これが議論の余地があるということではなく、ただ言っているだけです。これを持ってきてくれてありがとう!
-flolilo

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私はこの答えがとても好きです。それは科学です!
クレイジーディノ


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ASA Film Speedは、これに対して十分に簡単な答えを提供します。ISO 400は標準の高感度フィルムと見なされ、それ以上のものは非常に高感度のフィルムです。

400 ISOを超えるものはすべて高ISOであると主張するのは簡単です。本当の問題は、その中に400を含めるかどうかです。400は標準の高ISOほど含まれるべきではないと主張します。多くの場合、400 ISOは標準の汎用速度であり、それより下のすべてが低ISOになり、それより上のすべて(一般にこれは800以上にスキップします)が高ISOになります。

さらに、Kodak Tri-X 400やIlford HP5 Plusなどの汎用400スピードフィルムから始めることもお勧めします。これらは、最も柔軟でユーザーフレンドリーなフィルムであるためです。ISO 400フィルムは、ほとんどの屋外条件、多くの屋内条件での手持ち撮影に理想的であり、現像中に押したり引いたりする最も一般的なフィルム速度でもあります。

出典:B&H購入ガイド:映画写真の学生

参考文献:


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映画との比較は本当に役立つとは思いません。「まあ、速い馬は45km / hで走ることができます。したがって、「速い車」とは、45km / h以上で走ることができる車です」。
デビッドリチャービー

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@DavidRicherbyは、これらが映画の目的だったときに大きな違いがあります。ASA 400は標準の汎用フィルムでした。馬が走っているというのはひどい例えです。もっとレンズのように考えてください。50mmは通常の焦点距離で、その下のものは広く、望遠以上のものはすべて望遠です。
RyanFromGDSE

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質問は映画についてではなく、デジタルカメラについてです。ISO-800が非常に速いフィルムと見なされるという事実は、ISO-800が現代のデジタルカメラで「高ISO」と見なされるかどうかとは無関係です。
デビッドリチャービー

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質問を読んだとき、私はまさにこれを考えていました。かつて、ISO 400は「屋内」フィルムと呼ばれ、ISO 100は「デイライト」フィルムと呼ばれ、家族写真などを撮る一般消費者に販売されていました。400を超えるISOは、「高速」または「スポーツ」または「アクション」映画とその使用は、ターゲット市場が真剣な愛好家や専門家であるほど十分に挑戦的であると時々見られました。Fotomatの顧客の95%以上が100、200、または400の映画を持ち込みました。1600を見たとき、それは赤い手紙の日でした。
トッドウィルコックス

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@David馬の比較に「はい」と響き渡ります。そしてもちろん、それだけではありません。新しい有機金属量子センサーを入手したら、振り返って「若くてシリコンで写真を撮り、20000が高ISOと見なされたときを思い出してください」と言います。
ピーター-モニカの復活

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高ISOは映画時代の伝統的な表現です。高ISOは800 ASA以上です。それはいつもそうでした。800 ASAフィルムに達したとき、あなたは付随する穀物とともに高ISOを購入していました。露出とプロセスにもっと注意する必要がありました。

デジタルカメラには、拡張ISOと呼ばれる特定のフレーズがありますが、これはアクセス可能ですが推奨されないISOです。その後、推奨をやめるISOを決定するのはカメラのメーカー次第です。

フルフレームでは、拡張ISOは通常6400以上のISOから始まります(Sony A7Sファミリなどの特定のモデルでは、51200 ISOを超える拡張ISOを考慮する場合がありますが、それは非常に高い値です)。

APS-Cの場合、拡張ISOも現在は上記の6400 ISOの範囲にありますが、以前は3200 ISOを超えていました。

マイクロフォーサードでは、これらの小さなセンサーは1600 ISOからノイズが多く、ISOが3200 ISOにまで拡張されています。

しかし、拡張されたISOはついに実際に上昇しています。X-T2、X-T20、およびX-H1の富士フイルムAPS-Cセンサーは、12800 ISOを通過します。カメラ固有の拡張ISOは移動ターゲットです。

しかし、800 ISOに達するとすぐに高ISOになります。ただ行くと、お使いのカメラのためのチャートを見てみ DXOmarkで(および他の一般のカメラ)、50、100または200 ISOと比較してノイズのダイナミックレンジと信号に、あなたが800 ISOに到達したときと何が起こるかを参照して上記。

ISO全体のダイナミックレンジと比較した、優れたMFT、APS-C、フルフレームカメラ

400 ISOは、ほとんどのデジタルカメラの画像が依然として最高に見える最後のISOです。ダイナミックレンジの低下は、Sony A6300のISO 800による2つの完全停止です。A6300の信号対雑音比は44.4から36.4になり、すでにDXOmarkのグリーンゾーンから外れています。色の感度は維持されますが、ISO 3200による最適な知覚可能なレベルを下回っています。

ここでは、優れた代表的なカメラを慎重に選んでいます。SonyA6300、Panasonic DMC-G80、Canon 5D Mark IIIは、それぞれのカテゴリー(APS-C、MFT、フルフレーム)でクラス最高と見なされており、プロとセミプロによって広く使用されています。Sony A7Sシリーズのような外れ値は、ルールを変更しません。高ISOは800 ISO以上です。

個人的には、800 ISO以上のSony NEX-5T、1600 ISO以上のCanon 5D、または3200 ISO以上のCanon 5D Mark IIIは撮影しません。各カメラの画質の劣化は、その時点ではあまりにも知覚されます。ISO用に調整されたSony A7Sを見ていても、使用可能な画像ははるかに高いISO(51200など)に存在し続けていますが、ISO 6400(その時点で、Sony A7Sダイナミックレンジ)から多くの命が失われています13ストップから10ストップに落ちました)。

高ISO、IBIS(ボディイメージの安定化)、および高速オートフォーカスは、優れた写真技術の代わりにはなりません。高品質の画像を作成するには、三脚、プリフォーカス、低速露出が依然として大きな役割を果たします。


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ISOが「高ISO」の低いマージンであることに同意するためにあなたが過半数を得るとは思わない。カメラはそのためにあまりにも異なります(写真家は合理的な存在であることを私たちは皆知って
います...)しかしあなたが言うように、ほとんどはそれが何であるかかなり良い考えを持っています。

しかし、役割を果たす多くの要因があります。もちろん、センサーとカメラの電子機器は重要です。しかし、博覧会も結果に影響を与えます。

最後の画像の使用方法があります。平均的なコンピューター画面に表示するだけで、多くのノイズを回避できます(ダウンサンプリングすると、平均化されます。同じものを表示する必要がある場合は、二重ページ見開き(またはA3印刷)としての画像では、可能な限り最小限のノイズが必要です。

後処理を行う人のスキルも役割を果たします。さまざまなオプションが利用できるため、最適なノイズ低減は簡単ではありません。


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1950年代、私はカラーフィルムの最初のロールをロードした少年でした。フィルムスピードは10でした。それ以来、フィルムスピードは天文学的に上昇しました。仕事にふさわしい映画を選ぶのは簡単なことではありませんでした。ほとんどの場合、フィルムホルダーとカメラにはプリロードされているため、現場でフィルムを交換することはしばしば禁止されていました。私が言っていることは、デジタル時代にこの取引をしている仲間や少女たちは簡単だということです。どのISOが高いのですか?昨日、最適な結果により100 ISOが要求されました。今日では、400 ISOで同じ結果が得られる可能性があります。昇格するとどうなりますか?可能性のあるノイズとスケールの一部の損失。

幸いなことに、デジタルの世界ではハードウェアとソフトウェアの両方が進化しているため、Optimum ISOは動いている目標です。空は限界だと思います。初期の投稿で、ノイズのないカメラが登場すると予測しました。これは物理学が私たちにノイズフリーは不可能だと言うので、批判されました。それは本当かもしれませんが、肝心な点は、存在するノイズのレベルは観測者によって検出可能ですか?ちなみに、私は1000を超える高ISOにラベルを付けます(ただし、ISOは動くターゲットです)。


良い入力Alanですが、高ISOがこれまでにない目標だったとは思いません。高ISOは常に800 ISO以上でした。私の回答では、最高のデジタルカメラでも400 ISO以下で最高の性能を発揮するカメラチャートをいくつか示しています。しかし、あなたは正しいです-その当時、400 ISOは高ISOではないとしても、すでにファストフィルムと見なされていました。
-Foliovision

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@Foliovisionグラフは、100 ISOから始まるほぼ線形の低下を示していますが、Canon EOSを除き、低下は「通常」範囲の上限をマークすることができる1000 ISO付近で顕著な増加を示します。 。「高ISO」は非常に明らかに動いているターゲットです(消費者向け映画では50000 ISOで撮影できますか?)。コダックのEktar 1000が登場し、初めて三脚なしで夜のショットを撮ることができたのを覚えています。今日の品質は、おそらく100,000のEOSよりも劣っていたでしょう。動いていない?笑。
ピーター-モニカの復活

@Foliovisionしかし、質問に対する「高ISOフィルム」の関連性は何ですか?「高ISO」は映画の時代には動いていなかったかもしれませんが、今日のデジタルカメラで利用可能なISOが増え続け、400 ISOをはるかに超えるノイズパフォーマンスが低下しているのに、なぜ現在静止していると思われますか?
デビッドリチャービー

私の答えで述べたように、高感度は静的です。800を超えるものです。カメラは、高ISOでパフォーマンスを向上または低下させることができます。つまり、Sony A7Sは、Panasonic GH5よりも高ISOではるかに優れたパフォーマンスを発揮します(ほぼ同じ価格ですが)。「Sony A7Sの高ISO性能は、他の35mmデジタルカメラの性能を上回っています。」高ISOが動いているターゲットである場合、カメラ間で高ISOを比較することは不可能です。「Sony A7Sの高ISOはISO 6400から始まり、A6300の高ISOは1600 ISOから始まる」と書くのがいかに厄介かを比較してください。
Foliovision

ピーター、この区別についてもう少し考えました。高ISOのもう1つの見方は、人間の目でISOの変化を検出できるレベルです。つまり、ISO 400の後でも起こります。つまり、ISO 100から400はセンサーから完全な品質で見ることができますが、ISO 800からはISO 100と800の違いを簡単に見ることができます。あなたのように、高ASAフィルムの粒子をよく覚えています。はい、違いはより顕著になり、品質は低下しますが、完全な品質と高ISOの間の原理的な区別はISO 400からも始まります。興味深い、難解な主題。
Foliovision

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私はあなたがそれに定量的に行くことができると思います。ノイズはダイナミックレンジを犠牲にします。ISOを使用すると、ダイナミックレンジが次第に小さくなり、場合によっては、「十分なノイズを発生させるほど」の数値を数値化して指定できます。

主観的ですか?まあ、数は多いかもしれませんが、ここでも比較できます。

https://www.dpreview.com/news/4302149407/sony-a7r-iii-dynamic-range-improved-nearly-matches-chart-topping-nikon-d850

A7RIIIのダイナミックレンジの変更があります。客観的に-一部のISOは他のISOよりも劣っています(たとえば、640のダイナミックレンジが大きい場合に400を使用するのはなぜですか)。

客観的には、特定の品質を念頭に置いており、カマが優れている場合、このダイナミックレンジを無駄にして、定義された目標品質に到達できると言うこともできます。

したがって、定量化できますが、目標は主観的なものです。


1
より高いISOでDRを損なうのは、センサーからの増幅です。カメラのベースISOがISO 100でのみ100である場合は、クリップではなく、十分な容量に近い値を使用します。ISO 200では、1/2のフルウェル容量を超えるものはすべてクリップされます。ISO 400では、1/4フルウェル容量を超えるものはすべてクリップされ、ISO 800では1/8、ISO 1600では1/16などがクリップされます。クリップしない最大読み取り値が低下すると、読み取りノイズのかなり一定の値の倍数が低くなり、SNRが低下します。
マイケルC

はい。ただし、現実の世界ではそれほど簡単ではありません。ヒント:A7RIIIは実際にISO 640で再びゲインを上げ、ISO 200の設定と同じレベルに戻ります(アボタストップを下げた後)。
トムトム

TomTomは正しいです。最新のSonyカメラは、高ISOでより浅い減衰曲線を持っています。一般に、SNRは400 ISOの後にかなり急激に低下します。800 ISOからはパフォーマンスのピーク以下にとどまるため、従来の答え-800 ISOがおそらくまだ適用されます。詳細については、以下の回答をご覧ください。
-Foliovision

1

デジタル空間では、高ISO(ISOでのHマーク)という用語は、拡張ISOまたは拡張ISOと呼ばれる形式を表すためによく使用されます。したがって、その定義では、高ISOとは、アナログアンプを使用して信号のレベルを上げるのではなく、センサーから読み取ったデジタル値を乗算することによって見かけの輝度が得られるISO設定です。

これが重要な理由は、デジタル値が量子化されるためです。2で乗算すると、最下位ビット(ディザリングを無視)は常にゼロになります。下部の情報は増えませんが、上部の情報を切り抜けます(クリッピング)。JPEGのような損失の多い形式に変換する場合、ビット深度のほとんどを捨てることになるため、拡張ISOが実際の利点を提供する可能性があります。ただし、RAWを撮影する場合は、せいぜい役に立たない(最悪の場合は損失があります)。

他の人が言っているように、高ISOのもう1つの一般的な定義は、低品質のカメラでノイズが画像品質に悪影響を与えるポイントです。この定義は完全に主観的でarbitrary意的ですが、高ISOは約800を超えるものと考えています。より良いカメラは、そのしきい値を超えてうまく機能します。古い/より小さいカメラはサポートしていません。


0

私の映画の経験から、私は一般に、主に光と動きに関する射撃体験に関連する高ISOと低ISOを考えています。ISO評価自体は定量的ですが、その選択は定性的ですが、特定のリスクが伴います。

低ISOは、狭い被写界深度やモーションブラーが望ましい場合に役立ちます。カメラの揺れがショットを台無しにする恐れがあり、三脚の使用が必要になります。

より高い被写界深度および/または停止した動きが望ましい場合、高ISOは有用です。また、フラッシュなしで暗い場所で写真を撮るのにも便利です。また、暗い場所や長い望遠レンズを使用する場合を除き、三脚は必要ありません。

伝統的に、色の品質と粒子の効果は、写真家が品質の損失を最小限に抑えることができるように、写真家が選択を慎重に吟味するように導きます。しかし、何度も指摘されているように、デジタルセンサーは、高ISOを選択しても画質に実質的な損失がない点に達しました。

特定のISO値について意図的にあいまいにしています。他のアーティストと同様に、写真家は各シナリオで自分の好みを実験し、発見する必要があります。


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ISO値は、暗い場所で速いシャッタースピードを許可する場合に高くなります。


「高速シャッター速度」を定義します。「低光」を定義します。この質問は、「ISOを増やすとどうなるか」ではなく、「高ISOの定義」です。
-flolilo

@floliloliloうーん、そのために2つの質問を作成する必要があります。
カーステンS

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ISOはセンサー領域ごとの感度であり、フィルム領域ごとに定義された以前のASAフィルム値にほぼ対応しています。これは、開口部と組み合わせた数字シャッタースピードは関係なく、あなたが使用してどのような種類のセンサーの/フィルム作物/エリアのシーンの明るさ、開口数およびISOに依存させるために。

画像でピクセルを覗くには、ピクセルあたりのノイズが興味深いです。ノイズレベルの多くはピクセルあたりの到達光エネルギーに反比例するため、ノイズレベルを決定するにはピクセルの面積がかなり重要です。最新のセンサーは、効率が高く固有ノイズが低い傾向があります(実際に到着する信号に依存しません)。同じピクセル数のより大きなセンサーは、ピクセルあたりの面積が大きいため、ピクセルあたりのノイズが低くなり、ピクセル数が多いほど、ピクセルあたりのノイズが増加します。

そのため、どのISOレベルがどの光子(信号依存)ノイズレベルに対応するかは、センサー効率、センサーサイズ、ピクセル数に依存し、信号非依存ノイズレベルはISO依存(センサーテクノロジーに依存)である場合とそうでない場合がありますが、また、ピクセル領域、センサー品質、現在のセンサー温度(ライブビューとその更新頻度、もちろん周囲温度、およびファンによる可能性がある環境への総センサー領域と熱伝導率の継続的な使用に依存します)にも依存します。

フィルムタイムから、ASA800以上は「高ISO」としてカウントされます。フィルムグレインは、実際に照射する光から独立した材料定数です。対照的に、デジタルセンサーの「粒子」は、そのピクセルパターンによって定義されます(一部のセンサーは、「拡張」ISO格付けでピクセルを「ビン」にしますが、これは富士のX-Transセンサーが半宗教的に形式化する手法です)。結果として生じるうるささは、測定対象の実際の露出ほど重要なISOの問題ではありません。

センサーサイズとピクセル数の大きな影響に加えて、デジタルカメラのISO値はフィルムグレインなどの同様の面積定数に関連付けられていないため、「ASA800以上」と同じくらい満足のいく答えは幻想です。また、ASA800フィルム素材でさえ、数十年で大幅に改善されており、その特定のしきい値は時間とともにその影響を変化させています。


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この貧弱な質問への答えは本当に簡単です。「高ISO」は、通常使用する値よりも高いISO値です。1これは常に真実であり、常に真実です。


1明らかにそれは曖昧で感動的なターゲットであり、David Richerbyが「馬とバギー」の比較でうまく表現したものです。


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9つの回答を受け取ったと思われる「悪い質問」?そのうちのいくつかは、実際には主観性のない確かな答えを提供します。
クレイジーディノ

@CrazyDino最も客観的な答え(Foliovisionのチャート)は、ISOスペクトル全体にわたってISOのダイナミックレンジがほぼ直線的に低下していることを示しています。私はそれを推測することができたと思います(同じことが解決などにも当てはまります。それが私が問題を貧弱だと思った理由です)。対照的に、最も支持された(そしてあなたによって受け入れられた)答えは、その用語が主観的であることを明確に明示しています。
ピーター-モニカの復活

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「コンピューターのアドバイスが必要…

こんにちは、これが正しいスレッドにない場合は申し訳ありませんが、新しいコンピューターが必要です。正直言って、破片のようなChromebookを持っているので、決して購入したくないと思います。PCとMacのどちらが最適な方法かわかりません。私はビデオの編集やハイエンドのスペックを必要とするゲームのプレイのような狂ったことはしません。通常のWebサーフィン、ワードプロセッシング、ライトイメージ編集などを行うための何か。 。コンピューターの購入場所についてのアドバイスもいいでしょう。AmazonでChromebookを購入しました。私はAdorama(https://www.photographytalk.com/adorama-reviewを読んでいると素晴らしい音になります)を試してみようと思いましたが、ここに他のオプションがあるのではないかと思いました。ありがとうございました。"


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のろわれた真実

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「こんにちは、これが正しいスレッドにない場合は申し訳ありません」これは高isoに関する質問です...
Crazy Dino

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xiota
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