なぜ露出三角形から距離がないのですか?


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露出計算には、絞り、シャッター速度、ISOがあります。同様に、フラッシュメーターとライトメーターは、特定のISOの絞り(F値として)とシャッタースピードを提供します。

ただし、光の強度は距離とともに急激に低下します。

カメラに到達する被写体からの反射光の量を測定するので、これはスルーレンズメーターでは問題にならない可能性がありますが、外部フラッシュメーターは被写体に当たる光を読み取り、Fナンバーとシャッタースピードを提供しますカメラがどこにあるかに関係なく

これはなぜですか?あごの下から測定して動き回る多くの写真家を見てきました。これはどのように適切な測光ですか?メーターがカメラからどれだけ離れているかに応じて、必要な露出設定を変更する必要はありませんか?

回答:


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オブジェクトから遠ざかるにつれて光が少なくなります。しかし、その少ない光はより小さいエリアに焦点を当てています。たまたま、2つの効果が相殺され、Fストップが同じに保たれていると仮定すると、オブジェクトの焦点の合った画像は、距離が変更されても同じ明るさになります。

たとえば、2倍遠くに移動すると、レンズは同じオブジェクトからの光を遮ります。ただし、焦点の合った画像のサイズは線形次元で2に縮小します。これは、面積が4減少することを意味します。そのため、¼ライトが焦点を当てた領域¼になり、同じ明るさの画像になります。


たくさん助けてくれてありがとうございますが、それでも別の問題が生じます、なぜ焦点距離も読書に欠けているのですか?あなたの答えは焦点距離を同じに保つことに依存していると思いますか?
user174174 2018年

焦点距離は重要ですが、その効果はすでにFストップに包まれています。Fストップは、有効レンズ直径と焦点距離の比です。焦点距離が長くなり、同じ光がより多くの画像領域に広がるため、Fストップを同じに保つと、レンズの直径も大きくなり、これを補正します。
Olin Lathrop、2018年

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これに反対する人は誰でも、何が間違っていると思いますか?
Olin Lathrop

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それは間違いではありません、それは正確です。1/4の領域(距離による)の光(距離による)は、表面の同じ露出です。これは、ISLが関与すべきだと考える人々を落ち着かせることができます。ただし、この結果は、「同じ」露出がカメラの距離に依存しないことで表すことができます。たとえば、満月はかなり遠くにありますが、同じ太陽に照らされており、ほぼ同じSunny 16がうまく機能します。大きな違いは、12%グレーのボディであることです。
WayneF 2018年

とても良い答えです!
板井

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露出は、対象物に当たる光の量と、対象物から反射される光の量とが絡み合っています。したがって、露出はカメラから被写体までの距離に関係なく一定のままです。これは距離に応じて光が落ちるという事実に違反するように見えるかもしれませんが、これは特殊なケースであるため、そうではありません。

距離による光の減衰は、「逆二乗の法則」と呼ばれます。表面から1メートルのランプが1000単位の光を供給するとします。ランプを2メートル後退させることにより、ランプから被写体までの距離を2倍にすると、光の減衰は2乗= 4になります。これで、被写体面の光強度は1000÷4 = 250単位になります。しかし、あなたはこの事実を認識したので、私たちの写真のセットアップで何が起こっているのですか?

逆二乗の法則は、ランプが小さな裸の電球のような点光源の場合にのみ厳密に適用されます。このランプをリフレクターに配置するか、ディフューザーとして課すとすぐに、この法則は適用範囲外になります。完全に消えたわけではないかもしれませんが、程度違反は状況によって異なります。

ランプをコリメートリフレクターに入れ、ビームがスポットライトのように平行になるとしたらどうでしょう。現在、スポットは従いません。減衰は事実上存在しません。レーザービームの場合も同じですが、実際には落ちることはなく、ほとんど損失なく月面に到達できます。

電球が傘の中にあり、完全に拡散している場合、光は「広い」と呼ばれ、この法則は窓の外に出ます。被写体をかなり動かすことができ、露出は非常に一定になります。

では、f / 5.6の露出で照らされたポートレートの被写体はどうでしょうか?顔と衣服からの光の反射は、高度に拡散した光線で構成されています。彼らは逆二乗の法則に従うことすら近づきません。カメラをあちこちに動かしても、露出は一定のままです。ただし、裸の電球ランプをなでて、ランプを被写体の距離と露出に合わせて変更するだけです。

ちなみに、傘の照明とその起源の人気は、広い意味で、逆二乗の法則をほぼ完全に殺しているため、テーブルにもたらされる拡散によるものです。

追加された考え:スポットライトは平行ビームを出力します。光線の散乱を妨げるのはこの平行性であり、したがって、スポットライトの出力は、距離にわたって維持されます。現在、ほとんどの照らされたオブジェクトには研磨面がないため、すべての可能な方向に散乱する光線を反射します。オブジェクトからのこの反射光のほとんどは、私たちと私たちのカメラに失われます。目とカメラに到達する光線のトレース線を描くと、トレースが明らかになり、これらの画像形成光線は平行またはほぼ平行に到達しています。逆二乗則を打ち消すのはこの並列性です。これは、一般的なオブジェクトが距離の変化に伴って明るくなったり暗くなったりしない理由、被写体の距離が変化してもカメラの設定を変更する必要がない理由、およびスポットライトメーターの読み取り値が距離によって変化しない理由を説明しています。


これについてもう少し説明する必要があると思います。大きな拡散光源は、依然として逆二乗則に従います。単一の点光源を使用する代わりに、大きな光源は点光源の巨大な配列のように機能します。広範な光源に近い、1つの小さな部分からの減衰は、他の部分からの光によって補われます。ポイントがあると、光は1つの場所からすべての方向に広がります。ブロードでは、多くのポイントからあらゆる方向に広がります。しかし、さらに離れると、そのブロードはポイントのように動作し始め、逆二乗動作に戻ります。
カレブ

また、ポートレートの顔の一部からの反射について話しているとき、最初は顔のサイズがそれほど大きくないので、逆二乗動作が始まる前に遠くにいる必要はありません。
カレブ

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@カレブ-あなたはフラット間違っています!1メートルまたは1000メートルの距離から顔を撮影でき、露出は実質的に変化しません。追加する必要があること-反射光メーターは平均化され、視野内を移動すると読み取りが変化します。スポットメーターは適切に機能し、インシデントメーターが最善の策です。
アランマーカス

@カレブ-幅広のランプと傘は、一定の距離の後に点光源のように振る舞います。スタジオには、十分な操縦スペースが必要です。
アランマーカス

私は今も混乱しているので、少し実験をしました。私は電球を使用して、カメラを設定してスポット測光を行い、ISOと絞りを修正しました。電球から読み取ると、シャッタースピードは、メーターが戻るたびにちょうど半分に低下していました。次に電球を壁に向けて読み取り、シャッター速度は文字通り距離によって変化しませんでした。
user174174

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逆二乗則は、光源と被写体の間の距離に適用されます。同じように光を反射する被写体とカメラの間の距離には適用されません。

これは、カメラの距離が長くなると、カメラの視野に関して同じ被写体がカバーする領域が逆の量だけ減少するためです。2人はお互いをキャンセルします。被写体までの距離を2倍にすると、フィルム/センサーで被写体がカバーする領域が4分の1になります。フィルムまたはセンサーの領域の4分の1を覆う光の4分の1は、同じフィールド密度です。これは、露光量を測定する単位面積あたりの光です。

同じ被写体のフレーミングを維持するために距離を2倍にし、焦点距離も2倍にする場合、同じfストップを維持するには、入射瞳も直径を2倍にする必要があります(面積を4倍に増やす)。これで、センサーまたはフィルムに当たる光の同じフィールド密度に戻ることができました。


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露出は単にカメラの距離に依存しません。ただし、逆二乗則は光源の距離に依存します(カメラの距離には依存しません)。

したがって、裏庭に10フィート離れたところにいる犬の写真と30マイル離れた山の写真は、どちらも同じSunny 16の露出です(雲がないと仮定)。どちらも光源から9300万マイル離れているため、数フィートまたは数マイルは重要ではありません。私たちの月面の宇宙飛行士でさえ、わずかな距離しかありませんでした(最大で、地球上の1%の差の約1/4)。火星は少し異なります。

フラッシュは少し離れていますが、同じ部屋にあり、フラッシュの距離が非常に重要です。しかし、スタジオポートレートの状況では、被写体までのフラッシュのみが問題になります(移動しない可能性があります)。カメラの距離は、移動してもしなくてもかまいません。

または別の方法は、オリンがそれを言った方法です。もちろんそれは正しいですが、それでも「カメラの距離は露出に影響を与えない」ということになります。ただし、異なる距離にあるカメラは、測定する根本的に異なるシーンを見ることができますが、これは異なる要因です。


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カメラに関する限り、フレーム内のすべてのオブジェクトは光源です。光が放射されるか反射されるかは問題ではありません。それでも、逆二乗則に従います(多かれ少なかれ)。Olinの答えはそれを明確に示しています-サイズの変更は光の総量の減少を補います。この回答で問題が解決されるとは思いません。
Caleb

あなたはそれを想像していますが、簡単なテストはそれが真実ではないことを示しています。光源(フラッシュチューブ)からの実際の光路に沿った距離を数えると、反射した傘からのISLのインシデントメータリングは(生地を越えて)かなりうまく機能します。ファブリックから数えようとすると、ISLは保持されません。ソース距離から数えた場合はソフトボックスと同じですが、ファブリックから数えた場合は違います。フラッシュチューブがソースです。説明する前に一度試してみてください。これらが被写体を照らす場合、その被写体のカメラ露出はどのカメラ距離からでも同じです。これはもちろん明らかです。
WayneF 2018年

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あなたの質問は少しわかりにくいです。手持ち式の光度計は、それに当たる光を測定するだけです(周囲またはフラッシュ)。測定するために光源の距離を知る必要も、測定する必要もありません。カメラがどこにあるかを知っています。それは単に光の量を測定することです。

メーターを動かす理由は、顔の片側と反対側の光量に(設計上またはそうではない)光量の違いがあるためです。写真家は、良い写真を撮ったり、写真をどのように見せたいかという先見的な芸術的ビジョンに合うように光を変えたりできるように、光についてすべてを知りたいと思っています。彼らは、KEYライトで照らされている顔の反対側の2ストップ少ない光が欲しいかもしれません。彼らは、被写体の後ろに配置されたリムライトからさらに1.5ストップ多くの光を必要とする場合があります。これらの照明ゾーンのそれぞれは、それらを調整し、それらに対応するようにカメラを設定するために測定する必要があります。正しい測定値を取得するには、カメラに設定するISOを露出計に指示する必要があります。

露出計についてのあなたの質問と「露出の三角形」との関係は不明です。

IN MY OPINION「露出の三角形」はミスリーディングコンセプトです。露出とは、絞りやシャッター速度を変更してカメラに差し込む光の量です。ISOを変更すると、カメラに入ることができる光の量をキャプチャしているセンサーの感度が変わります。


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明確にするために質問を編集しました—私が質問の重要な部分であると私が確信していることに答えているとは思いません。
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「露出」でISOを含めた上で、参照これを -私はあなたが苦しい戦いを戦っているんです。三角形が意味をなさないので、人々が「露出三角形」と言うのを止める私の戦いほど難しくはないかもしれませんが。:)
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@mattdmクラリティ?メーターは、測定している光の距離を知る必要はありません。質問の重要な部分は、光を測ることについてです。
アラスカマン

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事実は、言語が使用状況を反映していることです。で「露出」いずれかのこれらの感覚のは、必ずしもすべてのケースで単語の本来の共通の定義にマッピングされていない専門用語です。
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@アラスカマンOPの質問は、基本的には次のとおりです。なぜ被写体に近づいているときにメーターの読み取り値が、カメラが遠くにあっても有効なのですか。この回答はそれについてはまったく触れていません。
Caleb
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