悪い写真が何であるかを知っているのに、なぜそれらを撮り続けるのですか?


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私が撮った10枚の写真のうち9枚は退屈で、コンピューターの画面で新しいバッチを見るとすぐにわかります。悪い写真を完全に識別できるので、ファインダーで見たときにシャッターボタンを押すのを止められないのはなぜですか?

希望的観測ですよね?木の森が見えない?それは私が無意識のうちに作曲について確信が持てず、それが素晴らしいものになったというまれな機会に感じるという感覚を追いかけているからでしょうか?

事前にコンセプトを念頭に置いておくと、通常ははるかに優れた画像が得られますが、カメラを持って外に出て、少しおもしろいものが見えてきたら、それは価値があると思わずにはいられません。友人の写真を撮っているとき、それはさらに悪いことです-現時点では素晴らしい写真のように見えるものは、通常、その人が厄介なポーズをしていると当たり障りのないものになります。

この楽観的な偏見やトンネルビジョンを克服できた人はいますか?映画やメガバイトを浪費する前に、批判的に考え、シーン全体を客観的に見ることができるようにするために何をしますか?

補遺:私は視覚の認知神経科学を研究している博士課程の学生であり、脳が限られた目の能力を使用して世界を構築する方法を与えられています(たとえば、視野のごく一部のみが高感度で解決されます)シーンを迅速に客観的に評価できないことは、当然のことです。私が捉えようとしている瞬間はしばしばつかの間であり、私の目は関心のある1つのことを解決する可能性が高く、残りの世界は脳の現実の構築によって埋められます。光が実際にやっている、またはシーンの残りを埋めるすべての退屈なゴミを至福の軽視している...それはWのような偉人である可能性があります ユージン・スミスはどういうわけかシーンの各部分を素早く見ることを学び、その瞬間が過ぎる前にそれが良いショットかどうかを決定することができましたか?これは一部の人々に自然に存在する能力なのでしょうか、それともほとんどの写真家はそこに到達するために何らかの厳格なアイトレーニングをしなければならないのでしょうか?どうやってそこに行きましたか?

最悪の場合のシナリオ:この長時間の露出の設定に10分を費やしましたが、本当にクールだと思いました。ただし、いくつかの興味深い要素があっても、結果は明らかに退屈です


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こんにちはロス、photo.stackexchangeへようこそ。良い仕事を続けてください。10ショットごとに1人のキーパーがいればいいのに!さらに悪いことに、1ショットしか撮らなかったのに、意図したとおりに撮れなかった場合はどうでしょう。あなたはそれを楽観的バイアスと呼び、他の誰かはそれを平均法則と呼ぶかもしれません。それに、思いつく限りの写真を撮り直そうとするよりも、後で編集する方が簡単です。
スタン

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@RossAdamsonその場合、デジタル上で映画を撮影しているのであれば、言及する価値があるかもしれません(最近では、推定は映画よりもデジタルである傾向があります)。
クレイジーディノ

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皆の入力に感謝-@Tasos、これはトロントのウォーターフロント
ロスアダムソン

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良い写真だと思わない理由について、撮ったすべての写真を評価することを検討しましたか?おそらく他の人と?自分でこれを明確にすればするほど、次にシャッターを押すときに認識しやすくなります。
するThorbjörnRavnアンデルセン

1
コメントは少し制御不能になっていたので、チャットに関する質問の改善や詳細情報の取得に直接関係のないコメントのほとんどを移動しました。
AJヘンダーソン

回答:


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練習、練習、練習。これは私が自分で設定したもので、予想ほど簡単ではありませんが進行しています。

あなたのように、私は私のビジョンの中で良い写真であるものに目を開発した後、単に悪いショットを撮らないことにしました。良い写真が何であるかを知る前から、私は約100:1の比率で始めました!露出と構図のより良いアイデアで、10:1に達するのに長くはかからなかったが、そこからは非常に困難であり、8:1に達するのに何年もかかり、現在は6:1になった。これは平均比であり、状況によってはさらに難しいことに注意してください。シーン内の動きが多いほど、失敗率が高くなります。

最大の違いをもたらしたもの:

  1. 事前視覚化。あなたの周りの要素を見て、シーンを作るのに十分かどうかを判断します。
  2. フレーム全体を検査します。ほとんどの人は、フレームで好きなものを見たときに撮影します。好きなものだけがフレームに写っているときに撮影するほうがずっといいです。
  3. ダブルチェックされたエッジ。100%カバレッジのビューファインダーを備えたカメラを使用すると、これを大幅に軽減できます。物体や群集のパターンを撮影しない限り、フレームの端を越えないようにするか、だれもいないようにします。
  4. シャッターをゆっくり押します。シャッターを放している間、フレームの端に何かが来ているかどうか、カメラが水平になっているかどうかを注意深く観察し、その状態が維持されることを確認します。
  5. シーンの光を見る方法を学びます。カメラのダイナミックレンジは限られているため、特に対照的です。ショットがいつ適切に露光されないかについて、より良いアイデアが得られます。現在、私は通常、一日の時間と、光が一日に沿って変化するので、光がより良い方法でいつ当たるかを推測するために、被験者がどの方向を向いているかに特に注意を払います。
  6. できるだけ早く撮影を確認してください。それらから学び、繰り返します。これは、10:1レベルを渡すときに不可欠です。その時点で多くのショットが考え出されたように見えましたが、コンテキストでそれらを見ると、いくつかのショットが優れている理由がわかり始めました。

1
素敵な答え。私自身の答え全体を書きたくはありませんが、異なる時間の日光の影響に言及するために拡張することはできますか?
クレイジーディノ

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その#5は大きなものです。最悪の光景から得られる豊富な認知飼料を提供するために、私たちの目と脳が行うすべてのことを覆すことは困難です。正直なところ、もし私が映画の大きな断片を公開するという問題に取り組むなら、私はたぶんチートして、常に最初に携帯電話でシーンを撮るだろう。;)
junkyardsparkle

実際、それは習得するのが難しいものです、目はとても簡単にだまされます。カメラを知ることにも関係します。特定のシーンを露出オーバーまたは露出アンダーにするタイミングと露出量を推測することができます。
イタイ

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#6も強調します。事後かなり「クリティカルシンキング」を行うことができますが、カメラが見ているものを見るスキルの多くは無意識のうちに処理されます。ショットをすぐに確認すればするほど、潜在意識がショットを覚えてそこから学ぶことができるようになります。
コートアンモン

比率は本当に関心のある量ですか?これは、各ショットを改善するだけでなく、「危険な」ショットを減らすことで改善できるためです。特定の時間間隔で10の悪いショットと1つの良いショットを作成すると、同じ時間間隔で24の悪いショットと2つの良いショットを作成するよりも悪い場合があります。
Wrzlprmft

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写真の専門家ではありませんが、2¢を提供したいと思っています。私がよくする間違いは、シーンに関係のない画像の部分があまりにも多く含まれていることです。それは、そこに素敵な詳細があるからです。通常、それは通常、「土地が多すぎて空が足りない」、または「地平線を見るために「見上げる」必要がある」ことを意味します。あなたの場合、歩道の藻類に集中しすぎているように感じます(これは要素としては見栄えが良いと思いますが、写真の唯一の興味深い特徴ではありません)。問題は、端に座っている人を完全に見逃してしまうことです。そして、ほんの少しの藻を含めるが、それでも残りの画像要素と比例していれば、それはまだいい感じです。

代わりに次の作物を検討してください

プロの写真家は同意しないかもしれませんが、私にとってこれは全体のより興味深い焦点です。

まず第一に、実際に何をするかをシミュレートします人間として見てください。焦点は子供です。彼の周りのすべては、現実のビジョンでは、完全に低解像度になります。他の詳細を表示するには、シーンに集中する必要があります。さらに、垂直軸ではなく水平軸に沿って物事を認識する傾向があります。これが、ワイドレシオ写真の方がうまくいく理由です(私の意見では)。彼らはもっと「自然」に感じます。それはまた、人間が一般的に彼らの上または彼らの視野の下で起こっていることに気づかない傾向がある理由でもあります(本当に恥ずかしがり屋でない限り)。実際、それは「ボトムの詳細」が多すぎることについてのもう1つのことです。オブザーバーは、恥ずかしそうに頭をcowでているという不快感を感じます。地平線レベルに焦点を当てることにより、文字通り視聴者の視線と精神を持ち上げます。君は' 今のシーンでは、恥ずかしそうに床を見ている間にバックグラウンドで起こるのは単なることではありません。

第二に、突然、あなたがそれらを探したいときに孤立している多くの興味深い要素がここにあります。藻、茂み、光、建物、スカイラインなど。いくつかの素敵なラインの対称性もあります(海/建物/空、および海辺によって引き起こされる「消失点」ラインに関する3分の1の規則) 、手すり、木のてっぺん)。また、子供は「中央集中」ですが、「デッドセンタープレース」ではありません。これは、フットボールチームのショットに相当します。

最後に、他の誰かが指摘したように、要素を引き出す素晴らしい後処理がたくさんあります(ここでは例としてGIMPで非常に基本的な後処理を行いました):コントラスト/明るさ、詳細を引き出すそれ以外の場合は暗い葉。ホワイトバランス/ hsvをストレッチして、ノイズの多い鈍いテクスチャを全体的に取り除きます。色のバランスを調整して、空にある素敵なピンクを引き出し、緑の茂みと青みがかった歩道とのコントラストを引き出します。最後に、画像のエッジを少しぼかすことで被写界深度をシミュレートできます。これは、人間の視覚に自然に感じる「焦点を外したときの低解像度」全体をシミュレートし、少年が実際に起こっていることの集まりではなく、実際に少年が画像の焦点であると精神的に感じるのに役立ちます均等に重み付けされます。


編集:以下のコメントに従って、写真に対する2つのさらに可能な解釈/アプローチを示します。


:テクスチャに焦点を合わせます(デスクトップの壁紙の意図)。:シミュレートされた下側カメラ角度


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そうは言っても、実用的な(構図ではなく)観点から、その場で完璧な写真を撮ろうとするよりも、後で満足できるように切り抜くことができる画像を得る方がはるかに良いです。そのため、その場で完璧な1枚の写真を撮るのではなく、多くの角度/寸法から10枚の写真を取得し、トリミングするのに最適な写真を選択する可能性が高いことに同意します。
タソスパパスティリアーノウ

4
@dannemp興味深い。なぜあなたはこれを思いますか?実際の懸念(シーンを見て、視聴者の視線、視野、シーン全体のテーマをシミュレートし、シーンの外の詳細に焦点を当てることを避け、さまざまな興味深い要素を持つシーンに焦点を当てる)の両方で答えたと感じました逆に、シーンを構築しない場合はすべての詳細を含めることを心配しないでください/ラインと消失点の対称性などを見てください)だけでなく、「注意とビジョンの理論」の面で。OPの質問のどの要素が未解決のまま残っていると思いますか?
タソスパパスティリアーノウ

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@dannemp-私はそれに同意しません。おそらく明示的に述べているわけではないかもしれませんが、強く暗示されている答えは、問題は悪い写真を撮っていないことです。
AJヘンダーソン

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私はあなたの答えを読んだ後にだけ人に気づいた:)
パベル

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入力に感謝します-そして、その作物は、私が捕らえようとした主なものであったコンクリートに触れる水への長時間暴露効果であっても、はるかに良く機能します
ロスアダムソン

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あなたの写真は、私の「もっと良くしたい」写真にもよく似ています。最初に頭に浮かぶのは、いくつかのアイデア/ルールのバランスを取り、当たり障りのないものにすることです。片足をボートに乗せ、片足をドックに乗せた人のように、どちらかにコミットしないと、水に落ちます。

この場合、もしあなたが本当に水に焦点を合わせたいなら、私はひざとひじに乗って水とそのコケに本当に近づくでしょう。建物を大きくするために少しズームするかもしれません。

または、カメラを水上に持ち、より右に向けます。都市の景観を完全に切り取り、水とパス/ライト/コンクリートとのコントラストに注目してください。

あなたは、水の端、時間にさらされた水、都市の景観、落書き/コンクリート、パスとライトに後退/収束ラインを持っています...ロードシチュー。私は、たとえば、誰かにインタビューしたり、背景などのバランスをとったりするためにビデオを使って多くのことをしました。


1
私は同意します、それは要素の寄せ集めです
ロスアダムソン

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まあ私が持っているだろう最初の考えは、これがいくつかの後処理のために物ggingいしているということです。

すばらしい空を隠すその画像のハイライトを完全に無駄にしています。中間色と影を失うことなく、これらのハイライトを引き出す多くの方法があります。

あなたが投稿した画像は素晴らしいですが、あなたはそれを最大限に活用していません。ポストプロセッシングは、撮影したものからあらゆる影響を得るための膨大な機会を提供します(あらゆるカラーショットからの素晴らしい白黒オプションを含む)。

GIMPの一部の作業(アップロードされた基本的なJPEGから)が生成するものであり、作業を開始するのに最適なファイルではないことに注意してください。

一般に、ショットはショットの作成の一部にすぎないと考える必要があります。次に、撮影時に必要な/感じたものを抽出するために作業します。

必要なものを常に入手できるとは限りません。一部のショットは、後で撮影するよりも良いアイデアのように見えます。しかし、基本的な後処理を行わないことで、多くの可能性を無視していると思われます。

ここに画像の説明を入力してください


良い出発材料を持つことは重要ですが、後処理は興味深い画像を作成する上で最も重要なステップの1つであることに完全に同意します。時には、当たり障りのないイメージを本当に良いものに変えることができます。Lightroomをさらに使い始めたとき、Lightroomで何ができるのかという感覚を身に付けました。
ダナンプ

私はこの答えに100%同意します。この特定のケースでは、良いショットの印象は悪くなかったようですが、ショットの実行が問題の原因です。この画像の主な「被写体」は空、またはより直接的な空の反射です。フレーミングはそれに焦点を合わせており、他のすべては単に空の空の画像に接していますが、その後、水は詳細なしで明らかに露出オーバーになり、目を引くもののない白の洗浄になります。焦点が側面またはスカイラインである場合、カメラはおそらくより上に角度を付けてフレーム化する必要がありました。
AJヘンダーソン

あなたは完全に正しい、私はそのネガティブなものからもっと抜け出そうとするべきだ
ロスアダムソン

@RossAdamson-心に留めておくべきことの一つは、誰もその日はそのシーンがどのように見えるかを知っていることです...また、彼らは気にしませんか?色は、人々が夢見るもののように見えるようにするツールです。
鉄人

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他の人が言ったことをおそらく繰り返しているとしても、私は2¢も追加します。

後処理FTW !!!

後処理を恥ずかしがったり、怖がったりしてはいけません。デジタルプロの写真家が画像をポスト処理する前でも。また、100枚の画像を取り、表示する画像を数枚選択するので、100枚の画像のうち99枚を破棄することにも注意してください(その数を増やしましたが、それほど遠くないはずです)。

最初にDSLRを手に入れたとき、私はこれに最初に気付きました。私のハイエンドポイントと撮影に比べて、すべての写真は当たり障りのないものでした。最終的には、自分のポイントと撮影が、おそらくカメラ自体でより多くの後処理を行って、写真をよりポップにすることであることに気付きました。もちろん、よりコントラストの高い写真は私の構図が良かったという意味ではありませんが、後処理が重要であることを示しています。

Photoshopでプロセスをポストすることもありましたが、Adobe Lightroom を使用することを強くお勧めします。多くの画像をすばやくポストプロセスできるように設計されているからです。Lightroomでは、Photoshopよりも画像を少なくとも30倍高速で修正できます。少なくとも、試してみるのは非常に簡単です。外に出て、30〜100枚の画像を撮り、戻ってきてすべてを見て、多くの画像でさまざまなことを試し、通常は30分以内に実際に表示するものを選択しました。

私は決してプロではありませんが、Lightroomであなたの写真を後処理する試みはここにあります。私はこれが良いと主張しているわけではありませんが、自分のステップをリストすることが役に立つかもしれないので、なぜ/どうやってこれにたどり着いたかを説明します。

ここに画像の説明を入力してください

最初に、露出、コントラスト、鮮明度、および関連する設定を調整してみました。たぶん私はプロではないが、何もしなかったからだ。個人的にはもっと対照的にしたかったのですが、どこに行くのが好きではなかったと思います。それがただの味なのか、Lightroomのスキルの不足なのか、画像のコントラストが低いのかは定かではありません。

さまざまなプリセットと白黒を試してみましたが、確信が持てず、うまくいきませんでした。

次に、画像の左側を切り取りました。私にとって、左側の高層ビルは気を散らすものでした。私は、写真が忙しくないほど良いという多くのアドバイスを見てきました。残念ながら、私がそれをしたとき、海岸線の前にもっと水がないと、写真はうまくいかないようでした。

だから、私は画像の人物に気づいた、それは被写体ですか?ほとんどの場合、画像に人物が1人いると、たとえ私が望んでいなくても、最終的には被写体になります。とても小さいので、その人を見るのは大変でした。

最初はこれよりも広く切り抜きました。繰り返しますが、気が散ることに気づきました。建物はまだ左側にあったので、それらを切り取りました。それから私はコンクリートの落書きに気づいた。それは大きくて対照的であり、別の気晴らしのように見えたので、それを切り取りました。その後、色を再度調整し、白黒のコントラストを高めて、明快さを少し上げ、口径食を追加して人物に焦点を合わせました。その時点で、木の下のランプも気を散らすように見えました。それを切り取って、私は個人的にそれで満足でした。私は、人が中心から外れ、前にもっと水があることを好んだかもしれませんが、それは建物を写真に戻すでしょう。それか、右側でもっと作物を刈ることができたかもしれませんが、私はすでにあまり作物を刈っていたので、おそらくそこに行くことができないでしょう。

結果が気に入ったかどうかにかかわらず、私がしたかったポイントは後処理とトリミングです。


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ちなみに、私はあなたが写真でしたことを好きではありません-しかし、私あなたがそれをしたことを好きです。[私は肯定的に読めることを望んでいます...テキストでは難しいです。]
鉄人

はい、問題ありません。気に入らなくても、トリミングは異なる構図を示唆するか、少なくとも私が気づいた3つの事柄、建物、落書き、ランプを認識していることを示唆しているかもしれません。たぶん、あなたはショットの中のそれらも素晴らしいです、それを知っているのは良いことです。私にとって、最初のショットでは、目が最初にランプに、次に赤い落書きに、そして建物に目が向けられます。他の人が指摘したように、私はしばらくその人に気づかなかった。それが主題であったかどうか、あるいはこれらの3つのことを最初に見てもらいたいかどうかはわかりません。
-gman

@gmanがここで指摘している点に同意します。視聴者の気を散らす可能性のある画像のすべての部分を考慮する必要があります。そして、写真撮る前にカメラを動かして、要素を乱すことなく素敵な画像を合成できます。写真をそのまま撮影し、後で気を散らす要素を削除するためにトリミングする場合、多くのトリミングが行われます。たとえば、gmanは、画像からランプをフレーミングした後、中心からより離れた人を好むだろうと述べています。写真を撮る前にカメラを動かせば可能です。
ミッコランタライネン

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あなたの質問と説明には理由が含まれます。ここでそのような質問に答えることはできません。誰もできません。トピックから外れている場合もあります。しかし、それは最も興味深い質問の1つです。

すべての写真は、独自の「理由」に答えます。しかし、私はあなたがあなた自身で決定するのをより良くするかもしれない状況を提案します:

奇跡をキャプチャするために次に出かけるときは、シングルショットに制限してください。

経験に基づいた私の推論:長年、1つのフィルムホルダーと8インチx 10インチのビューカメラがありました。ショットを撮るタイミングの選択は、多くのショットを撮る能力があるときとは異なることがわかりました。現場でのビューカメラ(使用の努力)は、私が唯一のショットをセットアップし、照準を合わせ、焦点を合わせ、露出する方法を変えました。フィルムのコストが高く、フィルムを手作業で処理するのに時間がかかるため、ショットの価値が変わりました。誰が、何を、どこで、いつ、どのように機材の袋を持ち上げる前に計画する必要がありました。

この演習(冗談)は私は思慮深く検討することができ、私の答えなぜ私はシャッターを押すことを約あったが。

それを試してみてください。それが、なぜのあなたの質問に答えるかについての私の提案です。


6

これは、3分の1の規則に従うためにトリミングされた同じ画像です。最初に服用するとき、3分の1のルールを念頭に置くことができます。

元の写真では、左半分は水であり、右半分は陸地であり、これは真ん中の巨大な分割のようなものです。そのため、視聴者は左右を選択する必要があります。アーティストが視聴者に左または右の選択肢を提示しているようです。2つのことを意図的に比較したい場合は、これに時間がかかる可能性があります(「並置」という言葉を信じています)。しかし、これらの2つのことは、対比したり比較したりするものではないので、視聴者は単に混乱しています。

そして垂直に、私は建物があまりにも遠くにあると思います、ほとんど後付けのように、それは底を非常に空のままにします。そのため、垂直方向にアンバランスです。そして、水平方向に中心がありすぎました。3rdsは、「遠すぎる」と「中心にある」のバランスが取れています。

ここに画像の説明を入力してください


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
AJヘンダーソン

5

考えるべきこと:

  • マスタリングテクニックが最も重要です。「芸術」は忘れてください。カメラのマニュアルをもう一度お読みください。

  • カメラの色を調整しましたか?シーンの照明レベルを測定しましたか?シーンの周囲光とオーバーヘッド光のスペクトルを取得しましたか?

  • 夕方の光のために、シーンは青く飽和しています。このライトをブロックするには、フィルターを使用する必要があります。人間の目は自然にこれを行います。写真の見栄えを良くしたい場合は、目がやるべきことを行う必要があります。過飽和をブロックし、色のバランスを取ります。これは、技術的なフィルターと分光計を使用して正確に行うことができますが、経験を積んで使用することもできます。

  • 画像の焦点が合っていません(前景を除く)。一部の人々は、焦点が合っていない画像はクールだと考えています。私は目がすることをしようとします:すべてに焦点を合わせます。それよりも基本的になるのは難しい。フォーカス。

  • 露出が悪い。木は黒く塗りつぶされており、水にはまぶしさがあります。露出ブラケットと、露出が異なる複数の画像の合成について説明します。さらに良いことに、レンズとカメラを使用して、各単一画像で可能な限り最高の露出を得る方法を学びます。HDRは魔法ではありません。悪い画像を入力すると、悪い合成画像が出力されます。

  • あなたは現場で撃shootingしています。あなたがそれらを見下ろすとき、ほとんどのものは安っぽく見えます。代わりに調べてみてください。人の写真を撮るとき、私はひざまずきます。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
AJヘンダーソン

5

写真を撮る前に片目を閉じてください。一部の画像は、2つの目が与える栄光の3Dで見ると壮観に見えるかもしれませんが、写真に表示される平面化された2Dでは少しくすんでいるか退屈です。

片目を閉じると、2次元でどのように見えるかがわかるため、写真をより適切に表現できます。


写真家の間でそれが明らかであるかどうかは関係ありません、私たちはそれを知らないかもしれない多くの新しい写真家を始めたばかりであり、あなたは正しい、誰もまだそれを指摘していません。それは良い観察であり、確かに貢献できる良い答えです。基本的すぎるかどうかわからないことを指定する必要はありません。
AJヘンダーソン

十分なギアがあれば、大きなアイリス開口部(低いF値)を使用して3D外観をエミュレートできます。ただし、その場合は関心のあるポイントを1つ選択して、そこに焦点を合わせる必要があります。
ミッコランタライネン

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要するに、写真は人間の視覚とは異なります。脳は多くの前処理、後処理、ギャップを埋めるなどを行います。それは心に「理想化された」イメージを生み出します。カメラは基本的に眼球です。カメラで「見えるもの」をキャプチャすることはできません。だから、脳がすることをやる-たくさんの画像を撮り、ほとんどを無視し、良いものから全体を操作する。


正しいですが、どうすれば制限を乗り越えることができますか?
ロスアダムソン

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私たちは限界を超えません。状況は偉人たちにあると思います。あなたは彼らの最高の作品を見ているだけで、彼らが撮った何千もの(文字通り)退屈な写真や悪い写真さえ見ていません。ラインのどこかで、尊敬されている有名な芸術写真家の何人かは、彼のキャリアの中で、価値のあるショットと悪いショットの比率が1%から3%になったと聞いたと聞きました。数千枚の写真を撮影し、意識的にそれらを作成し、悪いもので何がうまくいかなかったかを把握し、それを維持するだけです。誰も1000を超えることはありません。幸いなことに、私たちはデジタルの時代にあり、数千枚の写真の費用はほとんどかかりません。
user151841

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@RossAdamsonは、私がずっと前に選んだ1つのエクササイズです。上記のシーンで見たものは何でも、キャプチャするまで撮影し続けます。一生撮影するかどうかは関係ありません。あなたが運転しているので、あなたがしなければならないので、あなたがアーティストであるので、それをしなさい。さまざまなレンズ、さまざまなカメラ、さまざまなフィルム、さまざまなテクニック、さまざまな後処理を試してください。Photoshopで画像をコラージュとして作成し、ペイントします。あなたが私たちとあなたの経験を共有しなければならないので、あなたがそれが見たものを見るために他の人を必要とするので、それをしてください。
user151841

ボタンを押すだけで機能することを期待することはできません。
user151841

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私はストリートフォトグラファーなので、「良い」ショットの比率はささいなものです(おそらく1:100)。良いショットの私の定義は、焦点が合っているショットまたはきちんと構成されたショットだけでなく、コンテンツ以上のショットです。これらの種類のショットは、視聴者内で何かを微調整することに依存します。これは、何らかの方法で、知的、心理的、または感情的にショットを意味のあるものにします。

私の「悪い」ショットは余分なものを持たないもので、「良い」ショットは私だけでなく、視聴者のかなりの割合の心で共鳴するものです。良いショットは普遍的なポイントに当たります。

ここに画像の説明を入力してください


これは素晴らしい点です。OPの質問には少し接線があるかもしれませんが、彼らはつかの間の風景を扱っていますが、確かに人々を撮影するとき、ショットのその完璧な瞬間ははるかに短く、キャプチャするのが難しいので、ヒット:ミス率は多くなる傾向があります、 ずっと悪いです。
AJヘンダーソン

@AJHendersonこの質問では、参考として1人の写真家、W。ユージンスミスのみに言及しています。彼は商業(14歳から)で新聞の写真家であり、彼の典型的な作品は「ストリート写真」(時代錯誤に耐えられない)と呼ぶことができるもののように見えます。

写真における感情的なつながりの議論はチャットに移されました
AJヘンダーソン

それは良い写真ですか、悪い写真ですか?コンテキストから判断するのは困難です。
wizzwizz4

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理由の答えは、良い写真を理解することと写真を撮ることは異なるスキルだからです。このように考えてみてください-誰かが楽器を上手く演奏していないことを教えてください 恐らく。同じ楽器をもっと演奏できますか?その特定の楽器で何らかのトレーニングを行っていない限り、おそらくそうではありません。長編映画が悪いと思ったことはありますか?私は持っています!長編映画で書いたり、監督したり、上手に行動したりできますか?番号。

写真の批評に関連するスキルは、構図、照明、フォーカスなどの認識に関係しています。写真の撮影に関連するスキルは、良好な照明と良好なフォーカスで良好な構図をキャプチャすることに関連しています。

ほとんどのことで良くなる方法は慎重な練習である。困っているパズルを1枚選び、その側面を改善しようとする写真をたくさん撮ります。例えば、私はこれに焦点を合わせて行いました。私は自分の写真で焦点を合わせるのに多くの問題を抱えていたので、焦点を合わせるためのさまざまなテクニックを学びました。それから外に出て、たくさんの写真を撮り、それらのテクニックを使ってショットの焦点を改善しようとしました。やがて、私は自分がキャプチャーしているものに満足するようになり、リストの次のものを改善する時が来ました。


興味深いアナロジー-違いがあります:シャッターボタンを押すと、写真が「良い」と判断したからです。しかし、ギターをだますと、私がやっていることは確かにわかります。意図的な練習については正しいと思う
ロスアダムソン

3

約15年前、写真のコースを受講しました。デジタル一眼レフカメラはあまりにも高価だったので、私たちはまだフィルムを使用していました。教師の一人は、フィルムのロールごとに1ショット(36ショット)を超えないことを期待するように言いました。これは、カメラにロールをロードし、ショットを撮り、フィルムを現像すると、多くても1つの使用可能なショットになることを意味していました。

今日も同じルールが適用されると思います。良い写真をいくつか撮るには、たくさんの写真を撮る必要があります。長年の練習の後、この比率はわずかに改善しますが、多くの悪い写真と少数の良い写真だけを撮ることを期待しています。


1
この!悪い写真の撮影をやめる唯一の方法は、写真の撮影をやめることです。どんな形であれ、私が出会ったすべてのマスターは、自分の仕事について「わあ、それはひどいです!」と元気よく言うことができ、それを捨てることができました。最高のものはそれを最もやった。元気を出して、何かを作りに行こう!
ニール

デジタルでは、画面をスナップして見るだけで、必要なものが得られるまでスナップして見て、スナップして見るだけです。私はスポーツをやろうとはしていませんが、良い仕事です;)私の日課では、映画の業界で働いています。それが行われている間に退屈するために支払われる代役があり、それから才能が現れ、ショット自体が行われます。
鉄人

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あなたは風景/通り/建築タイプの写真家であるように見えます。この規律に対するいくつかの考え。

自分にアピールするシーンを見つけたら、勝者のように見える視点だけでなく、まったく異なる視点をいくつか撮影してみてください。多くの場合、最高の画像は、技術的に興味深いというよりも、表現できないほどの品質のシーンをキャプチャすることです。

もう1つの優れた練習は、しばらくの間1つの焦点距離で撮影することです。最終的には、カメラを持ち上げる前に画像を予測できるようになります。

これには、すべての人、マスターであっても常に練習が必要です。

100%完璧な画像を撮る人はいません。

質問の写真を検討します。夕方の長時間露光は、写真家の目には非常にカラフルに見えますが、非常に平らな無色の光を持っている傾向があります。あなたはおそらく、この構図に意味をなす水に反映され、空に存在する驚くべき色を見たでしょう。


2

比較するには「悪い」写真が必要だと思います。試行錯誤がなければ、何が良いか悪いかを定義することはできません。

私の意見では、衝動性とより思慮深い写真の両方の進歩を組み合わせるべきです。したがって、ポケットカメラ(または高品質の電話カメラ)を常に携帯することを強くお勧めします。興味のあるものの衝撃的なスナップショットを撮り続け、そして時間があれば、その場ですぐに結果を確認し、より良いことができるかどうかを確認してください。撮影したすべての写真を保存する必要はありません。

さらに、画像を消費します!個人的に写真について最も学んだのは、ソーシャルメディアで365イメージチャレンジに参加したときです。そこでは、人々のグループが1日に1枚ずつ写真を撮ってグループに投稿し、それらについて議論します。他の人が撮影した写真を見て、コメントを得るのが最もやりがいのある教育プロセスです。


ありがとう=)私はこの辺りで何が最善の方法であるかをゆっくり学びます。一般的に、いくつかの適切な形式の回答が多くの回答よりも優れていると思います。私の論点は、板井が言った「練習、練習、練習」ではありません。構造主義の学習の観点から見ると、あらゆる状況は未来へのリハーサルです。
サミセロラ

はい、そして多様な答えを持つことは良いことです。それは、同様の答えを提供できないが、既存の答えが実際にそれを完全にカバーしていないようであれば、より適切に説明されているか、またはより詳細であると言うことではありません。回答に対する投票のアイデアは、最高の回答がうまくいけばトップにバブルするということです。多くの回答がある投稿では難しくなり、特にこのような大きな投稿の新しいポスターとしては、一部の人々が新しいユーザーの投稿ですが、あなたがここにいてあなたの視点を追加してくれてうれしいです。
AJヘンダーソン

インタラクティブなディスカッションやフィードバックも必要な場合は、チャットに参加することもできます。常にアクティブであるとは限りませんが、立ち寄って定期的にチェックインする人がたくさんいます。
AJヘンダーソン

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アートは、常に学び、改善できるものです。悪い写真を撮るのをやめないわけではありませんが(はい、ときどきエラーが発生します)、スキルが向上するにつれて「良い」と「悪い」に対するあなたの意見が大きく変わるということです。

私はプロの仕事を副業としてやっており、他の人が素晴らしい写真だと思う「悪い」として捨てた写真を持っています。同様に、古い写真を再訪すると、私の初期の写真の多くが良かったと思ったことはないだろうか。

私の経験では、ヒット率はかなり向上しますが、「悪い」写真を完全に取り除くことは決してありません。学習のプロセスの一部は画像をキャプチャして、何が機能して何が機能しなかったかを見るからです。何が機能し、何が機能しないかを学ぶにつれて、機能しないことがわかって品質が上がることを避けますが、スキルも向上するため、作業を「悪い」とみなすために新しいものを探し始めます。 「。

ヒットミス率は、特に写真を撮るときに、特に後のスキルを開発するときに最も顕著になります。なぜなら、人々は素晴らしい写真を撮ることができるより多くのつかの間の瞬間を持っているからです。個人的には、この時点で、静物画の場合は約1:5の割合で、イベントの場合は1:5から1:10の割合になります。(私は決してハイエンドのプロではありませんが、プロのアリーナではパックの真ん中に自分自身を分類します。)私のポイントは、クラフトが本当に上手になっても、まだ多くのミスがあることですあなたは常により良いことをするために水準を上げているからです。(それは、あなたがヒットとみなすものにも依存します。私にとって、5スターと評価するものはすべてヒットとしてカウントされますが、その範囲内にはまだ多くの種類があります。)

静物画のヒット率が1:10であることはかなり立派です。それは単にあなたがまだ速い速度で学習していることを意味します。「まだ悪い写真を撮る」という悪いことよりも、改善方法をまだ学んでいるのは良いことです。5〜10年前の写真を振り返って、その時点でどれだけ遠くまで来ているかわからないのは、本当に悪いことです。


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私のとりとめのない考えは次のとおりです。

「良い」または「悪い」画像のアイデアは文脈的なものだと思います。上の画像を展示することを計画しているなら、それは悪いことです。あなたが単にフィルムカメラでそのエリアの写真を撮っていて、その後自分でそれを処理するつもりがなければ、それは大丈夫です。しかし、私のように、デジタル写真を撮るときに、最初の6〜8が「ウォームアップ」写真であることがわかったら、これは良い出発点です。ここから私は低くなり、前景に何かを置いて視聴者の目をシーンに引き込みます(岩、苔、ボート)。フィルム写真を撮るとき、私は単にシーンに焦点を合わせて暗くしないことを望みますが、デジタル写真を撮るときは、シーン全体に焦点を合わせたい、ハイライトが回復した、影が見えるなどが必要です。

映画の写真を撮るとき、私は常に「この構図/光/コントラスト/なんでも好きだ」と思います。そうでない場合、または考える必要がある場合は、写真を撮りませんが、フレーム内の最初の場所でカメラを目の前に置いて、それに集中する理由を見つけようとします。風景を撮影するので、これは人/ペット/スポーツ写真よりも簡単です。また、デジタル写真でこの考え方を維持しようとします。デジタルで写真を撮ることが多く、光が正しいことなどを受け入れるだけです。PCに戻るまで画像が表示されないことがよくあります。

多くの場合、最初にシーンを「見る」ことを試みますが、単に技術的なものを意味するのではなく、実際にシーンを見て感じます-木を動かす微風がありますか、それをキャプチャしたいですか?周りに鳥の群れがありますか、光はどこから来ますか、雲はどのようなものですか?これが(あなたがそうだったように)長時間の露出になる場合、雲は何をしますか:それらはどの方向に動いていますか?など。それは瞑想的なプロセスです。シーンの本質を捉えようとしています。何度もボタンをクリックして、後でphotoshop / lightroomに依存する方が簡単です。個人的に、カメラを使用することは、野外で写真を撮るときに最後にすることです。

写真を削除したことはありません。「ごみ」は、あなたが最も学ぶものです。そして、5年前にゴミだと思った写真を新しい目で見ると、もっと感謝します。


「なぜ悪い写真を撮るのか」というカバーする質問には近づきませんが、OPの質問では、「映画やメガバイトを浪費する前に批判的に考え、シーン全体を客観的に見ることができるのは何ですか?」 。私はOPとの会話の一部として自分の答えをもっと考えていたと思います。私は通常のポスターではありません;)
南スティーブ

良い点は、私はそれをそのように見ていませんでしたが、その文脈ではうまく適合します。賛辞を送り、サイトへようこそ。
AJヘンダーソン

保存するのに十分なスペースとそれらを閲覧するだけの時間がある限り、何も削除しない有効なポイントです。私は心と味が変わるかもしれないことに完全に同意します、そして、人は古いショットの間で「隠された宝物」を見つけることができます。
サミセロラ

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あなたと同じように、私も「良い」写真を作成することができなくてイライラします。あなたは「視覚の認知神経科学を研究している博士課程の学生」であることを認めました。「科学」の面から苦境を理解するのを手伝うことができるかもしれません。

写真を撮ることを決めたとき、シーンの環境全体を直接体験します。あなたの目と脳は、あなたが最も興味を持っていることを解決する素晴らしい仕事をしていますが、あなたの脳/体の他の部分も同様に、大きくて評価されない貢献をしています。

空気を嗅いで、温度を感じて、頭を回しながらシーン全体を取り入れています。当時の気分や、出席している人と出席していない人も、そのときの気持ちに影響を与えます。

家に帰ると、あなたの写真にはその「余分な」データがすべて欠けています。シーンのフォトンを非常に正確に測定することはできますが、あなたの写真は見知らぬ人の休暇の写真のようにそこにあります。

カメラは色域と露出範囲を平坦化しました。あなたの目/脳が即座にそして本能的に行ったシーンのそれらの小さな部分を強調し、強化する能力はありません。カメラは、空気の臭いと頬の微風を完全に無視しました。視聴者と一緒に、シンプルな段ボール製のチューブを通して見るよりも何かが残されています。

このすべての追加情報をキャプチャするデバイスを開発するまで、そのムードを再現するためにアートに頼らなければなりません。数千年に及ぶ人間の経験から集められた芸術的なテクニックは、カメラに知られていない感情を暗示したり教え込むのに役立ちます。構図、色の強調、フォーカス、照明など、すべてが損失を補うのに役立ちますが、使用するにはスキルが必要です。

欲望、忍耐、時間を使って、経験から除外されたものを補うのに役立つ芸術的なテクニックの使い方を学ぶことができます。

幸運をお祈りします。


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「トンネルビジョン」としても知られている「木々の森を見る」ことも、戦闘では、特に戦闘航空では「標的の固定」としても知られないのは正しいと思います。

私は同じ問題を別のドメイン、ソフトウェアおよびハードウェアの設計に持っています。それは私をしばしば些細なコンポーネントに固執させ、私は非常に複雑で壊れやすい設計になります...統合されたシンプルな。

私ももともと認知科学に取り組んでいましたが、コンピューターは80年代の方がずっと良かったのですが、私はまだ手を取り合っています。軍隊よりも知覚と意思決定に関する研究を行った人は誰もいません。私のデザインをバインドします。

軍隊は、しばしば肩越しに目標から目をそらし、再び戻るように強制することにより、目標の固定を破るようにパイロットを訓練します。これは絶えず実行され、パイロットの頭は静止しません。「ゴムネッキング」という用語の実際の起源かもしれません

二次的な方法は、少し離れてから後ろを見るが、ターゲットの別の部分、例えば左翼の先端に固定することです。

どちらの方法も、ターゲット全体の再評価を強制することで機能するようです。最初の方法は、脳にターゲットを何か新しいものとして認識させるようです。また、戦闘空間の全体的なコンテキスト内でターゲットの認識を促進し、パイロットがターゲットが実際に優先事項であるかどうかをより適切に判断できるようにします。2番目の方法はむしろ逆になり、ボトムアップの再評価をトリガーします。これは、一般的に小さなスペースを大きなスペース全体と戦闘スペースにリンクします。

写真の場合、カメラに表示されたターゲット画像から目をそらしたり、フォーカスされた領域のランダムなサブエリアに意図的に注意を向けたりします。離れて見回すと、再評価がトリガーされ、一般的な...「美的空間」と呼ばれる...が実際に撮影された領域の品質の認識に影響する度合いを評価するのに役立ちます。ランダムなサブエリアに焦点を当てると、より大きな写真内のさまざまな要素によって作成された内部構成をよりよく認識することができます。

ただ推測だけ。この問題に関して私が知っている研究はありませんが、成功しています。


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何を見せたいですか?水、日没、自然/木、線、色などの動き

ショットを強化する位置や角度は?たとえば、カメラが少し下を向いているため、フェンスの支柱が直立していません。焦点が線である場合、多分これらは直立してより良く機能し、目を楽しませるでしょう。

三脚、急いではいけません、複数の写真を撮ります。ビューファインダー/ LCD画面を見るとき、最終画像を視覚化します。

ことわざ:

人が素晴らしい写真を撮ると、Photoshopはそれを素晴らしいものにすることができます。

写真がシャープでなく、構図が悪いなどの場合、Photoshopは役に立ちません。

遊び:写真は楽しいです、私たちの何人かはそれをするために報酬を得ます、それはまだ楽しいです。いくつかのヒント:

三脚のリモートファイアーまたはカメラを2秒シャッターに設定すると、液晶のズームインを使用して、投稿などのワイドショットで鮮明な画像を取得し、絞りを小さくします。f22など、さまざまな高さの写真、フロア/ウエスト/頭などからカメラを完全に水平に保ち、三脚を持っていない場合は結果を確認し、物体に腕を当て、何かに寄りかかってください。最後に:カメラについてできることをすべて学び、再生/再生/再生します


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これらは一般的に良い提案です。ただし、この特定のケースでは、OPはフィルムカメラを使用していたため、... LCDでの検証、複数のショットの撮影などはオプションではありませんでした。
scottbb

@scottbb 映画カメラマンはデジタルカメラを使用できませんか?そうすることで彼らのフィルム写真のスキルが向上する可能性があるとしても?
トログナンダー

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@BaileySいいえ、そうではありません。=)冗談ですよ、もちろん。はい、あなたは正しいです、大規模で、特に今日では(大部分の)写真家の大部分がデジタルだと思いますが、ジェームズの提案はとても良いです。コメントの私のポイントは、OPの使用(少なくともこの場合)に関して、いくつかのポイントが適用されない穏やかな微調整を提供することでした。それはまともな答えであり、それは何らかの形でデジタル写真にのみ適用されないことによって改善される可能性があります。それで全部です。
-scottbb

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映画やメガバイトを浪費する前に、批判的に考え、シーン全体を客観的に見ることができるようにするために何をしますか?

私は、光の質、視覚的に分離して優先順位を付けることができる主題、理想的な時間枠、そして最後になりましたが重要な基本的なビルディングブロックの存在を確認しています。

悪い写真を完全に識別できるので、ファインダーで見たときにシャッターボタンを押すのを止められないのはなぜですか?

ぜひ、それを押してください。次に、より良いものを探します。元の主題/アプローチを放棄しても構いません。

W.ユージーン・スミスのような偉人たちは、シーンの各部分を素早く見ることをどうにかして学び、その瞬間が過ぎる前にそれが良いショットであるかどうかを決定できたのでしょうか?これは一部の人々に自然に存在する能力なのでしょうか、それともほとんどの写真家はそこに到達するために何らかの厳格なアイトレーニングをしなければならないのでしょうか?

あなたは偉大である必要はありません。私はこれを行いますが、多くの考え方は本当に先見の明と予想です。光、あなたが行くように常に評価することができます。良い光に向かって、またはそこに留まります。選択した焦点距離と予想される被写体に応じて、作業距離を管理します。カメラを持って家を出るとき、予想される照明条件とおそらく露出に基づいてISOを設定します。私が知っていること、私は先に行き、準備します、従って私は予想外がいつ起こるかについてできる限り考えません。

あなたは肖像画に言及します。独自のルールを持つ別の獣ですが、実際には同じ構成要素です。

私にとっては、自分の好みを信頼し、好きなものを好きになり、見つけたらそれを高めることにかかっています。SFのような他の情熱も貢献しています。間違いなく他の写真家(「ダグ・メネッツは何をするだろうか?」)。

また、これをてください


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視覚の認知神経科学に特化したので、組成、ゲシュタルトの原理、脳が私たちの視覚でどのように遊ぶか、そしてそれを喜ばせるものについての他の多くの理論に関するすべてをすでに知っています。

写真が無駄になることを知っているのに、なぜあなたが撮影するのか、それはあなたがそれらを撮影している媒体、デジタルによるものだと推測できます。すでに写真撮影の技術的な側面に精通している場合、これらのショットの機会費用はほぼゼロであるため、あなたは急いでいます。

もっと意図的に撮影することを学びたいなら、しばらく映画に移ってみてください。そこでは、1ロールあたり36ショットしかなく、お金とコピーの開発と拡大の両方に費用がかかります。また、大規模なビューカメラ(シャーシごとに2ショットのみで、各シャーシに多くのスペースと重量がかかる)に移動することもできます。これは、主に被写体がほぼ静止していることを示しています(ポートレート、風景、建築) 、動いている被写体の写真を撮ることができないと言うのではなく、カメラを設定するだけで少し時間がかかります。

運がよければマスターはフィルムのフルロールから約3ピックになったことを忘れないでください。しかし、彼らとその編集者は、おそらく私たちが今日持っているものよりもはるかに厳しかったでしょう。

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コンタクトシートの印刷:変な顔のオードリーヘップバーンDavid Seymour-Magnum Photo提供

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