私は本当に写真が大好きで、私の友達のほとんどは、私には「良い目」があると言っています。しかし、写真が上手かどうかをどうやって知ることができるのでしょうか。オンラインでのテスト、課題、または競争のようなものはありますか?またはそれを知るための他の方法?
私は本当に写真が大好きで、私の友達のほとんどは、私には「良い目」があると言っています。しかし、写真が上手かどうかをどうやって知ることができるのでしょうか。オンラインでのテスト、課題、または競争のようなものはありますか?またはそれを知るための他の方法?
回答:
彼らが「良い」歌手であるかどうかをどうやって知るのですか?「良い」ギタープレイヤー?「良い」アコーディオン奏者?さて、私は認めます、その最後のもののようなものはありません(実際には-それは冗談でした)。
他の芸術と同様に、「良い」の定義の一部は、見る人の目や耳、味覚の芽(料理芸術と考えてください)にあります。ただし、一部の作品が他の作品よりも多くの人にとって魅力的である理由を説明する、受け入れられた基準もあります。
ほとんどのビジュアルアーティストのアシッドテストは、「視聴者に感情的または知的応答を引き起こしますか?」という質問への答えです。そこ構図と色や露出の「ルール」はある...しかし、最終的にそれはあなたの仕事を見ないものについてであるか、あなたのビューアに?
だからといって「ルール」に慣れてはいけないというわけではない。間違いなくそうすべきです。そうすることで、画像を実際よりも小さくする最も一般的な落とし穴のいくつかを回避するのに役立ちます。「ルール」を学ぶことは、自分の仕事を評価するときに自分に尋ねるべき質問を知るのにも役立ちます。これらの「ルール」を破ることを選択するタイミングとそれらを破る理由(つまり、特定の「ルール」が破られることに対する視聴者の典型的な感情的または知的反応が、写真家が呼び出したいと思う反応である場合)をよりよく理解できます。 )。
次のステップはあなたの仕事を批判的に見ることを学ぶことです。一部の人にとってはこれはかなり簡単ですが、ほとんどの人にとってはもっと難しいです。私たちはすべての欠陥を見て、すべてを不釣り合いに吹き飛ばそうとする誘惑に駆られているか、または私が別の極端に行って、私がやったからといってそれが素晴らしいはずだと思っているのです!しかし、私たちは自分の作品をそのまま見る能力を伸ばすように努力しなければなりません:構図と色がフレームの周りの目をどのように導くか 画像は視聴者に何を伝えていますか?写真を撮ったときに私たちが言いたかったことですか?エッジはきれいですか?適切な部品に焦点が合っていますか?露出は正しいですか?そうでない場合、標準からのそれらの変化は写真の目的を達成するのに役立ちますか、それともそれはそれを妨げますか?
次に、自分の作業を他の作業と比較する必要があります。自分の作品を、好きな作品や尊敬する他の写真家と比較することから始めます。
スポーツに夢中だとしましょう。Sports Illustratedの先駆者であったウォルターアイオスジュニア、ニールレイファーなどの巨匠の作品を研究します。群衆とは一線を画す最高の画像は何ですか 彼らはそれをどのように行いましたか?彼らがそのショットを撮るには、どのような種類の計画、技術的スキル、彼らがカバーしていたゲームの知識などが必要でしたか?また、地元のスポーツを地元の新聞で取材している男の仕事や、お気に入りのスポーツチームをカバーしている有線サービスのために撮影している男の仕事も見てください。誰がどの画像を撮影したかがわかるように、画像の下の署名欄に注意してください。
1人の優れた写真家の作品、他のプロの作品、そしてあなたの作品のどのような類似点がありますか どんな違い?優れたスポーツ、ファッション、風景、肖像画、ドキュメンタリーなどを区別する要素についての知識と理解が深まるにつれて、平均的な写真から、特定の分野で認められている偉人とは異なる方法で行ったかもしれないものが、画像に表示されることに驚かれることでしょう。
最終的には、学んだことを学んで実践する必要もあります。しかし、練習だけでは十分ではありません。間違った方法を何度も繰り返すことは、あなたが正しくそれを行うことであなたを良くすることはありません、それはあなたがそれを間違って行うことであなたをよりよくするだけです。正しく練習する必要があります。何かをする正しい方法がわからない場合は、本やオンラインの記事、または先生に見せてくれる先生を見つけましょう。次に、一貫してそのようにできるように取り組みます。
次に、それをすべて一緒に結ぶ必要があります。あなたの作品はそれを見る人々に意図した影響を与えていますか?なぜか、なぜそうでないのか?その影響を与えるために、あなたはどのように違うことができますか?あなたは「ルール」を知っていますか、それらを破ると、イメージでやりたいことを損なうのではなく、貢献することになることを理解していますか?あなたはあなたの技術的なスキルによって制限されていますか?あなたの作品は、作品が「良い」と認められている他の作品とどのように比較されますか?
オンラインテスト?1つは単にあなたの作品を公開することです。インスタグラム?Flickr?Deviantart?500px?フェイスブック?
それはおそらく最良の指標とは言えません(多くの場合、社会は単純にばかげたことを好むため)。
パラメータを設定する必要があります。
あなたはそれが好きですか?
友達に気に入ってもらえると思いますか?
あなたはあなたのクライアント、そしておそらくあなたのクライアントのクライアントを期待していますか?
1つのオプションは、写真を送信してフィードバックを受け取る特別なフォーラムを探すことです。この場合も、特定の対象者を選んで作品を見るので、パラメーターを定義する必要があります。フォーラムが写真家向けである場合、あなたはより専門的な批評を得るでしょう。フォーカス、構図、光、表現...
しかし、フィリップ・ケンダルが答えたように、人々があなたに支払うならば、あなたはおそらく正しい道を進んでいます。
あなたはビジネステストとして写真を撮ることができます:あなたはあなたがあなたの仕事のためにかなりのお金を支払われているときあなたはプレーヤーです(実際の現金はいくらでも始まります)。
あるいは、写真を科学的なテストとして受けとめることもできます。あなたの作品が評判の良いジャーナルに掲載されるとき、あなたはプレーヤーです(出版を受け入れるためのあらゆる印刷メディアが始まりです)。
または、メトロゴルウィンメイヤーテスト(Ars Gratia Artis)を受験することもできます。QED。
良いテストは、flickr.comで画像を公開することです。一貫して[Explore]にできる場合は、おそらく他の人の興味を引くコツがあります。
優れた写真家は、自分を「素晴らしい」、「良い」、「素晴らしい」、「最高」とは決して考えないでしょう。サッカーのような測定ツールはありません。「Instagramのビューと画像の購入」は測定の優れたツールと言えますが、これらの形式の測定を順守することには多くの問題があります。
自分を良いと考えないでください。私はあなたがそれをどれだけ遠くまで取ることができるかについて制限のない工芸品で謙虚である必要があると思います。
私は、アマチュア写真家を、生計を立てているプロの写真家よりもよく見ています。
学位、賞賛、証明書、見解、購入などは、完璧などのない世界では何も意味しません。
「スローダウン、動きが速すぎて、朝を最後にする必要があります。」-ポール・サイモン
重要なテストは1つだけであり、これを明確に説明することが、芸術的側面と商業的側面の両方で成功するための鍵となります(いくつかは近づいてきましたが、他の答えは見当たらない)。フレームを撮ったときに頭に描いていた目標を達成していますか?
それでおしまい。これですべてです。しかし、それを行うことは、思ったよりもはるかに困難です。
ショットを撮る前に、まずその理由を理解する必要があります。あなたは減速しなければなりません。
広告に使う写真を撮っていますか?広告の目的は何ですか?この写真はそれをどのように補強しますか?構成は広告の作成にどのように役立ちますか?等。
旅行の写真を撮っていますか?これの目的は何ですか?特定の時間または特定のイベント中に設定をキャプチャしようとしていますか?文化や人を捉えようとしていますか?場所の荒々しさや活気を捉えようとしていますか?
おそらく、特定の動物種について一連の写真を撮っています。そのライフサイクルを文書化しようとしていますか?それとも、その移行パターンを文書化しようとしているのでしょうか?それとも、できるだけ多くの種を捕獲しようとしているのでしょうか?
風景写真ですか?ショットについて何を話しましたか?面白い形を見つけようとしていましたか?天候の異常?丘の色は?等。
あなたが減速して何かの写真を撮るのをやめるまで、それはあなたの前から写真を撮ることに行きます。
365project.orgやviewbugなどのサイトにサインアップして、他の写真家の目の前で作品を見ることができます。彼らはあなたに有用で正直な(あなたがそれを要求した場合)フィードバックを与えるでしょう。良い目を持つことは始まりにすぎません。調査。シュート。実験。シュート。不合格。シュート。ヘミングウェイが作家について言ったように、「私たちは皆、誰もマスターにならないクラフトの見習いです。」これは写真にも当てはまると思います。あなたがどんなに上手であっても、あなたはいつでも改善できます。lynda.comもご覧ください。月額約25 USドルのすばらしいチュートリアル。素晴らしい投資だと思います。
多くのコンテストがあり、一部は入場料が必要です。その他は無料です(例:ニコンフォトコンテスト)。簡単にグーグルできますが、私はニコンに参加しただけなので、詳細はわかりません。
審査の際に覚えておかなければならないのは、写真は主観的なものであるため、1人の人があなたの画像を非常に気に入っているかもしれませんが、別の人はそれが退屈またはまったく悪いと感じる場合です。photo @ SEを使用して、次のような質問をすることができます。「この写真を撮ってXを達成したかった。私は成功したか?その効果を達成するために、次回はどうすればよいか?」
Instagram / Flickr / Twitterへの投稿やストック画像の販売には、自分自身の宣伝、「いいね」と思われる画像の撮影、何らかのマーケティングの実行など、多くの追加作業が含まれます。私の考えでは、写真が得意なだけでなく、10万人のInstagramフォロワーがいます。
人々が行うもう1つのことは、無料または有料の画像レビューを入力することです。New York Timesは年に1回無料で運営されていますが、競争が激しく、プロのフォトジャーナリストになりたい人のために設計されています。他の人はあなたの画像を有料でレビューすることを提案しています(私は5-10枚の画像につき最大50ドルだと思います)。
最後に、私が個人的にやったことはありませんが、実行可能だと想像できるものです。あなたが尊敬している写真家、または本当に好きな写真家を見つけて、いくつかの画像の評価を依頼することができます。何千もの並べ替えられていない写真をそれらにダンプしないでください。具体的に何かを達成したいことを述べて、意見について親切に尋ねてください(「私はこの画像に人間の存在の無意味さを反映させたいと思っていました」または「自分の写真に賞を受賞させたい/参加してもらいたい」米国議会図書館」)。ツイッターやメールで連絡しても大丈夫だと思いますが、高い反応率を期待せず、一人ではなく、好きな人を選んでください。
写真は芸術です。あなたがアートとして「上手」であるかどうかを判断する方法は、ビジネスとしてやってみない限りありません。あなたがビジネスとしてそれをやろうとしているなら、あなたが実行したい写真ビジネスの種類に少し応じて、いくつかの明確な指標があります: