写真を良い写真にするものは何ですか?


36

これが愚かな質問かどうかはわかりませんが、これは私の頭に浮かんだばかりです。

あくびをしている犬の写真を想像してください。

完璧な角度(犬と同じ高さ)からちょうど良いタイミングで撮影され、顔に焦点を合わせた浅い被写界深度があるため、誰かが非常に良い写真だと言うことができます。

残念ながら犬はいので、他の誰かがそれを嫌うかもしれません。

したがって、その例から、写真を判断するときに人々が次の要素を見ると言うことができます(しかし、間違っている可能性があります):

  • タイミング(適切なタイミングで撮影された場合)
  • (組成?)から取られた角度
  • DOF(組成?)
  • 対象(例:犬がかわいいかどうか)

写真が良い写真であるかどうかを判断する際に、専門家があなたが見ている要素をどのように考えているかを知りたいです。

コメントありがとうございます。


5
気に入ったらいい写真です。
オリンラスロップ

関連:アートを愛する方法The New York Times(paywall)。

回答:


28

まず、「良い写真」を作るのは最終的に主観的なものであり、正確に言うのは難しいです。良い写真とは何かを判断するのに役立ついくつかのガイドラインがあります:

良い写真:

  • 光を有効に活用します
    • 写真は「光で描く」芸術です
      • 写真:光のためのギリシャ語
      • Graphia:描画用ギリシャ語
    • フラットで全体的な照明はかなり退屈な傾向があります
    • 影と光、暖色または寒色、代替色合いなどの再生は、写真をより良くすることができます
  • 適切に構成されている
    • ただ山のソロを撮影し、良い照明でも、退屈かもしれません
    • 日没時に湖の前で山を撮影します。前景にシルエットの古代の木の殻があり、かなり興味深いものがあります
  • 不要なものを差し引き、主要な主題を強化します
    • DOFそれは単純化の強力なツールであり、ショットを作成して被写体を分離するのに役立ちます
    • より長い露出は、動きのある要素をぼかすことができ、それらを平坦化および単純化し、画像のより重要な側面を強化します
  • 適切に焦点が合っており、適切にシャープである
    • 焦点の欠如はあなたのショットの主題を強調しません
    • シャープネスが多すぎると、視聴者の目を妨げ、細部を強調しすぎる可能性があります
  • 色、またはその欠如を効果的に使用する
    • 色は私たちが見ている世界を反映しており、ビジョンを示し物語を語る強力なツールになり得ます
    • 白黒は、色が存在する場合にのみ見ることができない画像の側面をもたらし、強化することができます
    • B&W以外の単色のスプリットトーン画像は、それ以外の退屈な画像に芸術的な要素をもたらすことができます
    • 色の除去は、他に何もできない場合に「単純化」ルールを満たすことができます
  • 物語を語ったり、芸術的なビジョンを描いたりします
    • 写真がおもしろいように見える写真
    • 物語を伝える写真はより多くの実体を持っています

湖の前の山?それは山の前の湖でしょうか?非常に低い山または航空写真でのみ、山を見ることができ、それでも背後に湖が見えます。
gerrit

26

良い写真を作るには2つの部分があります。

  1. 写真は技術的に正しいですか?
  2. 写真は面白いですか?

2番目の側面は1番目の側面よりも優先されますが、1番目は2番目よりも優先されません。

写真は技術的に正しいですか?

画質、露出、焦点、シャープネス、コントラスト、歪み(不足)、収差(不足)はすべて正確でなければなりません。

写真は面白いですか?

何よりも、写真には興味深いものが必要です。興味深いのは主観的であるため、視聴者によって異なる場合がありますが、一般的には使用していない画像では、より印象的に見えます。目の高さから撮影した子供の画像が、大人の視点から撮影した画像よりもはるかに良く見える理由です。あるいは、しばしばポーズをとった画像の上に率直なショットが好きな理由。

上で述べたように、写真の独自性は技術的な側面を上書きする可能性があります。意図的に歪められた画像ショットは、技術的な「正確さ」の欠如に取って代わる効果を生み出す可能性があります。これは非常に不完全な写真ですが、簡単に私のお気に入りの1つです。

逆に言えば、「退屈」で技術的に完璧な画像は決して良い写真にはなりません。このように、写真に本当の意味を与えるのは2番目の部分です。

ルールを知っておくべきだと言うのが好きなので、ルールを破ることができます。写真も同じ方法だと思います。


16

良い写真は、感情的な反応を引き起こすものです。


1
これが一番の理由だと思います。画像の品質やギアの品質は、写真が視聴者にもたらす反応とは関係ありません。技術的な「正確さ」と画質は、必ずしもすべてではありません。
ニックベッドフォード

知的反応は感情的な反応と同じくらい有効であると主張することもできそうです。写真が同じ視聴者に対して両方を作成する場合、さらに良い結果が得られます。
マイケルC

7

この記事では、写真のリストの写真の魅力に関する1140万の意見をまとめました。これらの意見は、写真に使用されたカメラブランド、フラッシュの有無、被写界深度、時刻など、各写真のexifデータに関連付けられました。その後、このデータを使用して、これらの各変数の最適値。

http://blog.okcupid.com/index.php/dont-be-ugly-by-accident/

これは、人々が実際に美しいと思うものの統計分析です。これは知っておくと良いことです。


面白いです
ね-Aximili

7

正直に言うと、何が良い写真を作るのかわかりません。良いと思うものだけを見せることができました。

以前の回答のほとんどに同意しますが、ルールに従うことで写真が改善される可能性がありますが、必ずしも良い写真になるとは限りません。ここに、ルールに対するいくつかの事例証拠があります

良い写真を撮り、良い写真を認識するにはさまざまなスキルが必要だと思う。誰もがこれらのスキルのいずれかを持っているわけではなく、両方を持つことはさらにまれです。写真編集者は通常、写真家ではなく、その逆も同様です。

写真の良さは、写真が判断されるコンテキスト依存します-おそらく、伝説のプレス写真を壁に掛けることは決してないでしょうが、それでも悪い写真にはなりません。すべてのカテゴリには独自のルールがあります- 野生ではないだけで野生では大きな違いを生むことができます。

写真は、主に感情や連想を引き起こすかどうか、「つながりを作る」かどうかによって、によって価値異なります。戦争の写真は、戦争に参加した人とそうでない人によって異なって認識されます。最高のものは、最も多くの接続を作成します。

写真は技術的な品質、どれだけのお金を稼ぐか(ちょっと、人気のあるストック写真は簡単に最も退屈なものです)、ショットを撮るのがどれだけ大変か(南極大陸対私の裏庭)、どれほど珍しいかを判断できます文書化されたイベントなど。良い写真のための普遍的な公式はありません

写真を判断する際によくある間違いの1つは、「ポジティブな感情=良い写真、ネガティブな感情=悪い写真」です(これの肖像変形は「美しいモデル=良い写真、それほど完璧なモデル=悪い写真」)。確かにそうではありません。




2

良い写真には3つの重要な要素があります。

a)写真家はシーンについて特別な洞察を持っています。彼は普段目に見えない、または偶然の観察者には明らかではない、ユニークで意味のある何かを見てきました。

b)技術的な手段を通じて、彼はその特別な洞察をキャプチャし、写真の閲覧者に見えるようにしました。

c)観察者が写真家の特別な洞察を突然知覚するため、彼の特別な洞察のキャプチャされたバージョンは、観察者に強い感情的な反応、「Aha」体験を引き起こします。


1
知的反応は感情的な反応と同じくらい有効であると主張することもできそうです。写真が同じ視聴者に対して両方を作成する場合、さらに良い結果が得られます。
マイケルC

1

犬の例については言及しません。それは、犬の写真が芸術ではないということではなく、写真を芸術として表現するにはあまりにも単純すぎるためです。

アートのように絵のように良い写真は、一連の規則によって定義または制約することはできませんが、視聴者に何かを伝える必要があります。あなたはそれを愛するか嫌うかもしれませんが、それはどんな芸術作品にも本質的なものです。

芸術とは、現状を打ち破り、前に進もうと思った人がほとんどいない道を進んで進むことです。ほとんどの場合、それは「正統派」の写真家が技術的に健全な写真であるべきだと信じているものを侵害することを意味します。

写真がアートであることを知るにはどうすればよいですか?それを見ると、他のほとんどの写真とは違う何かを教えてくれて、たまたまそれらの多くがオリジナルの方法で行われているからです。

私は、デジタルと映画の両方で働いている私のような人々を知っていますが、「問題の当局が適切なプロセスとして述べている」ことや媒体については何も尊重していません。私たちはそれを非常によく知って処理しているので、適切に「笑います」が、それを超えてそれを破りたいのです。媒体は画家のキャンバスであり、プロセスはスタイルに相当します。私たちは彼らに制約されず、単なる道具に過ぎません。

多くの場合、ネガを踏んでさまざまなランダム効果を取得し、コンタクトプリント用のネガを作成するために使用するネガからペーパーポジティブを作成し(暗室またはフォトショップで)、スキャンしてフォトショップまたはデジタルRAW写真にバンドルします他の方法で。芸術的な写真を作ることは、カメラ、媒体、プロセスを超えて、目的があればすべて有効です。

ブリティッシュジャーナルオブフォトグラフィーをチェックして半世紀以上にわたって最先端で働いている人々が何をしてきたか、そして写真のアートがどこに向かっているのかを確認してください。この写真雑誌は、おそらく最近購読する価値のある唯一のものです。


0

バランスを追加するには、写真の目的は何ですか?私はここの誰もが多かれ少なかれ芸術的な観点から答えていると思います。それも私が気にしていることです。

しかし、完全にしましょう。マグショットが必要な場合があります。または、ウェブサイトのホテルの部屋のショット。または、「犯罪の現場」の27 x 8 10色の光沢のある写真。アプローチ、逃走、そして空撮は言うまでもありません(GUTH1967)。本質的にもっと客観的であるいくつかの目的(それは芸術的ではなく、いくつかのコンテキストで感情的な反応を呼び起こすことはできません!)。


-1

それは人を何が魅力的にするかを尋ねるようなものです。それはセットの科学ではありませんが、作曲などのルールに従って、魅力的にすることができます。子供ができたばかりの人は、素晴らしい風景写真よりも、あくびをしている赤ちゃんの悪い悪い構成の写真が好きです(アンセル・アダムスによる)。

ジンが言ったように、感情的な反応を引き起こさなければなりません。

あなたの質問は、2つの類似した写真を区別するものでなければなりません(たとえば、2人の異なる従業員が同じあくびをしている赤ちゃんの写真を撮りました)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.