意図は、それほどきれいでないエリアでレンガと砂で遊んでいる上流階級の家族から子供を撃つことでした。
背景を意図的にぼかすことはしていません。この場合、コンテキストを追加することが重要だと思います。しかし、文脈が主題を圧倒していると感じています。被験者はレンガで失われたようです。
文脈が主題を圧倒しないように構成する方法は?
意図は、それほどきれいでないエリアでレンガと砂で遊んでいる上流階級の家族から子供を撃つことでした。
背景を意図的にぼかすことはしていません。この場合、コンテキストを追加することが重要だと思います。しかし、文脈が主題を圧倒していると感じています。被験者はレンガで失われたようです。
文脈が主題を圧倒しないように構成する方法は?
回答:
被写体に近づきます。彼女が何をしているのか、何を着ているのか、どのように反応しているのかを見てみましょう。それを探すことなく、私たちが最初に気付くはずです(実際にあなたの意図である場合)。
そのまま、彼女は一種の都市景観における二次的または偶発的な要素です。背景にはコンテンツとコンテキストが豊富にあり、その影響を失うことなく近づくことができます。少しぼかしても害はありません。分離するには十分ですが、環境を不明瞭にするほどではありません。
[警告:この回答は、私が写真についてどのように考えているかを反映しています。これは、「考えている」ことです。
(少なくとも)カメラで撮影する方法は2つあると思います。撮影の1つの方法は、芸術的なビジョンを表現することです。別の方法は、私が「犯罪現場を撃つ」と考えるものです。写真は多くの場合、この2つの混合物です。それは元の画像の場合です:
瞬間を永久に保ち、3次元空間をフラットなページまたはスクリーンに投影することに内在する、真実と半分の真実を伸ばす意欲。
相互調査の下で立ち上がるかもしれない証拠を提供したいという願望。「あはは!だから、赤い自転車があったことを認めます!」
質問は作曲に関するものであるため、この回答の残りの部分では、芸術的なビジョンやデジタル暗室に横たわっています。これは、画像操作に関する現在の制限を反映していることに注意してください。他の人は異なります。
ほとんどの写真は、硬い垂直と水平で終わります。これらは、残りの写真の強力な基準線を形成します。写真には強い縦線があります。画像を回転させて、垂直線をエッジで形成された「フレーム」にうまく合わせると、「わずかにずれている」ものが削除されます。
この特定の画像で支払われる価格は自転車での価格です。今では、フレームのかろうじて外れています。価格が支払う価値があるかどうかは意見の問題です。
白黒で画像を見ると、相対的な明るさが構図に与える影響を調べることができます。これは、覆い焼きと焼き付けに相当するデジタル暗室を適用するときに役立ちます。これは、モノクロの回転画像です。
物語の最も重要な部分は、少女の派手な白いドレスです。それは明らかに、写真家が撮影した瞬間の中心的な要素です。残念ながら、それは灰色です(元の画像で最も明るい要素は、木々の間の空です)。燃えるように叫びます。1
女の子のドレスが明るくなったら、何を暗くすべきですか?私にとって、グレーポイントよりも暗いものはほとんどすべてです。結果の画像は「より暗い印刷」です。私が使用した制限要素は、彼女の白いドレス、黒髪、中間の肌の色に対する少女の後ろの灰色のコンクリートスラブです。
私はそれがカラー画像にどのように影響するかが好きですが、他の人はそうではないかもしれません。T
私には、画像の右端に合成ノイズが含まれています。斜めの板は何も補強しません。水平ボードも何も追加しません。そこには面白いものは何もないので、切り取ることができます2。
私はそれをさらに押し進め、自転車と標識と木を合成ノイズとして扱いたいと思っています。私の直観は、これが写真家の目を最初に捕らえたものであるということです。また、正方形の形式は、元の横長の形式よりも強い垂直線と一貫しています。3
回転のない@mattdmに基づいて、水平性を強調する代替作物。
1]技術面での注意:覆い焼きと焼き付けはDarktableの「ゾーンシステム」ツールで行われました。燃焼はマスクで行われました。覆い焼きは、輝度に基づいてグローバルに行われました。
2]技術面での注意:作物は、所定の割合ではなく、フリーハンドで作られました。
3]そして、私は正方形が好きです(おそらく、私の最初のカメラが126カートリッジを使用したためです)。
私にとって、それはあなたの主題を圧倒している他のものを見て、それからそれを緩和するか、それを排除する方法を見つけることの問題です。この場合、自転車の白とフレーム内のその目立ちは、子供の白いドレスを圧倒します。自転車が彼女の後ろにくるように右に移動するか、フレームの外に出るように左に移動すると助かりました。
しかし、私にとって、他の主な問題はあなたの主題との関与の欠如です。彼女は頭を下げている、あなたは彼女の目を見ることができない、あなたは彼女が遊んでいる、または集中しているものを本当に見ることができない。この場合、彼女の頭が上がっているとき、彼女の手が動いているとき、または彼女が微笑んでいるとき、またはあなたが彼女の目を見ることができるとき、より表情豊かな瞬間のために単にショットを待ってタイミングを合わせることも、視聴者の注意を彼女に引き付けるのに役立つかもしれません。伝えたい物語を語る上で、特に表現力豊かな瞬間ではありません。
最初に考慮すべきことは、ショットの全体的な構成とフレーミングです。ここで有用な経験則は、3番目のルールです。フレームを精神的に3 x 3のグリッド(つまり9つの等しいブロック)に分割すると、ブロックの角が交わる場所に目が描かれます。
同様に強い垂直線または水平線(水平線)は、グリッド線の近くに配置する必要があります。
このアプローチは、全体的なバランスのとれた構図を作成する簡単な方法です。目はグリッドの交差する線の間を自然に移動する傾向があり、交差点にある被写体に描かれます。
元の画像では、子供と自転車の両方が前景にあり、左下の焦点の両側にあるため、目立つように戦っています。
必然的に使用するよりも多少大きいフレームで撮影し、カメラが提供する最高の解像度で、トリミングによって構図をより柔軟に調整できます。
この質問は、おそらくこの前の質問の「第2ラウンド」です。この図のコンテキストに必要な要素に繰り返し注意が散漫になります。どこがおかしいの?
私は同様の分析を行っていますが、あなたはまだ私の知恵XDを適用していないことがわかります
私はあなたが近くに行く必要があるとは思わないと言わなければなりません。タイミングは適切であり、1ステップ待つと写真が危険にさらされることになります。
あなたはそれを制御することはできませんが、ここではそれらは要素としてのいくつかのディストラクタです(位置としてではありません)
また、ここに画像に適用される3分の1の規則があります。また、もう1つの投稿と同様に、写真を撮るときとトリミングするときの2つのトリミングの決定をすでに行っています(通常の3:2の比率ではないことがわかります)。
気を散らす要素は、新しいフレーミングを示唆しています。私は自転車を完全に切り取りたいと思っていましたが、痛かったです。それはまた、私たちに素敵なレンガラインを切り刻むことを強制します。
自転車を少し置いておくと、少女は状況の真ん中にフレームを作り、レンガのラインを保存します。(この部分は少し主観的です)
しかし、あなたは写真を無理やりしすぎました。興味のある点はおそらく女の子の顔ではなく、彼女の行動と相互作用なので、撮影のより良いフレーミングが必要です。
退屈な床で少し広く撮影することを恐れないでください。
もちろん、それだけがフレーミングやトリミングではありません。
写真のストーリーテリングを理解するために多くの努力を注いでいるのが大好きです!
サードのルールにもう少し注意を払ってください。(または他の作曲スキーム)彼らはあなたの友達です!