この写真のコンテキストに必要な要素に何度も注意をそらされています。どこがいけないの?


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私は例としてこの写真を投稿していますが、一般化したまま回答者に提案します。

昨日この写真を撮りました。意図は、父と娘の結びつきとその場所の風光明媚な美しさを示すことでした。

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今、私はここの人々に注意を向け続けるのではなく、左隅の木々、正面の花と緑の低木、そして背景の全体的な緑に繰り返しそらされています。

私は単にそれらの気晴らしを切り取ることができたかもしれませんが、それから写真は人々だけを含み、それは私にとって興味深いものではありません。他のいわゆる気晴らしは、彼らが庭や森の中にいることを教えてくれます、そしてまたそれらは被験者が中心にとどまることを妨げます。

考えすぎているのかわかりません。

背景をぼかすことを選択した場合、それによってコンテキストがぼやけてしまうのではないでしょうか。


それで、シーンのコンテキストが多すぎるか少なすぎるかをどのように判断するかを別のサンプル写真で知りたいですか?


画像をトリミングして、画像の左側にある2本の木を削除し、人々を維持します。彼らに焦点を合わせる。
最大

回答:


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あなたは自分の写真に「コンテキスト」を持たせようとしすぎていると思います。私は他の投稿も読んでコメントしようとしましたが、この画像に焦点を当てます。

作物

画像に3x2の比率がないため、すでに「クロップ」を作成したことは明らかです。あなたはすでに2つのフレーミングの決定を行いました。1つはショットを撮るときで、もう1つはトリミングをしたときです。

しかし、構成の基本的なルールは3分の1のルールです。これは石で彫られたものではありませんが、空間感じるのに大いに役立ちます。私の控えめな意見では、あなたのイメージはこの視覚的な均衡を欠いています。

(画像のレベルと彩度を調整しましたが、彩度が高すぎたと思います)

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状況はあります、はい、きれいな庭園ですが、実際の状況(父親が何かを指している)があるかどうかはわかりません。

フレームに入れられないもの(おそらく少し左側にありますが、視聴者にはわかりません)をフレームに入れようとしていて、スペースや構成に注意を払っていませんでした。

もう一つの注意点

フレームに入れることができるものが実際にあった場合、ストーリーは異なります。

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現在、その「強制」フレーミングを作成する理由があります。父と子供は主な主題としていない理由がありますが、状況はそうです。

構成を使用してストーリーを伝える

そこにうさぎがいなかったのは明らかです。したがって、フレーミングを強制しないでください。

伝えるために異なる指示するよりも、物語の話を。あなたはドキュメンタリーを作成していません(おそらくそうですが、それが目的ではありません)

彼らはおそらく花を見ていますが、ストーリーにはそれほど重みがありません、彼らはフェンスの後ろにいて、何かを邪魔しないようにしています...(だから私は「ああ他にフレームにはありません)

これは、この3分の3の規則が元のフレーミングでどのように役立つかを示す例です。彼らが何を見ているか、どこにいるかは重要ではありませんが、重要なのは彼らがそこにいるということです。

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問題(IMO)は「コンテキストが多すぎないか」ではありませんでした。しかし、構成の1つ。


ありがとうございます。遅いけど。あなたのポイントに注意しました。
Aquarius_Girl

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私が作曲で見る問題は、それがあまりにも多くの文脈に苦しんでいるということではありません。むしろ、主な主題に対して視聴者の注意を引くためにそのコンテキストを構成することの欠如です。フレームに収められた構成要素は、視聴者の目を被写体から遠ざけます。また、フレームの右端に近すぎます。写真の強いリード線(フェンスレールと明るい木の幹の両方)は、被写体から離れて左下の花に向かっています。明るい緑の色によって作成されたより繊細なラインも、花に目を向けます。

ファインダーでシーンを調整して、主線が被写体を指すようにすると、そこに視聴者の視線を引くことができます。より広い開口部を使用して被写界深度を制限し、被写体に最もシャープな焦点を制限すると、そこに視聴者の視線を引き付けるのに役立ちます。フレーミングを変更して、被写体がフレームの端まで届かないようにすると、被写体が強くなります。


ここでのアイトラッキングについて、あなたに同意するかどうかはわかりません。私にとっては、少なくとも、(フォアグラウンドの鋭さと一緒に)フェンスのアークはすぐに私の目をガイド、指に、そして娘への彼の視線から、と彼女から最初の父親-人間の被験者に、フレーム次に、画面外に移動します—彼のポインティングが花に直接位置合わせされている場合、それが意図された注意の焦点である場合、またはフレーム外の何か(かわいい動物?)がある可能性がありますか?
私のプロフィールを読んでください

そして、これと彼らが向いている方向のために、フレームの端に対する被写体の配置は私を悩ませません。
してください読むマイプロフィール

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画像の構成要素は通常、次の3つのカテゴリに分類できます。

  • メイン。これがあなたの写真です。この場合、2人です。
  • 協力的。これらの要素は、雰囲気、物語、文脈の構築に役立ちます。この写真では、例えば、花とフェンスになります。
  • 気を散らすか混乱させる。これらは画像で目立つ要素ですが、主要な要素とは意味のある関係はありません

そうは言っても、邪魔な要素を鎖に留めておける限り、意図したメッセージが意味をなすために必要なだけコンテキストに画像を設定できます。

あなたの特定の写真では、あなたの構成は左上の目立つ木の幹で二人のバランスをとっています。それはユーザーに木の幹が何とかして重要であると感じさせます。これはたぶん私の個人的なことかもしれませんが、彼らは私にある種の軍用ロケットやライフルの砲弾を思い出させます。これは、私の見解では、それを混乱させる要素または混乱させる要素と見なすものです。

あなたのイメージにコンテキストが多すぎるとは思いませんが、さまざまなトリミングや燃焼を行うことで、木の目立ちを抑えようと思います。


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私にとって文脈の目的は、ストーリーを伝えるのを助けることです。あなたの作文はそれを行いますが、私の意見ではより強い物語はそれを組み立てることで、彼が何を指しているのか、彼女がどこを見ているのかを見ることができたでしょう。その場面の物語を口頭で伝える場合、どのような詳細を含めたり除外したりしますか?それは適切な量のコンテキストです。


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ここでのあなたの主な問題は、父と子が幸せに結びついているのを見るのではなく、男がかなり困惑した少女に指示している(または警告している)ことです。主な主題は思いやりがないので、他の場所を探します。

純粋にコンポジションとして、危険にさらされている3分の1のルールは無視してください。私たちはこれを行うことができました。しかし、男はまだフレームから私たちの注意を引き、何も指していません。より良いショットを撮ります。

(あなたは「ものみの塔」からの委託を目指していますか?彼らは、親権者の人物や、現実的ではない絵のような田舎の従順な子供が好きです。)

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