手動で充填フラッシュを計算するにはどうすればよいですか?


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私のメインフラッシュは、Nikon D200で使用されているNikon SB-24です。したがって、iTTLは機能しません。室内で撮影するときにAモード(フラッシュのサイリスタがフラッシュ出力を決定する)またはMモード(フラッシュの手動)を使用しても問題はありませんでした。

塗りつぶしの設定を決定するために使用できる簡単なルールはありますか?

回答:


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露出とシャッタースピード、ISO、Fストップの関係を理解し​​ている場合。あなたはこれに従うことができます。そうでない場合は、それを学ぶ必要があります。また、「ストップ」の程度を理解する必要があります。

SB-24のガイド番号は118(ft)@ ISO 100です。適切な露出の設定を計算し、それをベースとして使用してください。ガイド番号を使用すると、ネット上で大量の情報を見つけることができますが、ここでは簡単に説明します。

注:これは、ここにあるほど難しくありません。説明するのは複雑です。

  1. キーに必要な露出設定を計算します。

  2. あなたが望むどのくらいの塗りつぶしについて考えてください。塗りつぶしは、通常、完全に露出するか、キーの下で最大1ストップです。

  3. 露出とガイド番号用に選択した設定を使用して、フラッシュ設定を計算します。 Distance = GN/f-stop

  4. 必要な効果が得られるように調整します。

たとえば、fISO @ISO 200で撮影していて(シャッター速度は、フラッシュの同期速度を下回らないようにする必要があることを除いて、要素ではありません)、フィルをキーより少し低くしたいとします。

この計算では、ISO 100の場合はフラッシュを14.75フィート離すように指示されています。ISO200にいるので、フラッシュを半分の電力まで下げるか、さらに遠ざけることができます。これは適切な露出のためです。フィルをキーよりも低くしたい場合は、パワーを少し下げるか、もう少し戻すことができます。フラッシュを近づけたい場合は、さらにパワーを落とします。

フラッシュを移動するときは、光の減衰に関する逆二乗則を考慮する必要があります。


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ダンテステラによるフラッシュを埋めるための優れたガイドを次に示します。

自動のSB-24に関連するパーツは次のとおりです。

自動フラッシュは、フィルフラッシュを実行するのに非常に役立ち、物事を大幅に簡略化します。最初に、最大同期速度以下のシャッター速度を使用して、背景シーンの露出を設定します。次に、フラッシュで自動モードを選択します。(a)距離に一致し、(b)背景シーンに一致する組み合わせの1つです。

例:

  1. フラッシュにはf / 2-f / 16の自動モードがあります
  2. 背景の露出は1/125とf / 16です(他の選択肢は、1/60とf / 22、1 / 250とf / 11、1 / 500とf / 8、1 / 1000とf / 5.6でした)
  3. フラッシュをf / 16モードに設定します(被写体が十分に近い場合)。

[...]

ハーフパワーフィル:使用しているフラッシュモードより 1絞り小さい絞り/シャッター速度を選択します。したがって、背景の露出が1/125およびf / 16の場合、f / 11のフラッシュ自動モードを選択します。

それをすべて手動で行うためのセクション(ガイド番号を知る必要があります)と他のさらに難解なバリエーションがあります。


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フラッシュの使用に関する私の単純なルールは、10ft(3m)でのf8、GN、ISOの組み合わせであり、その初期設定に基づいて、電力または距離の調整を行います。

とは言っても、フル使用の場合は、シャッター速度+ f8 + ISOの適切な組み合わせを見つけて、シャッターがフラッシュ同期速度を上回らないようにする必要があります。通常、最大同期速度の半分です。

フラッシュが1/500で同期する場合、理想的な組み合わせは10フィートで1/250 + f8 + ISOになります。これに基づいて、特に1/250とf8の組み合わせでは、私のGNとその出力はISOに依存します。

たとえば、ISOが400で、環境光によりシャッター速度が1/250またはそれに近いとすると、GNはGN13 @ 1/1になります。

またはGN36 @ 1/2 ISO 100またはGN13 @ 1/4 ISO 1600またはGN18 @ 1/4 ISO 800

等々

塗りつぶしに必要な光の量は、もちろん、影の深さに依存します。一度、私はGN + f8 + 10ft + ISO + shutterの組み合わせを取得しました。それから、少しだけ近づけたり遠ざけたりして微調整するだけです。

お役に立てれば。


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B&Wフィルム時代のマニュアルフラッシュの日付。(実際にはtintypeの時代からです。)白黒フィルムは、露出エラーをかなり許容しています。単純な経験則があれば、それはすでに知られているでしょう。基本的に、2つの方法があります。カメラを周囲の露出に設定してから、フラッシュパワーに対応するようにカメラを調整するか、フラッシュに必要な絞りにカメラを設定して、周囲の光の強度に対応するように露出を調整します。また、ある方法から始めて、目の前の状況ではうまくいかない場合があるため、別の方法に切り替えることもあります。

(多くのマニュアルフラッシュには、フル、1 / 2、1 / 4などの電源設定が付属しているため、最初の方法の方がはるかに使いやすくなっています。)

通常、フィルライトを周囲の露出よりも1/2から1ストップ低くする必要があります。しかし、それが簡単になる前に写真家の目を発達させなければならないほど多くの変数があります。それがすべての手動フィルム写真の美しさでした。生涯にわたる卓越性の追求でした。自動化はそれから楽しみを取り除きます。旅を目標にしてください。成功を収めると、旅がさらに楽しくなります。

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