2回のフラッシュでガラス瓶の静物写真を撮る


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私は眼鏡の写真を撮ることについていくつかの記事を読みました、そしてそれらのほとんどは3つのライトを含みました。今のところ2つのライトしかないので、新しいYongnuoフラッシュを待ってから3番目のライトを取得します。でも、たった2枚でまともな写真が撮れるはずですよね?

タスク:昔ながらの木製の机の上に2、3個のコニャックボトルとコップ、ブドウ、葉の写真を撮ります。これに似ています:

これは私が考えていることの大まかなにすぎません。この画像に使用されている光源の数がわかりません。また、この写真の正確な複製を作成したくありません。上記の私の実際の目標の説明を参照してください。

静物

友人がこれを求め、彼はコニャックを集めました。私がすでに理解しているように、それはかなり興味深い学習課題です。

正直なところ、私は多くの試行錯誤なしでこのシーンの光を最もよくする方法を知ることができません。私は580EX IIと430EX II、60と90cmの傘、そしてグリッドといくつかのゲルの付いたスヌートを持っています。また、〜60cmの円形の反射板と、〜2m²の大きなLastolite背景があり、ゴボとしても使用できます。

メガネに強い反射がなく、素敵で滑らかな照明を得る方法に関するアドバイスはありますか?どのようにフラッシュを最適に配置しますか?


更新されたテキストを参照してください。なぜ人々が私がその油絵のような外観が欲しいと思うのか分かりませんか?
Burzum

それを更新し、テキストがうまくいけば、これは実際には全体のセットアップの単なる例であることを明確にします。
burzum 2017

2つのライトで十分です...以前は、スタジオに白または黒のカードをたくさん用意して、必要に応じて光を反射または遮断していました。また、半透明の紙、アルミホイルなど...切り抜きのある窓をシミュレートすることもできます...被写体の前に自分を置き、ライトを動かし、カードを配置し、反射への影響を確認してください/光の遮断。
roetnig 2017

回答:


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さまざまな照明条件で撮影した写真を後処理することで、目的の結果を得ることができます。カメラが三脚に取り付けられていること、およびシーン内で何も移動しないことを確認する必要があります。光源が異なる角度からシーンを照らすように写真を撮るので、反射は各写真の異なる場所にあります。シーン内のすべてのスポットについて、そのスポットで反射のない少なくとも1つの画像が常に存在する必要があります。

次に、すべての画像を調整し(三脚で撮影した画像でも少しずれて配置されます)、それらを線形色空間に変換します。次のタスクは、各画像の反射部分をブロックするマスクを使用して画像を追加することです。ここでは、ある部分からの寄与が突然失われるため、アーティファクトの導入に注意する必要があります。反射された領域の周囲の領域を考慮することでこれを行うことができ、これらの領域に非常に近い他の画像の近似線形結合を見つけることができます。

画像1の反射からわずかに離れた領域が0.4 X + 0.6 Yで適切に表されているとします。ここで、XとYは画像2と3のピクセルのグレー値を表します。次に、反射された領域ともう少し、反射領域の周りの12ピクセルを言います。次に、半径数ピクセルのガウスぼかしをマスクに適用します。これにより、マスクは12ピクセルの距離から離れた小さな領域で徐々に透明になります。次に、画像1を

(画像1)*マスク+(0.4画像2 + 0.6画像3)*(1-マスク)

これには、画像1からの反射領域を他の画像からの最も近い近似によってシームレスに置き換える効果があります。すべての反射を消去した後、すべての画像を合計してsRGBに戻すことができます。線形カラースペースで作業しているため、シーンを照らすために(おそらく非常に複雑な)方法を適用することで線形結合を取得できます(負の係数が表示される場合を除く)。したがって、結果は自然に見えるはずです。


それは素晴らしい説明です。概念を説明するチュートリアル/デモ/ストーリーへのリンクを知っているかどうか知りたいです。

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@benrudgers私はそのような仕事をするのを助けるかなりたくさんのImageJマクロを書きました。この特定のタスクのチュートリアルがあるかどうかはわかりません。自分で多くのプログラミングを行わなければならないImageJのようなソフトウェアを使った私の経験は、あなたはこのような後処理作業を行うことにかなり熟練しているということです。
Iblisのカウント

それは理にかなっている。画像を処理するコードを書くことは、おそらく私が私の回答で述べた「ほとんどの人が完了しない程度の時間と労力」の領域に分類されます。私はそのための一連のユースケースに完全に同意しているわけではありません...おそらく最初にDarktableのいくつかのLuaスクリプトがあるでしょう。

私は確かにこれを可能性があると考えていますが、かなり現代的です;)このようにしても構いませんが、私の目標は、フォトショップを使用したポストプロダクションではなく、現場で必要な照明条件を作成する方法を理解することです。:)
burzum

@burzum実際、後処理をあまり行わないようにすることができます。ただし、私の回答で説明されているアプローチでは、さまざまな照明条件で作業する必要があるため、後処理を使用して照明不良による画像の欠陥を修正することは問題になりません。....あなたは、実際に、このような欠損の画像を修正するためにフォトショップを使用することができますが、それは、より多くの想像シーンを描くようになると、それは、1が何を目指すべきではありません
イブリースカウント

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@benの評論家がすでにコメントしているので、それは良い例ではありません。絵画(またはHDR処理された画像)の可能性があります。

しかし、反射を分析しましょう。これは、1つの明るいアンビエントセットアップであり、いずれにしても、背景のvegeteのセットアップです。

そうする。

フラッシュが2つだけであっても、光源が2つしかないという意味ではありません。

白いフォームボードを使用し、ミラーを使用し、植物紙を大きな拡散ソフトボックスとして使用し、偽のウィンドウを作成し、すべての静物を大きなボックス内に置き、「フラッシュペインティング」技術を使用して自然光と組み合わせる...

ライトをモデル化するには、多くの作業が必要です。


「試行錯誤の数々」から始めることをお勧めします(「なし」という言葉は忘れてください)

ONEライトのセットアップに関するGoogleチュートリアル。「静物一光」そしてそれから構築します。これで、2回目のフラッシュで自由に実験を続けることができます。


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窓のように見えるものが反映されていることがこの写真の大きな特徴です。写真でそれをエミュレートする最も簡単な方法は、窓のある部屋に行くことです!黒い画面を背景にして撮影し、後で背景を追加する可能性もあります。

この写真は、被写体の色の選択についても非常に重要です。

毎日ますます「ギアについて」ではありません!いくつかの安価なLED光源(つまり、写真を参照してください)とさまざまな(多くの場合、即興)リフレクターを使用して、多くの写真を管理しています。オンカメラのフラッシュを使用してフィルインする場合があります。カラーバランスはデジタルで簡単に修正できます。

ここに画像の説明を入力してください


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[編集:この回答のコンテキストを提供するために問題となっている元の画像] ここに画像の説明を入力してください]

[元の回答]

画像は、絵画または1つとして表示されるように設計されたデジタルアーティファクトのように見えます。これは示唆しています:

  1. 多くの作業が画像の作成に費やされたため、類似する写真の1つのプロパティは、ほとんどの人が完成しない程度に多くの時間と労力になる可能性があります(ほとんどの人が絵画や類似のデジタルを作成しないのと同じように)アーティファクト)。

  2. 作品として、そのような画像がシングルショットの単一のシーンから直接写真として再現できるという直接の証拠はありません。たとえば、ガラスとデカンターの反射は幾何学的に一貫していますか?デカンターのハンドルが少し「外れ」に見えることを考えると、画像作成者が芸術的ライセンスを使用したのではないかと思います。

そのため、試行錯誤を繰り返さずにこの種の照明を実現する方法はないと思います。おそらくかなりの後処理も必要になります。


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例が絵画であることは明らかであり、OPが絵画のように見える写真を望んでいないことも同様に明らかです。絵は、彼が望む種類の構成(ガラスオブジェクトといくつかの果物)の例であり、彼が言ったガラスオブジェクトがどのように見えるか(カメラのフラッシュやスタジオライトではなく自然光源を反射しているように)です。
マーサ

@Marthaシーンのダイナミックレンジは、窓(曇った明るいEV14)から屋内(EV 5)までの範囲です。写真では、12ストップのダイナミックレンジで、シャドウは約EV -6です(純粋な黒ではありません)。アーティストは、人間の視覚の約20の「fstops」を、顔料で可能な約7の「fstops」に圧縮しました。通常の「ラインモニターの最上部」は約10 fstops(10ビット)であるため、シーンを表現するには多くのダイナミックレンジ圧縮が必要です。プロフェッショナルDSLRには14 fstops /ビットがあり、ハイエンドの中判デジタルカメラには16 fstops /ビットがある場合があります。
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