回答:
スタジオストロボ:
連続照明
私の経験をお伝えします...
ハロゲン連続ライトは安価だったため、使い始めましたが、非常に熱く、多くの電力を消費します。それにもかかわらず、非常に強力な照明を手に入れることができましたが、ここで「ホームデポ」ルートに行きました。しかし、私が発見したのは、火災のリスクなしに光の修正(フィルター、ゴボ、グリッドなど)を実行する実際の効果的な方法がなかったことです。それで、強力なCFL電球を使用した非常に基本的なWestcottセットアップができました。セットには、2つのスタンド、ヘッド、およびソフトボックスが付属していました。悪くはないようですが、子供の写真を撮るのに十分なシャッタースピードを得るには、好みに合わせてISOを上げすぎる必要がありました。スタジオのセットアップでは低ISOを好むのです。これらの2つのオプションは、光量とその持続時間を制御できないという問題もありました。これらは、動きを凍結し、照明で創造性を得るための重要な要素です。ただし、カメラを光から外して、移動の自由を与えます。
しかし、これらの弱点のすべてが私を最終的にストロボに導きました。スタンドと傘の付いたAlien Bees B800ストロボをいくつか購入し、ソフトボックス、オクタボックス、グリッドを追加しました。これらにより、光、特に持続時間と強度をはるかに制御することができました。基本的なラジオトリガーでそれらをつなぎ、ケーブルレスで自由に動き続けることができました。高出力のスピードライトと比較すると特にそうではありませんが、かなり高価です彼らが望むなら
とにかく、私はまだWestcottギアを使用しています。実際には、製品タイプの写真撮影や背景照明などのアクションに非常に便利です。キーやフィルライトの選択としては使用しません。ただし、タングステンホットライトは、ワークショップの一般的な義務に戻っています。確かに、これらは写真やビデオ撮影専用ではありませんでしたが、私はそれほど多くの熱をほとんどまたはまったく得られないようにすることには興味がありません。
ですから、弱いものから強いものへの三脚の旅と同じように、最も安いオプションから始めれば、チェーンを迅速に上に移動し、途中で何もしないで多くを費やすことになると思います。ストロボコストをすぐに使いたくないが、パワーが十分にあるスピードライトがある場合は、リフレクターから始めて、塗りつぶしのバウンスを得て、そこから上に移動することができます。少なくとも、より大きな銃を手に入れるときは、これらの反射板を使用します。これは、ポートレートプロセスを楽しむ場合には避けられないと思います。
暑さは1つです-クールなライト(蛍光灯、LED、またはHMI)でそれを回避できますが、私にとって最大の違いは、比較的低いISOと適切なシャッターを使用するためには、連続照明をかなり明るくする必要があることですスピード。それは誰にとっても不快なことです-そして、それは目を細めて、誰もがとても愛している素敵なジャンキースタイルのピンポイント生徒につながります。もちろん、ポストで修正できますが、なぜですか?瞳孔の大きさだけでも、肖像画にとってフラッシュは価値があります。
また、Flashを使用すると、髪や衣服に命を吹き込むか、最も短い表情をキャプチャするかにかかわらず、動きを扱うことができます。連続照明でも同様に行うことができますが、太陽の表面の明るさまでレベルを上げるか、ポスト(または映画を撮影している場合は粒子)のノイズに対処する必要があります。それはあなたの射撃スタイルにも依存しますが、私が撃ったもののほとんどはf / 5.6またはf / 8付近であり、しっかりとフレームに収められていました-あなたが持っているDoFを得るためにf / 1.2である必要はありません被写体と背景の分離が背景を個別に照らすのに十分な場合、背景の詳細がほとんどまたはまったくない焦点の合った被写体。(ただし、高速レンズは、レンズがフォーカスをシフトしない限り、クリティカルフォーカスの達成をはるかに容易にします。)
スタジオフラッシュは、連続照明よりもエントリーレベルで高価ですが、とんでもないようにする必要はありません。Paul C. BuffのAlienBeesやWhite Lightningのラインなど、多くの尊敬される「オフ」ブランドがあります(「オフ」なのは、小売店で販売するよりも直接販売する傾向があることだけです)。 ElinchromのDLiteシリーズのような「名前」からのエントリーレベルのユニットとして、まともなズームレンズの価格でゲームに参加できます。多くの場合、同等の「有名ブランド」の連続照明キットよりも安価です。私が知っている唯一の欠点は、ビデオの使用のためにそれらを2倍にするのが本当に難しいことです(ただし、モデリングライトが十分明るい場合は...)。
別の一般的な区分があります。ホットライトとストロボをリストします。ただし、少なくとも2つの主要なタイプのストロボがあります。スタジオストロボ(通常、バッテリーパックまたはメインから給電)とスピードライト(小型バッテリー駆動ストロボ)です。
スピードライトを使用し、好む多くのプロの写真家がいます(David Hobby、Joe McNally、Syl Arena)。洞察のために彼らのサイトをチェックしてください。
私はスピードライト、3台のLP160、そして古代のVivitar 285を使用しています。それらの小型で低価格が気に入っています。彼らは驚くほど柔軟です。
私は自分の将来に1つまたは2つのPBアインシュタインを持っているかもしれませんが、その160年前に別のLPBを入手します。
私はスピードライトがより少ないお金で仕事をすることができると思うが、何人かの人々は重要な方法で大きなモノブロックが「プロ」と言うと思う
全体的な光出力対エネルギー使用率/熱出力の割合。
ホットライトが「ホット」と呼ばれる理由があります。特にストロボと比較して、光の単位あたり多くの熱を放出します。そして、熱は誰にも役に立たない。そのため、静止画ではストロボが好まれ、ビデオではホットライトがより頻繁に使用されます(ストロボはオプションではありません)。
別の考慮事項は、光の色です。モノライトとスピードライトは5500〜8000Kで非常に白く見えますが、ほとんどの家庭用照明は2500〜5000Kの光を生成し、画像に黄色またはオレンジ色のトーンとして表示されます。
LED照明は最近多くの消費者向け製品がスタジオで利用できるようになり、大きな進歩を遂げました。たとえば、500Wの同等の作業灯があり、一部は安価で便利なスタンドが付属しています。掘り下げると、高出力のねじ込み式LED電球、たとえばSavage 30Wおよび50W、および照明スタンドに取り付けて傘を保持するためのフィッティング(Gary Wongなど)もあります。これらの最新のLEDランプは、色温度が約5500Kの高効率チップを使用しています。
もっとエキゾチックなものに興味がある場合は、赤、緑、青のコンポーネントを制御することで色を調整できるスタジオLEDシステムがあります。LEDスタジオランプは、ゲルやその他の改質剤を受け入れることもできます。
連続光は、写真のシャッタースピードでは暗くなります。1秒間のシャッタースピードを問題なく使用できる静物/卓上作業の場合、連続撮影は(計画するために)見ることができ、カメラがそれを測定できるという利点があります。ただし、ポートレートの場合は、常に、希望するよりも高いISO、低いシャッタースピード、および広い絞りになります。一定の闘争の並べ替え。
そのため、フラッシュはポートレート(動く可能性のある被写体)の一般的な方法です。Flashでは、1/100秒でISO 100、f / 8を簡単に使用できますが、連続では、1/30秒でISO 800、f / 2.8で十分であると思われるでしょう。そのため、実際には、連続では、すぐにフラッシュに変換するか、すぐに放棄するという非常に良い可能性があります。Flashの使い方はさまざまなので、他のことと同様に、学ぶべきことがあります。結果を確認するにはテストショットを撮影する必要があり、各ライトのレベルを設定するためのメーターが必要になります(何をしているのかを知るため)。ただし、メーターを使用してセットアップを簡素化することで、期待どおりの結果を得ることができます(次回も同様に繰り返すことができます)。
http://www.scantips.com/lights/flashbasics2a.htmlにある「継続的vsフラッシュパワー」のサンプル