動くオブジェクトのショットをパンするために使用する機器と設定は何ですか?


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車や自転車などの素晴らしいパンニングショットを取得するにはどうすればよいですか。背景はきれいでぼやけていますが、ターゲットはできるだけシャープになります。私は何度もショットをパンしようとしましたが、セットアップを正しく行えませんでした。

どのレンズ設定、シャッタースピードが開始するのに適した場所でしょうか?


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練習が重要です。また、自分が好きな場所で自分が快適だと感じる位置に着き、試してみてください。その後、シャッタースピードで始めた後、快適に感じます(たとえば、1/400秒)ダウンダウンを開始し、それについてどのように感じるかを確認します。以上です。
ダニエル

回答:


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カメラを左右に動かさなければならないので、長いレンズは200-300mmに役立ちます。近くに近づいて短いレンズを使用すると、被写体が近づいてから離れてしまうという問題が発生します。さらに離れると、より一貫した左右のパンニングモーションが得られ、一貫して実行しやすくなります。強い意図的な横方向の動きは、被写体をぼかす可能性のあるわずかな垂直方向の動きを克服するのにも役立ちます。

三脚のように肘を90度でロックし、このようなパンニングを行うときに腰から動かそうとします。長いレンズと速い被写体には高速パンが必要なので、モータースポーツには約1/200〜1/250秒のシャッタースピードを使用します。

これは200mm、1/200秒、f / 4で撮影されました

もう1つ@ 200mm、1 / 250s、f / 7.1

これは、スペースのために、より広いレンズ@ 75mm、1/250、f / 7.1で行われました。レンズが長いほど、より多くの動きとより良いブラーが得られます。

最高のレンズとテクニックを使用しても、ヒットするよりも頻繁に見逃す可能性が高いため、常に時間と忍耐が必要です。


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短いレンズでそれを行うのはずっと難しいですか?私が持っている最長のレンズは105mmです
Designer023

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その場合でも、さらに離れて画像をトリミングできます。スペースがある場合、望遠は被写体の動きを滑らかにするので、ほとんど常にパンが簡単になります。
マットグラム

優れたヒント。私はできるだけ早くそれらを試して、望遠レンズを手に入れることができるかどうかを確認します
Designer023

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それはゴルフによく似ています-スイングはすべて腰にあり、フォロースルーが重要です。(それはフォロースルーではありません-行為が行われた後も動き続けることは実際に画像に影響しますが、それはあなたが右の弧で動きを止めすぎないことを確実にするのに役立ちます。)

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最適なレンズの長さは、物体の速度に大きく依存します。50mmを使用して自転車のパンニングショットをいくつか
撮る

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私は多くのモータースポーツ写真、主に車を撮影していましたが、私の主なアドバイスはたくさん練習することです!

バックグラウンドで注意散漫になる可能性が低いため、長いレンズを使用すると簡単です。

これは私の次のヒントにつながり、背景が無地の場所を選択します-孤独な木、または(さらに悪いことに)明るいオレンジのオーバーオールのマーシャルがショットを台無しにする可能性があります。

シャッタースピードはモーションブラーを制御するための鍵であるため、カメラをシャッター優先に設定します。初心者として、1/125から始めてそこから調整することをお勧めします。非常に高速な1/250の処理では、十分なモーションブラーが得られないことがわかります。

被写体が見えるようになったらすぐに追跡することをお勧めします体。

2番目のカメラやカメラバッグを肩に持っていると、スムーズなパンの動きが妨げられることがわかったので、これも心に留めておくべきことです。


背景に関する良いコメント-これは本当に何かを撮影するときに適用されますが、特に動く物体を撮影するときに適用されます
-JamWheel

すばらしいヒントです。背景が忙しいと、ぼかし効果を与えるためにもっと多くのものが与えられると思いました。それが私の最初の間違いだったでしょう。私は自分で道路を走っている一部の車で1/125を試してみて、ベストを期待しています。
Designer023

背景を本当にぼかすには、シャッタースピードをもっと遅くする必要があります。
LC1983

レンズの手ぶれ補正なども影響しますか?安定化をオフにする必要がありますか?
Designer023

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パンニングモードを備えたISレンズ(キヤノンは「モード2」と呼びます)は、比較的長い露出時間中にカメラがそれに追従するようにパンニングされるため、被写体を安定させるのに役立ちます。
マイケルC

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写真を撮りたいオブジェクトがあなたの片側からもう一方の側の前を通過する位置に自分を置く必要があります。

適切な開始設定(必須または常に適切ではありませんが、開始するのに役立ちます)は、シャッタープライオリティ(カメラ​​ダイヤルのTvという名前)を使用することです。選択したシャッタースピードによって、パン中に得られる背景のぼけ具合が決まります。物体があなたを通り過ぎる速度が速いほど、シャッター速度は速くなり、背景の動きを検出できます。シャッタースピードを選択する際には、他にも考慮事項があります。プロペラ機を撮影するときは、速すぎるシャッター速度を選択してプロペラブレードを凍結させないように注意する必要があります。車両と同様に、どちらも航空機/車両が静止しているように見えるので、ホイールの回転を凍結することは望ましくありません。

フォーカスの設定については、カメラをAIサーボに設定し(これはCanonが呼んでいるもので、ブランドに相当するものを使用します)、保持したいフレームの領域をカバーするために配置するAFシステムから単一の焦点を選択しますオブジェクトを追跡しながらシャープ。AIサーボ設定は、移動するオブジェクトの焦点を常に調整します。

測光設定は被写体によって異なります-晴れており、被写体の反射率が高い表面(航空機の天蓋など)がある場合、スポットメータリングの使用は危険なオプションです。シーン全体で、私は部分的な中央重点計量を使用する傾向があります。

課題は、最終画像にモーションブラーをもたらす競合する動きを導入することなく、オブジェクトのパスに沿ってカメラをスムーズにパンすることです。これを改善するのは主にテクニックと練習です。ただし、一部のレンズにはパンする方向にのみ安定する2モードの画像スタビライザーがあります(左から右にパンする場合は上下に移動し、上下にパンする場合は逆に安定します) )。

ハンドヘルド:

パンニング動作を実行するための強固な基盤を提供するには、姿勢が非常に重要です。

  • 足は、パン全体を通して肩の距離ほど前方を向く必要があります。
  • ライフルを保持するのと同じように、レンズの適切な場所にシャッターハンドとレンズハンドでカメラをしっかりと保持します。
  • どちらかの側にひじを突き出すのではなく、ひじを押し込みます(これにより、他の写真家/観客がパンを打つときにひっくり返すのを避けることができます)。
  • 撮影を開始する前にオブジェクトが表示されるとすぐにオブジェクトの追跡を開始します(これにより、AFシステムがうまくロックオンし、オブジェクトの距離を予測し始め、オブジェクトの速度をスムーズに調整できるようになります)腰で体を動かして、足と足を同じ位置に保ちます。
  • ビューファインダーで必要な画像を見たらシャッターを切ってくださいそうすればスムーズに追跡続けます
  • 写真の撮影が終わったら、アイテムの追跡を続けます(シャッターを離す間、追跡を続ける必要があります)。

サポートされている三脚/一脚:

サポート(ジンバルヘッド)の使用を支援する専用ヘッドを購入できますが、安価ではありません。特に観客の群衆の中では、動きが制限されすぎているため、パンはサポートしていません。


うわー、ありがとう、素晴らしいアドバイス。プロペラと同じ問題は、自転車の車輪などでも発生しますか?パンしている間、もう一方の目を開いたままにしますか、それは物事を混乱させますか?
Designer023

シャッタースピードが速すぎると、自転車のホイールがフリーズし、背景がぼやけたフォトショップで自転車が静止しているように見えます。両目を開いて撮影するので、フォーメーションクロスオーバーや同じフレームで複数の航空機を取得するために他の航空機が何をしているかを見ることができます。
JamWheel

@ Designer023-これは他のものよりもほんの少し良い答えのように見えるので、ここでコメントします。ボールが来る前に、打者のようにスイングを練習し、シャッターを早く押します。ピボットしながら保持し(高速FPSを想定)、スイートスポットから外れたらリリースします(シャッターバンプを回避し、2つのことを考慮する必要があります)。2つ目のポイントは、十分な長さのレンズと観覧車を備えたパンに限定されず、ゆっくり回転させて周囲の領域をぼかしながら乗員のぼかしを取り除くことができるということです。練習をしていても、ミスをして追加ショットを許可する準備をしてください。
ロブ
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